◆巨人4―8DeNA(4日・東京ドーム)

巨人がDeNAに4―8で敗れ、連勝は3で止まった。

先発・田口が2回に先制を許した。2者連続三振から嶺井から空振り三振を奪ったが暴投で振り逃げを許すと、ウィーランドが左中間二塁打、左翼手・亀井の失策もあり生還を許した。田口は続く石川も空振り三振に仕留め、1イニング4奪三振も1点を失った。

田口は3回に、ソトに2点タイムリー、嶺井に2点二塁打を許し、この回4点を失った。

4回に長野の6号2ランで反撃。7回無死二、三塁で代打・阿部が右前に2点タイムリーを放ち1点差と迫ったが、2死二、三塁の一打逆転の好機に岡本が二ゴロに倒れた。

9回に5番手・沢村が登板したが1死満塁のピンチを招くと戸柱に走者一掃の右中間二塁打を打たれ、突き放された。

田口は5回途中8安打5失点で6敗目(2勝)。岡本は6月26日の広島戦(マツダ)の第3打席から31打席連続無安打となった。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :xpg*****:2018/07/05(木)00:45:51
またまたぶち壊したか?(笑)…澤村。フォームが素直過ぎて、バッターは見やすいんだよ球種も少ないしタイミングとりやすい投手だと思う!則本みたいにタイミングとりにくい投手にならんかな?
2 :lag*****:2018/07/05(木)00:45:01
監督!9回表1死満塁、あの配球では打たれる!今何をしなければならないか?ディフェンスを建て直すことですよ!打撃は好不調があるけどディフェンスは期待できる。
3 :kur*****:2018/07/05(木)00:42:41
そもそも1,3塁でマギーが犠飛すら打てないのが問題
4 :man*****:2018/07/05(木)00:42:23
澤村は使い過ぎ。田口は問題外。岡本は今が辛抱の時。
5 :noe*****:2018/07/05(木)00:41:27
巨人ファンじゃないけど、ぶちこわしって書き方どーなの?負の感情と悪意のこもった書き方に見えるが…
6 :mky*****:2018/07/05(木)00:40:08
オレがよく知るいつもの澤村。懐かしい澤村。
7 :yui*****:2018/07/05(木)00:36:17
もう巨人=強いチームという時代は完全に終わった。今の子供は広島が王者と認識してるよ。
8 :koi*****:2018/07/05(木)00:36:06
なんで澤村が一軍にいるの。
9 :hata:2018/07/05(木)00:33:11
巨人ファンとしたら澤村が出てきた時の不安感たら無いよね。力任せはもう通じないよ、もうちょい投球術とか工夫出来んもんかな。変な太り方してきたし、髪型もあれは巨人でセーフなんだ。
10 :cxf*****:2018/07/05(木)00:28:22
巨人の終戦記念日は、来月中になるんじゃね?www
11 :nay*****:2018/07/05(木)00:26:16
澤村って元々安定感なんてないでしょ?ノーコンだし。
12 :lqt*****:2018/07/05(木)00:12:50
4番 という打順は、そんな甘いもんじゃない。今年やっと1軍で潜在能力を発揮できるようになり、いい感じで“将来の4番”の道に立った岡本君 バカ伸が4番にしたことで、半端ないプレッシャーに潰されないか心配です。松井には落合、原にはスミスという負け試合で責任をとる本当の“4番”たる手本がいました。納得がいかない方も多いと思いますが今年は4番マギー、5番岡本で行くべきです。負け試合の責任は、バカ伸とマギーに取ってもらえばいいのです。もう優勝なんか出来ないのだから。 今村2軍に落として調子の上がらない田口を使い続ける‥ このままでは二人ともバカ伸に潰されるでしょう。
13 :ang*****:2018/07/05(木)00:12:15
