巨人は22日の広島戦(マツダスタジアム)に6―8で敗れ、自力Vが消滅した。一時は6―0とリードしながらの逆転負けで、首位・広島とのゲーム差は8に広がり、マツダスタジアムでは12連敗となった。

今カードで3連勝すれば一気に2ゲーム差に詰め寄ることができたが、まさかの3連敗に、由伸監督は「この3日間、結果的には同じような形になって悔しいですけどね…。

よく点を取っていると思うけど、こういう展開ならもっと取らないといけないし、投手ももっと抑えないと。やっぱり首位のチームなので、勝っていかないと(差が)縮まらない」とがっくり。

村田ヘッド兼バッテリーコーチは「悔しいわな」と言葉を絞り出すと「バッテリーが悪いわな。3日間ともバッテリーが悪いと思うよ。バッテリーがしっかりしていれば3連勝してたと思うし。ツメが甘いところだよな」と自身の責任を痛感した。

切り替えについては「悔しさを忘れずに、あさってから頑張るだけやと思うけど…」としたものの「(広島に)勝たな上にいかれへんからな。いくら頑張っても叩かれる繰り返しやからな」と活路が見いだせない現状を嘆いた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :tjanlg※○△:2018/07/22(日)23:18:07
スコアラーの分析ミスとお前の指導不足だろうが?
2 :kaz*****:2018/07/22(日)23:18:00
>自身の責任を痛感したいや、バッテリーのせいにしてるようにしか聞こえないが、、、
3 :aka*****:2018/07/22(日)23:17:41
控えめに言ってお前が悪いわ。打撃コーチとしてはチームを深刻な貧打に陥れて今年はコレ。コーチとして巨人の役に立ったことが一回でもあったか?
4 :cxf*****:2018/07/22(日)23:17:35
村田は、自分の立場が分かってない。高橋の次に結果責任を負う立場でありながら、責任逃れをしようとしている。一般社会でもこういう上司が部下に嫌われる。
手柄は自分の物にし、悪い結果は部下に押し付ける。巨人の選手諸君。まあ、あと2か月ほどで村田や高橋はクビになって居なくなるから、もう少し我慢しろw
5 :rob*****:2018/07/22(日)23:17:28
あんたも悪い。責任は首脳陣にもあるのではないか?選手にだけ責任を押し付けるのはよくない。
6 :kei*****:2018/07/22(日)23:17:26
このコメントにも巨人の今が表れているね・・・。村田さん永遠にさようなら・・・。今後球団には関わらないで、OB会のゴルフぐらいの参加でお願いします。
元々首脳陣として関わる人材ではありませんでした…。っていうかこんな事を言うヘッドは最悪でしょ・・・。ファンは余計に離散しますよ!!小林が可愛そう・・・。
7 :pjmj:2018/07/22(日)23:17:13
結果として山口菅野だよな、今村は半々だったろう。それは選手個人にも責任はある。しかしそれでも打線が頑張ったから3試合とも勝てるチャンスはあった。
それを上手く選手を使ったり動かしたり、危機回避に的確な指示注意を出したりして勝ちに持っていけなかったのは高橋村田斎藤の能力値だろう、もう3年目なのにチームのまとまりも野球の質も同じことの繰り返し。1年生なら仕方なしでも3年生が同じでは子供でも許されないだろう。
まして大人がそれだけ時間を貰ってやってダメなら、他人に言われる前に自分のいる監督コーチの責務とは何かでの結果責任を考えて出処進退するべきじゃないのか。
でないと巨人も含めて、まわりからもこの先ずっとそういう男、人間として見られる事になる。過去になった事情は別にして、現在はもう己の意思でそこにいる人間性を他人は見ている。
8 :are*****:2018/07/22(日)23:17:10
バッテリーが悪いというのは誰にでもわかります。そして村田さんがヘッドをやめない理由がみんな疑問です。
9 :精霊:2018/07/22(日)23:17:04
バッテリーコーチの責任かな。選手も村田さんを辞めさせたいのでは?と思うくらいの試合のひっくり返され方。
10 :fwh*****:2018/07/22(日)23:17:00
バッテリーだけでなく、それを教えていて使っている村田コーチの責任も大きいでしょう?後、無策なヨシノブ監督もね。3戦で合計20点も取っていて3連敗なんて、考えられない。選手を責める前に、監督とコーチは辞職してください。
