野球評論家・張本勲氏(78)が15日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演し、12年ぶりにオールスター戦に出場し、第1戦に先発した中日・松坂大輔投手(37)について、「個人的には、松坂のあんな姿見たくないね。みじめだね。

彼のいい時を知っとるからね」との見解を示した。松坂は第1戦で先発し、2本塁打を浴びるなど1回4安打5失点で降板した。

その上で張本氏は、松坂がファン投票1位で選出されたことに対し、「ファン投票1位だから仕方ないにしても、ファン投票も考えてもらいたいわね。

イニングが足りない人、打席も足りない人を除外するとかしないと。ファンの方も考えてもらいたいですよ」と提言。「セ・リーグは菅野がいるし、メッセンジャーがいるし、十何勝しているんだから。

彼はまだ3勝だからね。こういうことも考えてもらいたい。やっぱり引退間際の力の衰えた選手を見たくないもん、我々は。いい時知っているから」と述べた。

こうした意見に司会の関口宏(74)が「見たいっていうファン心理もある」と指摘すると、張本氏は「それは本当のファンじゃないんですよ。本当のファンなら見たくないはずですよ」と応じていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :z72*****:2018/07/15(日)11:41:55
張本氏の姿見たくない。みじめだね
2 :dri*****:2018/07/15(日)11:41:11
オレはこの爺さん評論家が好きではないが、この意見だけは受け入れる。
3 :ryu*****:2018/07/15(日)11:40:55
このおっさんこそ見たくないどんなに衰えようが頑張って復活してオールスターでみたいってファンがいてそこで投げた松坂に対して失礼菊池と松坂の投げ合いは子供とかには本当に価値のある場面だったと思う今の西武のエース、
前エースってだけで子供は目を離さず釘付けになってたと思うオールスターはファンのためのって言っても過言ではないのでファンが選んだ選手なのでそんな事言ってる張本は大嫌いあなたこそテレビから消えてくれ
4 :lit*****:2018/07/15(日)11:40:44
ファンもある意味、功労賞みたいな気持ちで投票してる面もあるでしょ。今シーズン0勝ならまだしも3勝してるんだから、出る資格はあると思うけど
5 :sug*****:2018/07/15(日)11:40:32
松坂がやっとの思いで投げられるようになったのを、ファンなら見たいと思うものだ。球速が遅くても「オールスターで投げる姿」が見たいんだよ。
それだけで、俺も頑張ろうって思った選手は少なくなかったはず。張本はコメンテーターやるんだったら、そこまで考えて発言しろ。何が喝だ、偉そうに。
6 :クリスフォード:2018/07/15(日)11:40:03
オールスターの本来の趣旨は、リーグの違う最強投手と最強打者が対決したら、どっちが勝つの?見たい! というところから始まっている。
ファン投票のやり方はもっと周知したり、ルールを設けるべき。以前、組織票で、セリーグは横浜の選手ばかりになった事があった。それだと、本来の趣旨から外れて興醒めするでしょう。
7 :ton*****:2018/07/15(日)11:39:58
本当に「ギャフン」と言ってる人を見たことはないが、記者こそ少しは時代と共に生きていって欲しいものだ。ギャフンは無い。
8 :hin*****:2018/07/15(日)11:39:57
張さん、そろそろ番組引退だな衰えた張さん見たくないや!
9 :bz*****:2018/07/15(日)11:38:36
真剣勝負じゃない興行なんだからさ
10 :ino*****:2018/07/15(日)11:38:13
オールスターと銘打っているのだから、ファンが観たい選手がでないと。 成績が良くても、知らない選手ばかりだと観たいと思わない。  スターの名にふさわしい選手がいて、各チームが『今は無名だけど、いずれスターになる』選手を推薦枠で出す。 それで良いと思うが。
11 :yab*****:2018/07/15(日)11:38:11
じいさん、在日の人に対するイメージを悪くしまくってるんだけど。ルーツは違うけど、愛されてる王さんとは天と地以上、違うね。半島の国民性なのか?人を妬んでるだけなのか?個人の問題か?
12 :had*****:2018/07/15(日)11:37:51