ベイスターズファンだけど無安打続きとはいえ岡本くんは恐いバッターになったねおじ・・いやいやおにいさんはビジター応援席でドキドキしちゃったよこの選手は応援したいぞ
14 :zzw*****:2018/07/05(木)00:10:37
澤村っていうより、問題は岡本
15 :走日・薔薇:2018/07/05(木)00:07:48
(笑)
16 :sol*****:2018/07/05(木)00:04:42
澤村というよりも田口が良い流れをぶち壊した感じがします。
17 :mk_*****:2018/07/05(木)00:01:20
今のジャイアンツの投手コーチは何を教えているんだと聞きたいね。田口も沢村も情けねぇやつばかりじゃ、高橋さんも監督をやめたいと思っているぞ。原がやめてからのジャイアンツの落ちぶれ方は尋常じゃないね。テレビ放送がたまにでよかったね、こんな壊れかけの投手を見せられてもファンは安心出来ないし、夜もうなされそうだよ。ジャイアンツも身売りしたほうが良いかもな。
18 :TK Purius:2018/07/04(水)23:57:42
高橋監督!まだわかんないかなぁ?田口、澤村の結果全く出てないの!岡本の連続無安打とは訳がちがう!岡本には何度も助けられてるが、田口、澤村はいつ試合作った?そもそも、交代遅い!三番手、だいぶ引っ張ったな?あんだけ四球だしてリズムにのれんのに!杉内さぁーん!早く復帰してぇ!田口と交代!
19 :t.yamada:2018/07/04(水)23:57:07
松井とか全盛期の阿部だったら我慢して使う必要ある チームを背負って立つ実績があるから岡本にまだそこまで背負わせる必要ないだろ。マギーでも阿部でも四番にして楽な所で打たせろよ復調気配が感じたら戻す
20 :jag*****:2018/07/04(水)23:56:52
この見出しだと、非公式の場で、頭をはたくとか…という図が浮かぶ。
21 :scr*****:2018/07/04(水)23:55:13
田口は何度先発しても変わり気配がないから一度二軍で調整させたほうがいいというかそもそも太り過ぎ
22 :ali*****:2018/07/04(水)23:55:13
沢村さんが出て来ればもらったも同然。今後とも8回、9回でのぶち壊しよろしくです!
23 :vod*****:2018/07/04(水)23:54:35
岡本は突然スランプになってしまったね。打ててないことで何とかヒット欲しくて打てない球にも手を出してる印象。今日みたいなチャンスで打てなくてチームが負けた場合4番の責任と言われて責められるのもいい経験だと思う。阿部とスタメンを代わって休ませるのも1つの方法だが我慢して使うことも彼の成長に繋がると思うのでこのまま起用して欲しいです。このスランプが必ず生きてくる時が来るから。
24 :mil*****:2018/07/04(水)23:54:15
2軍に落ちたカミネロがすぐ2軍の試合に出てたけど、それで何か変わるの?澤村も昨日ダメで、今日もダメそれで2軍に落ちたとしても、何か変わるの?どうしてダメなのか?何がダメなのか?どうすれば良くなるのか?を分析して、対策を考えてから試合で試すのが、首脳陣のやる事じゃないの?試合に出しても、今までと同じなら、今後も同じでしょ!
25 :kei*****:2018/07/04(水)23:52:52
予想通り、中日との最下位争いになってきた。
26 :puy*****:2018/07/04(水)23:52:48
沢村がぶちこわしwほんとにそうだったけどすごい見出しw岡本くんは4番外したほうがいいかもね田口くんは痩せて二軍からやり直し!
27 :kfb*****:2018/07/04(水)23:52:03
巨人はっきり言って今年も優勝はおろかクライマックスも駄目ですね。横浜、巨人に連勝していい流れを作って欲しい。
28 :ban*****:2018/07/04(水)23:48:49
やる時はやる男沢村ぼっこぼこに当てて死球連発