11 :kei*****:2018/07/22(日)23:16:50
使ってる俺らがとか口が裂けても言わないんだな。
12 :ron*****:2018/07/22(日)23:16:38
3連勝できた。7点差をひっくり返して勝っていたなら、この先どうなったんだろう。初戦が今シーズンのターニングポイントになりましたね。
13 :rwx*****:2018/07/22(日)23:16:32
バッテリーだけが悪い訳でもない。貴方と監督と投手コーチにも責任が有るだろ?何責任逃れをしているんだよ(怒)いい加減にしろよろくでなし野郎が(怒)
14 :dai*****:2018/07/22(日)23:16:28
いや、多分お前が悪い。
15 :ame*****:2018/07/22(日)23:16:18
村田が辞めるだけでだいぶ変わると思うよ。これだけの戦力でここまでしょぼいとは。昨日は落とせないから菅野と小林コンビでよかったでしょ。首脳陣がアホすぎる。
16 :ham*****:2018/07/22(日)23:16:01
バッテリーコーチがバッテリー悪いって・・・。あなたが仕事してないということですよ。理解不能のコメント。阪神ファンですが、うちの片岡とこの方はほんま辞めてもらいたいわ。邪魔。
17 :nor*****:2018/07/22(日)23:15:46
広島と巨人の差は、由伸が言っているような紙一重ではなく、相当な実力差がある。今の広島は、主力の年齢からV6はできる陣容。巨人としては、本来ならば、3ヶ年計画で新監督の下、若手育成を図り根本的なチーム再建を図るべき。
ただ、どうしても来シーズンに優勝を狙いたいのであれば、20億円以上だして超ド級の先発、ストッパーと40本、100打点以上を打てる外人をとるしかない。役に立っていない高給ベテランの大竹、山口等及びゲレーロの契約解消並び阿部等の引退により金は捻出できる。
18 :ry*****:2018/07/22(日)23:15:44
小林が悪いバッテリーが悪いさあ次は誰のせいにしますか?村田さん
19 :qhn*****:2018/07/22(日)23:15:31
まあ、村田がヘッドコーチやっている巨人は恐くないだろうなぁ。別に巨人ファンではないが、セ・リーグが面白くなくなるので、早めに責任とった方が良いと思う。
20 :Cde:2018/07/22(日)23:15:21
起用した由伸の責任と言いたいんだろう
21 :doc*****:2018/07/22(日)23:15:19
同じ状況で緒方だったら、俺の責任って言うだろうな。
22 :kob*****:2018/07/22(日)23:15:17
バッテリーが悪いのではなく、村田が悪い、投手の交代時期を完全に間違っている。
23 :don*****:2018/07/22(日)23:15:06
初戦の逆転サヨナラホームランが全てだと思う。連勝が止まり流れが変わった。あの場面で打った打者が凄いのだが。
24 :tfs*****:2018/07/22(日)23:14:50
そのバッテリーを指導するのは誰? バッテリーを組んで起用したのは誰? よく言うよ。負けたら選手のせいにして悪口を言う。上原は同点で出したら、打たれる危険性あるよね。たまたま結果がいい時もあっただけ。こんな判断もできない監督とヘッドコーチこそ、悪い。
25 :pjo*****:2018/07/22(日)23:14:49
自分は何も悪くないよと言わんばかりなのが非常に腹立たしいですね。負けたら選手のせいにしたらいいだけだと思っているのでしょうね
26 :meg*****:2018/07/22(日)23:14:47
ファンは選手のせいでなくてお前のせいだと思ってんだよ!巨人から消えろ。
27 :kas*****:2018/07/22(日)23:14:44
広島特にマツダスタジアムでは、サインが盗まれてるとしか思えない・・・カープの打者は決め打ちしてくるもんなどんだけ打っても、あの状況じゃセ・リーグ五球団は勝てないきがする
28 :hel*****:2018/07/22(日)23:14:32
そうですね。バッテリーが悪いですね。バッテリーが悪いということはバッテリーコーチが悪いということですね。バッテリーコーチが悪いということは3連敗は村田真一の責任ということですね。早く辞任しろ。


