愛知県と三重県の県境の伊勢湾岸道・下りで、トラックや乗用車など3台が絡む事故があり、10人以上のケガ人が出ている模様です。

22日午前11時過ぎ、伊勢湾岸道・下りの弥富木曽岬インター付近で、トラックや乗用車など3台が絡む事故があり、車両が炎上しています。

消防によりますと、この事故で10人以上のケガ人が出ている模様です。

この事故の影響で現在、伊勢湾岸道・下り湾岸弥富インターから弥富木曽岬インターが通行止めになっています。

ネットの反応

1.
伊勢湾岸道は、車線が多い上にカーブが少なく、外車や超高級国産スポーツカーなどは200km/hオーバーの車も走っているくらい、速度差がものすごく大きな有料道路。

確かに100km/h以上で走っている車は
全て「道交法違反」なのだが、

一番右側の車線を逆に100km/h以下で走る車も多い。

違反では無いのだが、普通の運転として考えると「ちょっとマナー的には・・」と思える車も多い。

「遅い車(制限速度内で走る車)は走行車線。
追い越し車線を走るな。」と本音では言いたい。

2.
このへんはとばしやすしし、運転マナーの悪い人も散見される。こわいよ
3.
あそこは「弾丸高速道路」だから、こういう事故になると大惨事になるね。
4.
あの辺ずっと工事してる気がする。
5.
さすが即位の霊だ。
6.
少し先に合流があるから、左端の車線から中央に車線変更しようとして当たったのかも。
中央車線のペースが予想より早かったとか、たまたま右端から中央に車線変更する車とタイミングが重なってしまったとか。
7.
トヨタ自動車が、作った高速道路です。トヨタ本社に直結してる。
8.
このあたりはナガシマスパーランドへ降りる車で左車線が数キロに渡って塞がってしまうことが多々ある
対策は打てないものか…
9.
飛ばしても現着時間は変わらないぜ。
10.
悲しいけど人間は、痛い目に合わないと、分からない人も多い。
少しスピード出して、早く着いたからって、

劇的に人生が変わる(良くなる)わけでもないのに。
事故ったら劇的に変わってしまう(悪い方に)。

安全にゆとりを持って、周りに優しい運転してを欲しいものだ。

11.
道広いし見通しいいからめちゃくちゃ飛ばしてく車多いよね
あの辺は風強いし、土日はナガスパ目当ての人多いから事故よくしてるよ
12.
車派手に壊れてるなぁ
13.
あんなに広くて真っ直ぐな道で事故るってよっぽど飛ばしてたか、よっぽど運転が下手かだな。
首都高も休みになりゃ事故だらけ。

どいつもこいつももう少しまともな運転できねーのかよ!
アホすぎる!

14.
三重、名古屋ナンバーはウインカーを出さないことで有名なのでこの道は危険。
左の走行車線から追い抜いていく車も多々ある。

広くて運転しやすいが、実は結構危険な高速道路かと思います。

15.
ある意味テロ

16.
仕事でよく通りますが、海の上を通ってるので、いつも横風が強いです。
背の高いミニバン等で走ってると、ハンドルをとられそうになりますよ。
17.
速度と車間距離に気をつけて、先の方とまわりを見てれば事故らないのに(*´ω`*)

バカなアムロwww

18.
伊勢湾岸道は大抵の場合が交通量の多さの割に中央寄りの車線は120km/h程度で流れているように感じるし、空いている時なら推定140km/hとか出ているのではと思うほどの車両を見かけるほど流れが異常に速い道だと思う。

その一方で港湾地域を通る道路のためかコンテナ車などの利用も多くて第1通行帯は場所によりかなり低速になるところもある。

そのようにしてこの道路はいろんな速度帯の車両がいるから車線変更は他の道路以上に注意が必要だと感じる。しかも、3車線あるために第2通行帯に移る時にタイミング悪くもう一方の車線からも車線変更を行おうとしている可能性もあって、接触・衝突の恐れも十分考えられるからまたそれも注意が必要だと感じる。

この道路に限ったことではないが、ふざけた車間の車両も珍しくないほど見かけるが、故意・無意識問わずそのような人間がこのような事故を起こすのだろうと思ってしまう。

19.
スマホ操作か。
20.
死人が出ていないのが不幸中の幸いですね。
21.
流石に今日は自爆テロが多いのね。
22.
高速に限らず、最近というか今朝も交通mannerの悪い車が多過ぎる。毎度だけど、左右信号をハンドルを切ると同時にウィンカーを出す、4つの十字路交差点の全てで角から10m以内に駐停車している。

交通取り締まりと云うのは、このような普段から他の車の交通の妨げになるのを取り締まるべきと思うが。ネズミ取りだけが仕事じゃない。警官に質問すると、「公道ですからお互いに気を付けて欲しい」なんて、マックじゃあるまいし、マニュアル通りの返事なんか要らね~~~~。取り締まれよ。

23.
こういう事故、後日でいいから事故原因を教えてほしい。
24.
伊勢湾岸自動車道、車間詰めすぎな車多い。

分岐点の所も分かりにくい。
よって無理な車線変更する車も多い。

25.
伊勢湾岸道は愛知県の高速道で一番景色の良い場所でも有り、スビード出たままつい脇見運転に成る又横風が半端じゃ無いです、
26.
10時くらいに現場通ったけど
ナガシマ渋滞も何も無く快適やったけどね
27.
伊勢湾岸道のあの辺の区間は大きなカーブとかもなく、大半の車がかなりの速度で流すけど、横風が強くて背の高い車が煽られやすい。

3台共に全焼しているようですけど、死者や重体等の出ない事を願うばかり。

28.
もうちょっと遅かったらこの通行止め食らってた(;゚д゚)
29.
あ?あ、燃えちゃったよ。
30.
渋滞の最後尾にトレーラーが追突らしいですね。

注目ニュース