先発投手なら山口俊やブキャナン、救援投手ならジョンソン、パットン、マシソンなんかが選ばれるオールスターがいいのですが、そうではないファンも多くいるので仕方ないのでしょうね。
13 :you*****:2018/07/15(日)11:37:44
本当は衰えても現役を続行し、5000本安打を達成したかったのだと思います。
14 :煙草は麻薬:2018/07/15(日)11:37:19
張本、大嫌いだけど、この意見には同意する。松坂、無惨で気の毒だった。
15 :*Mark.06*:2018/07/15(日)11:36:41
>本当のファンなら見たくないはずですよ張本さん、あなたのことを観たくない人もたくさんいると思いますよ。
16 :gzs*****:2018/07/15(日)11:36:14
打者のレベルが上だっただけだと思う。
17 :sen*****:2018/07/15(日)11:35:43
張本はホント屑コメンテーターだわ!オールスターが誰の為のものか考えたらわかるのに!まあコイツの意見には賛否あるからしょかないけどいい加減世論とはかけ離れてる人だからもう切れよ!
18 :gyo*****:2018/07/15(日)11:34:24
ホントのファンやウソのファンってあるのか?ファン軽視も甚だしい発言だな。プロは人気商売、ファン投票があったればこそ松坂が出場でき話題となった。それで良いじゃないか。ファンは原稿ルールに則って投票してるだろう。ファン投票選出が気に食わなければ見なきゃ良かったんだよ
19 :huw*****:2018/07/15(日)11:33:54
張本氏はプロ野球が商売の一環だという認識がない。言ってる事は大概素人感想レベルでこいつこそ引退すべきだと思う。
20 :暦の上では地底人:2018/07/15(日)11:33:46
爺さんが何言おうが、出なきゃいけないルールになっている以上仕方がない。松坂本人だってそれこそ本調子の状態で出たかったはず。
21 :koa:2018/07/15(日)11:33:16
オールスター?まだやってたんだーって感じ…年々廃れて行くのが寂しいな!松坂投手も無理に出場したのかなー!
22 :par*****:2018/07/15(日)11:33:14
松坂は、甲子園の決勝、ワールドベースボールクラッシックの快投が凄かったけれど、それ以外は、期待は大きかったけれど、実績はイマイチ。いい時と悪い時がはっきりしすぎていて、エースとしては信頼できないというイメージ。ちょっと騒ぎ過ぎに見える。ファンあってのプロ野球だから、仕方ないけれど。
23 :shi*****:2018/07/15(日)11:33:08
ファンあってのプロ野球、実力が落ちている事は皆解っている。お前が言うな
24 :かがやき:2018/07/15(日)11:32:29
夢の球宴だから、良いのでは張本では無理だけど
25 :tdl*****:2018/07/15(日)11:31:57
毎回凝り固まったコメントで人を見下す老害に、みじめだねって言葉そっくりお返ししたい。松坂には思い入れ強いファン多いだろうし、野球界を超えたこの世代を象徴する人物オールスターの投球とか勝ち負けを超えた存在で、彼を見て野球を始めた子も多いだろうに!
26 :har*****:2018/07/15(日)11:30:24
オールスターはお祭りだから良いんじゃないのかな?
27 :kaz*****:2018/07/15(日)11:29:36
やっぱりこの人は人の批判しかできない人こんな人にあっぱれ言われても…意味ない…当事者は皆、頑張っているのですから
28 :tay*****:2018/07/15(日)11:29:33
わかる!5点も取られる松坂は確かに見たくなかった。昔のようにもの凄いストレートで三振を取ることはできないからこそ、鋭くコーナーついたりタイミングを外す変化球だったりで相手を抑えるベテラン松坂を見たかった。
29 :ani*****:2018/07/15(日)11:29:30
これは岩瀬のときも思った。岩瀬がボロクソに打たれる姿なんて見たくなかったが、全盛期のようには投げれないけど何とか復活した。全盛期を知ってるファンとしては目を背けたくなるが、これも松坂大輔なんだと観るしかない。
30 :bqt*****:2018/07/15(日)11:29:03
わざわざオールスターに投票した40万人弱を本当のファンじゃないとあっさり切り捨てるハリーは凄いな…