スポンサーリンク


29 :syo*****:2018/07/22(日)23:14:22
由伸めっちゃ言われるけど、いきなり現役引退から監督させられて3年間必死でやってくれてるとおもう!石ノ上にも三年って言うように今はしっかり若手を育てようと色々なことして頑張ってるからこれからも応援します!
30 :gogogomomomo:2018/07/22(日)23:14:17
ごちゃごちゃ言っても始まらないんで、先ずはAクラスに残る策を考えて下さい。優勝目指せとは言えないんで!この時期で自力優勝消滅なんて駄目でしょ!
31 :mun*****:2018/07/22(日)23:14:15
ヘッド兼バッテリーコーチが何を指導したんだろう?
32 :bra*****:2018/07/22(日)23:14:12
いくら首位カープが相手とはいえ、6点ものリードを守りきれなかったのを選手だけのせいにするのは無茶苦茶すぎ。山口、菅野を立てて3タテ食らってるのはどう考えても首脳陣の責任。
33 :piy*****:2018/07/22(日)23:13:53
カルビがなんて言うか気になってたけど、またかっていう感じ。記事には自身の責任を痛感ってあるけど、痛感してないと思う。一言でもいいから、ヘッドコーチとしての責任ある言葉を述べて欲しい。
34 :iri*****:2018/07/22(日)23:13:40
来年は丸と浅村とメッセ獲るから問題なし!!
35 :xdg*****:2018/07/22(日)23:13:35
バッテリーか? その前に お前だよ。 どうすれば抑える事ができるか 指導してるのか?
36 :ddd*****:2018/07/22(日)23:13:30
あんたら全員が悪いわ
37 :hel*****:2018/07/22(日)23:13:29
いやお前が悪いわ。
38 :2018年の巨人は5位と予想(冬生まれ):2018/07/22(日)23:13:24
将来野球のコーチを目指している人に言います。こういうことを言ってる人はいいコーチにはなれません!
39 :ちゃしろ:2018/07/22(日)23:13:15
バッテリーが悪い…即ちバッテリーコーチが悪いっちゅう事この男の関西弁腹立つ
40 :Tma:2018/07/22(日)23:12:53
いや、広島が強いだけだ。簡単な話だ。
41 :xpg*****:2018/07/22(日)23:12:53
監督、コーチは管理する義務.資格がある。選手のせいばかりするな!村田は、コメントも下品過ぎる
42 :mar*****:2018/07/22(日)23:12:39
そのコーチは誰なんだよ!
43 :all*****:2018/07/22(日)23:12:24
選手とコーチ陣の信頼関係とかなさそうだな
44 :ps1*****:2018/07/22(日)23:12:23
例えそうだとしても、首脳陣はうちらが悪いと言うのが強いチームの首脳陣だろ。由伸と村田ヘッドは退任して頂きたい。
45 :tlp*****:2018/07/22(日)23:12:11
コーチがこんなこと言って、情けなくなる!村田辞めろ!
46 :tyksisn:2018/07/22(日)23:12:03
おい!村田…バッテリーに責任押し付けてんじゃねえよ!お前がもっと有能なヘッドコーチなら、広島球場12連敗なんかする訳がないだろう!責任とって今すぐ辞めろ!
47 :rap*****:2018/07/22(日)23:11:40
いい加減、俺が悪いって認めろよ。また選手に責任押し付け?
48 :ppp*****:2018/07/22(日)23:11:34
村田、お前のせいじゃボケ。
49 :Hermit Crab:2018/07/22(日)23:11:33
誰が見ても明らかでしょ?経験値が少ない、宇佐美と大城をスタメン起用したのが、この大量失点を招いた。
小林選手は、自動アウトとか言われもするが、やはりキャッチャー能力では、肩を含め、小林が一番優れている。小林がマスクをかぶってても、打たれる時は打たれるが、まさかこの重要な試合で、スタメンで、宇佐美と大城を使うとは、夢にも思わなかったね。
正直、失望した。僕は、聞きたい。”本当に優勝する気があるんですか?”とね。宇佐美も大城を真面目そうな性格で好感持てる。ただ、それと、強打者がズラリと並ぶチームに対抗出来るのとは別問題。
1つ良かった事は、通用しないと言う事が、監督とコーチに分かったと言う事だな。ま、これでも学習しなかったら、監督及びコーチが底無しのアホとしか言いようがない。
50 :ug0*****:2018/07/22(日)23:11:31
そろそろ外部から実力ある人呼ばんと。
51 :tut*****:2018/07/22(日)23:11:24
ヘッドコーチとして、あなたが悪い
52 :kiw*****:2018/07/22(日)23:11:22
ヘッドを変えたら、雰囲気がガラッと変わると思う。コイツ、選手実績が乏しいくせに偉そうなこと言える立場じゃないだろ。都心のチームに関西人のヘッドは似合わない。
53 :met*****:2018/07/22(日)23:11:18
バッテリーのせいにするあなたがクビです!
54 :yos*****:2018/07/22(日)23:11:05
>3日間ともバッテリーが悪いと思うよ。>と自身の責任を痛感した。ごめん、意味が分からない。
55 :era*****:2018/07/22(日)23:11:05
しょせん村田コーチじゃ選手を育てる力なんて全然ないね。アナタがしっかり育ててないから選手がこういう結果を招くんだよ。
56 :ace*****:2018/07/22(日)23:10:59
つまり小林を外したあんたが悪いと。
57 :hkg*****:2018/07/22(日)23:10:48
あなたも悪い
58 :mxg*****:2018/07/22(日)23:10:40
明日、辞任会見を。来季もヨシノブ続投なら、せめて無能なヘッドが責任を取るのにシーズン終了を待つのはあまりにも遅過ぎる。
59 :ark*****:2018/07/22(日)23:10:38
ボロクソだなぁ…


スポンサーリンク


注目ニュース