スポンサーリンク


29 :gzs*****:2018/07/04(水)23:46:10
沢村は、いりません!
30 :kas*****:2018/07/04(水)23:43:37
岡本は守備練習をやればいい。疲れているなら、逆に走ればいい。澤村はしょうがない。そういう投手。天性の色物なのかもしれない。桑田のマネしてもみじめになるだけ。でも…。藤浪とかわらない。木田にも似ているがどうにもならない。ど真ん中投げてもそうは打たれないのだってわかっている。わかっていても、出来ないんだ。ただ、ハンカチよりは救いようはある。あと、打てるキャッチは守備はイマイチ。むしろ外野で使ったらどうだろう。
31 :wan*****:2018/07/04(水)23:43:25
澤村は試合壊し過ぎ。今日は違うけど、澤村で何回星を落としたか。しかし、澤村以外に他いないの?山口とか西村辺りはどうしてるわけ?
32 :ryu*****:2018/07/04(水)23:40:55
高橋メモ伸監督は今日もメモ取ってるシーンが多くてそろそろスコアラーか何かに配置転換させてあげた方が本人のためかと思う。投手交代の起用の悪さ&タイミングの遅さ(投手コーチの責任かもしれんが)、抗議の無さ、意味不明な代打起用・・・闘う気力が全く感じられん。
33 :nao*****:2018/07/04(水)23:40:54
澤村がぶちこわしたのでは無い毎試合試合を作らないのにローテに入っている田口とそんな田口をずっと一軍で使い続けている首脳陣が悪い報知さん無茶使いされてる澤村を責めるのは違うと思いますよ
34 :カラカウア:2018/07/04(水)23:39:19
最近嫌な予感がよく当たる?
35 :aap*****:2018/07/04(水)23:36:34
岡本も沢村もこの調子で宜しく(笑)
36 :oer*****:2018/07/04(水)23:35:51
田口、鍬原、澤村、揃って2軍落ちレベル。今村のがよさそう。
37 :pata:2018/07/04(水)23:35:46
澤村は連投は駄目じゃん。酷使し過ぎたよ。先発なら二桁は勝てるのに。
38 :koh*****:2018/07/04(水)23:35:24
澤村は酷使し過ぎ、確かに信頼できる中継ぎが不足しているが、ならば下で結果残してる選手使わなきゃ岡本は踏ん張りどころだ、真の4番になる為には乗り越えないといけない松井秀喜も阿部慎之助も乗り越えたちょっとしたきっかけが回復することになることもある、悲観的にならず前向きに考えて欲しい
39 :bax*****:2018/07/04(水)23:33:26
田口が酷すぎた。ピッチャー有利のカウントでクリーンヒット打たれすぎ。自信を失くしている。オールスター明けまで二軍で調整した方がいい。澤村は・・・。
40 :fwi*****:2018/07/04(水)23:31:56
無能なコーチに貶され蔑まれ、それでも必死になんとかしようと努力する。そんな小林を干すからこうなる。
41 ::2018/07/04(水)23:28:48
昨日頭に当ててインコース攻めづらいだろうにね(笑)
42 :hrt*****:2018/07/04(水)23:28:35
田口、ここで気持ちを入れ替えてやらないとこのままクビ一直線だわ活躍してなめてるのがよくわかる
43 :chr*****:2018/07/04(水)23:28:34
澤村は1年間のブランクがあるのだから、酷使しすぎでは?田口は2軍で絞り込んだ方がいい。大竹並みだわ。out澤村、田口 in今村、宮国 でいいだろ。
44 :dju*****:2018/07/04(水)23:27:33
ぷっ…
45 :ヘビースモーカー:2018/07/04(水)23:27:29
まぁー弱くなったね。これからは、巨人に入れば、レギュラーチャンス他球団より有るって感じになったな。
46 :cle*****:2018/07/04(水)23:25:51
澤村っていつも酷いこと言われるよね。炎上する抑えなど各試合いるでしょう
47 :nao*****:2018/07/04(水)23:24:14
だからさわむらだすなよ。何回失敗してんの?首脳陣も調子上がってきて毎回波に乗る前に水をさすやつを使うなよ。おまえら学習能力あるんか?全員やめろ!さわむらも草野球してろや
48 :harh:2018/07/04(水)23:24:05
このタイトル凄いな確かに沢村ぶち壊したかもしれないけどそもそも5回ももたない先発が悪いと思うんですけど・・・・
49 :ari*****:2018/07/04(水)23:23:18
岡本は疲れもあるんだろうが研究されたりしてるから、これを乗り越えないと打率は下がる一方だな。暑い時期にそこそこ打てる選手は、それなりの成績を残すしね。これが本来の岡本の姿かもね。
50 :dhh*****:2018/07/04(水)23:22:46
讀賣弱すぎ。阪神も弱いけど。2チームとも中継ぎがぽんこつ。勝てるわけがない。
51 :mm5*****:2018/07/04(水)23:22:18
岡本頑張れ、ずーと4番で使って下さい。田口何回も同じことをやっているバカか
52 :shu*****:2018/07/04(水)23:22:12
投手起用や打者起用さよく言えば選手を信じてるかもしれないけど負けこんで致命傷になってから動くよねこの後手後手は高橋監督政権ずっと抱えてる問題です
53 :doz*****:2018/07/04(水)23:21:47
岡本31打席無安打で今日打率3割切ったみたいだけどそれまで、そんなに、打っていたことに驚き
54 :sug*****:2018/07/04(水)23:20:40
まあ先発が鍬原、田口の時点で連敗も覚悟していましたから、昨日勝てて良かったですよ。田口は一軍を舐めてますな。二軍でも打たれますよ、あんなキレの無いストレートとスライダー。継投に関しては仕方がないかな今日は。去年の澤村の状況、上原の年齢を考慮してもここまで巨人はブルペンを酷使していないと思いますよ。カミネロを落としたのですから、今日の継投はこれしかなかった。唯一七回で逆転してればマシソン投入出来ましたが。明日はどすこいに8回までは投げてもらって勝ち越しましょう。
55 :s*******:2018/07/04(水)23:20:04
まあ、こういう試合をしてるようでは優勝なんて夢のまた夢。いつまでも使えん奴を使う高橋の采配ミス。
56 :say*****:2018/07/04(水)23:19:44
田口、今年はもう無理。身体絞って来年出直し。即二軍。澤村、配置転換。しばらくは大量リード時限定。岡本、今は試練の時。大打者になるにはこれを乗り越えるしかない。首脳陣、選手起用下手すぎ。今村を二軍に行かせたのは意味不明。
57 :des*****:2018/07/04(水)23:18:03
高橋監督はえらいね。岡本使い続けるんだから。金本なら即2軍やでー。
58 :kis*****:2018/07/04(水)23:18:03
岡本何とか乗り越えてほしい、、、頑張れー!って応援してあげることしかできない。。。開き直って頑張れー!
59 :san*****:2018/07/04(水)23:17:36
由伸の采配が一番問題だと思う。昨日は同点に追い付いて谷岡出して打たれた。今日は負けている場面で上原。田口や岡本は調子悪くても意地でも変えない。この監督では上位は狙えません。
60 :オシム信者:2018/07/04(水)23:17:12
報知さん、このタイトルはいくらなんでも酷いわ


スポンサーリンク


注目ニュース