スポンサーリンク


31 :カラカウア:2018/07/15(日)11:28:51
張本は、サンデーモーニングの松坂なのになぁ!
32 :*****:2018/07/15(日)11:28:48
野球では良いこと言う時があるんだよなぁこの老害イニング数縛りとか有りと思うその昔投げてないような川崎が一位とかおかしいだろ?ちょいと考えないと
33 :xad*****:2018/07/15(日)11:28:02
オールスターってそんなもんですょ現役のバリバリが全力勝負してケガしたら…手抜きのパフォーマンスで十分!!オールスターで頑張るのは新庄くらい。。
34 :asi*****:2018/07/15(日)11:27:52
ええと今シーズンの松坂は前向きに頑張って復調してきた。でも球宴での結果は残念ながら惨敗だった。ただ、「みじめ」という言葉を使うのはどうだろう。誰にとってもいわれたくない刃の様な言葉だと思う。人を傷つけたいのかな?張本さんは。悪いけれどこの人の言葉にはいつも他者を傷つけたい馬鹿にしたい感を感じてしまう。同じ非難するにしても、ノムさんとの違いはそこだと思う。
35 :go******:2018/07/15(日)11:27:39
どうでもいいけど、このじいさんのアップの写真使うな気分悪くなる
36 :min*****:2018/07/15(日)11:27:12
松坂も、糸井も万全ではないのに出場したことをまずは認めるべき。確かに全盛期の松坂とは違う松坂かも知れないがそれも松坂。張本氏のお考えはピークで辞めるのがいいとお思いの様だが私はボロボロになっても出来る選手(オファーのある選手)はやればいいと思う。引退は選手自身が決めること。他人がとやかく言うべきことではない。松坂は全然ミジメではない。
37 :gio*****:2018/07/15(日)11:27:03
ファンが見たい見たくないは各々の主観だから何も言わないが、>セ・リーグは菅野がいるし、メッセンジャーがいるし、十何勝しているんだから。彼はまだ3勝だからね。これはおかしい。菅野もメッセもまだ二桁いってない。
38 :kei*****:2018/07/15(日)11:25:31
松坂が野手だったら、誰も選ばない。メジャーのように投手は選出はなしがいいかもね。
39 :ns4*****:2018/07/15(日)11:25:18
ハリモト正解!元々、リーグ戦を負傷退場しておきながら「客寄せパンダ」効果で球宴登板、挙げ句1回5失点のボロクソ負け。投票した連中は(組織票だろうけど)まともなデブ坂を見たかったはず。あんなんじゃ、球宴なんか出ないで静養してろって言いたくなる! 極大、喝!
40 :leg*****:2018/07/15(日)11:25:17
オールスターはほぼ全員強打者打線、誰でもボコボコに打たれる可能性は十分ある、こんなことしか言えない老人がみじめだね
41 :vee*****:2018/07/15(日)11:24:54
球宴で炎上するのはちょっと恥ずかしいよね
42 :takant:2018/07/15(日)11:24:53
というか槇原も言ってたけど、ストレートが来るって分かっていたら、さすがにプロでも一流の打者なら今の松坂のストレートは簡単にスタンドインだろ。
43 :mwm*****:2018/07/15(日)11:24:13
この意見は大いに賛成!!!!!
44 :chi*****:2018/07/15(日)11:23:42
しばらくオールスターは見てなかったけど松坂先発ってことで見ましたよ。往年のスピードはないにしてもストレートばかり投げる松坂、遠慮なく振り回すパの打者。打った、打たれたは別としてとても良かった。選び方云々は人それぞれだろうけど今年はこれで良かったと思う。
45 :sto*****:2018/07/15(日)11:23:41
実力だけが野球界支える商業じゃないってことはもういまさらでしょうに見たくないだろうけど ファンは多いのよ
46 :sin*****:2018/07/15(日)11:23:10
平成の怪物を、おそらく平成という年号で見れるのは、今回が最後になるかも知れない。そんな彼をもう一度オールスターで見たい、というのはファンのエゴなのだろうか。
47 :tai*****:2018/07/15(日)11:21:46
OBファン投票あっても張本は選ばれないな
48 :匿名:2018/07/15(日)11:21:38
観たくないなら観なければいい。松坂を観たいと言うファンが多いからこそ選ばれたわけで、試合の内容はともかく松坂自身の輝きは失っていない。
49 :たらこ:2018/07/15(日)11:21:29
オールスターは人気のある選手が出ているのであって、実力だけが基準ではない。たしかに全盛期と比べるとかなり見劣りするかもしれないが、熟練の投球術は野球をする人にとっては学ぶべきこともある。
50 :XYZ:2018/07/15(日)11:20:51
打たれて何がみじめなんだろうね?そういつもいいわけじゃないだろうに。
51 :無限大:2018/07/15(日)11:20:49
みんな張本の顔なんか見たくないと思ってるんでねぇ?
52 :d08*****:2018/07/15(日)11:20:03
そんな事よりお前を見たくない。
53 :tor*****:2018/07/15(日)11:20:02
あの横浜に移った新浦みたく、開き直った緩急で勝負するくらいの潔さがあれば、あんな不様はさらさなかったろうに。実際、カレは高校時代からチェンジアップやカーブも持ちダマにあるのに、今は殆ど、ストレートとカットとスライダー。フォークはリスキーだし。
54 :mei*****:2018/07/15(日)11:19:36
テレビで、片肘をついてしゃべる反日福山大学客員教授の田中秀征。民主党民進党政権では、「コンクリートから人へ」と言ってたのを支持絶賛してたのに、「予算のことは後回しでいいから堤防を整備せよ」といいだす、反日評論家の大宅映子。反日サンデーモーニングだからね。
55 :taj*****:2018/07/15(日)11:19:23
オールスターて何の興味も無いからどうでもいいけど何で張本さん叩く人が多数おるんだろう?大沢親分の頃から見てるけどこのコーナー大好きなんだが!!!そんな目くじら立てる事無いと思うけどなあ!!でも皆さん結構見てる証拠だよね?!現役の頃はあんまり知らんけどなあ活躍して3000安打も記録残したぐらいは知ってます!!これからもっと出続けてください!!!楽しみにしてます!!!
56 :st*****:2018/07/15(日)11:19:02
槇原が一生懸命に松坂をフォローしてたな
57 :luc*****:2018/07/15(日)11:18:18
球界の祭りに水さすな
58 :ONEO:2018/07/15(日)11:17:01
理屈じゃねぇ松坂は見たい
59 :kin*****:2018/07/15(日)11:16:42
投票する馬鹿がいるからな。制度を見直ししないからだろ。見る気しないよな、こんなんじや。松坂、上原と昔の、過去の人。はっきり言って引退危機の人たち。これが、オールスターかよ。
60 :take****:2018/07/15(日)11:16:39
選手や競技に対してリスペクトを持たない人は、ファンとは言えない。誰とは言いませんがね。


スポンサーリンク


注目ニュース