1日に日本相撲協会退職が決まった貴乃花親方(46)=元横綱=について、2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)が特集。相撲取材歴31年の横野レイコリポーター(56)が見解を語った。
34分間で理事会は終了し、異議もなかったという。横野リポーターは「貴乃花親方を簡単に辞めさせていいのかと見せ方が問われる理事会でしたけど、
まったく理事から(異論が)出なかった。一人一人の理事にもちょっと責任がある」と話した。さらに「貴乃花親方のここ1年の動き、日馬富士(の事件)から(貴乃花親方が)とがったこともあるし、協会との溝が確実にあることを浮き彫りにしました」と解説した。
反対意見が出なかったことに「異論がなかったと聞いたので、それは寂しかったです」と続けた。
最後に横野リポーターは「本当にファンと弟子を置き去りにした結論で悔しいです」とまとめていた。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000052-sph-spo
スポンサーリンク
みんなのコメント
1 :asa**t****:2018/10/02(火)11:01:07
相撲協会とメディアが一体となり、パワハラをしてるようなものだね。
2 :mur*****:2018/10/02(火)11:00:24
本当にそう。暴行して引退した輩に引退のセレモニーを用意するなんて常軌を逸していて、ファンを置き去りにしてる。ってことだよね?
3 :wss*****:2018/10/02(火)11:00:22
貴乃花親方が相手の名前を出さないのは、相手の弟子達が路頭に迷わないように配慮しているからだと推測すらできないだろう。それを元に取材すれば違ったかもしれない。
今の横野レポーターは番組出演して発言しても同意してもらえず反論されることが多くなって番組ないで苛つくことが多くなってきたように見える。
4 :niw*****:2018/10/02(火)10:59:24
中学生で相撲取りになり、才能と努力で立派な大横綱になった。しかし協会という組織の中で動くには全く知恵がなかった。やることなすことが全て下手だった、ということ。
5 :yab*****:2018/10/02(火)10:58:56
なーにが悔しいだ腐れリポータが、よく言うわ全員賛成は分かる、皆んな自分が可愛いから、情けないね!
6 :ero*****:2018/10/02(火)10:58:12
相撲協会の犬らしい言動だね。
7 :coo*****:2018/10/02(火)10:57:52
これ以上、貴乃花の悪口はやめてほしい。あなたの人格攻撃、印象操作は名誉毀損に値する。
8 :平良:2018/10/02(火)10:57:49
何処までも貴乃花親方を責める横野レイコ氏、相撲協会の使い走り。
9 :ヽ(´▽`)/・・・・:2018/10/02(火)10:56:21
こういう人間が今の相撲をダメにした現況だよ
10 :xxxx:2018/10/02(火)10:56:09
八角の犬女。
11 :moss-hear:2018/10/02(火)10:55:52
協会と、たいがいの相撲記者が追い詰めた結果。なのじゃあるまいか?
12 :tza*****:2018/10/02(火)10:55:48
バカかこの女!協会寄りのこの女、顔も見たくない。
13 :adgjm.:2018/10/02(火)10:55:34
この人は相撲協会の回し者か。
14 :rkissss:2018/10/02(火)10:54:38
横野さんって、相撲ど素人だったのに、若貴ブームのワイドショーレポーターからここまで仕事貰って、今となっては協会にどっぷり浸かってしまってる残念な人。中立って言うなら異論が出なくて残念じゃなくて、おかしい間違えてるってのが普通だと思うが!
15 :qjj*****:2018/10/02(火)10:54:15
やくみつるじゃなくて古市さん出さなきゃだめでしょ。
16 :tsu*****:2018/10/02(火)10:54:05
協会寄りの記者クラブを廃止して、フリーも含めた全ての報道に対して情報公開するべき。それが公益法人ってこと。
貴乃花の改革が進むと、横野氏などへのお小遣いもオープンになる。それは御用記者共通の利権消滅を意味する。これが協会幹部と協会擁護派記者の共通理論。
17 :ita*****:2018/10/02(火)10:53:56
ファンというのはチケットを買っている人たちのことであってヤフコメ民のことではない。
18 :miy*****:2018/10/02(火)10:53:52
元々、理事選に出馬して落ちたら2階級下げるってなぜ誰もおかしいって言わないの?自由じゃない。理事から平に落ちたの早かった。
貴にも落ち度はあったけど協会には村八分成功おめでとう!!!!!!な雰囲気だけ。何が伝統だ!
19 :spo*****:2018/10/02(火)10:53:45
追い出せて嬉しそうだな
20 :yagoyagoya-go:2018/10/02(火)10:53:41
不愉快過ぎるから、もうテレビに出すなよ
21 :walkman:2018/10/02(火)10:52:27
この横野というリポーターは31年も取材してきてるのに、相撲を愛する心がまったく感じられないんだよなあ。
ただ取材させてもらえないと仕事がなくなるから、必死で協会を擁護してるだけ。こんな軽薄な女に、誰よりも相撲を愛する貴乃花がいじめられて負けた事が本当に悔しい !
22 :mac*****:2018/10/02(火)10:52:11
所詮は興業の相撲を公共放送で相撲中継をすることに違和感がある。NHKでの放送を廃止すれば相撲でメシを食べている二流記者やレポターは淘汰される。
スポンサーリンク
23 :hei*****:2018/10/02(火)10:52:10
お前がその先鋒役立たのではないか。他人事のような白々しさが余計にムカつく。
24 :mom*****:2018/10/02(火)10:50:44
八百長、注射相撲がファンの為なのか!弟子への暴行隠ぺいがファンの為なのか!でも横野レイコもこれが最後の握りっぺ、攻撃対象の貴乃花親方が引退したから、あんたの相撲レポーターも廃業だな!
25 :vit*****:2018/10/02(火)10:49:03
横野は協会のイヌというより糞やな。お前の意見には誰も賛同しないよ。お前も引退したらいいねん。
26 :swe*****:2018/10/02(火)10:48:49
偏屈な貴乃花にみんなが振り回されてたように見える。たとえ正論であっても反抗期の子供みたいに話し合いはしない、遅刻やズル休みする、
協会はおろか家族ともコミュニケーション取れないでは無理だと思う。盲目的な貴乃花ファンは必死に擁護して協会を責めたい見たいですが客観的に見たらこの結果も驚かないです。
27 :なおみカンバック罪?♪:2018/10/02(火)10:48:22
おまえが語るな協会のポチのくせに
28 :paintail5963:2018/10/02(火)10:48:00
横野は相撲協会に媚びてきたから協会に重宝がられ図に乗っていると思う。
29 :jaiditca:2018/10/02(火)10:47:55
身内の権力闘争は終わりがないね
30 :whs*****:2018/10/02(火)10:47:05
やっぱり横野って変やわファンを置き去りにしたのは貴乃花親方なのか?相撲協会じゃなかろうか?良識ある人々は、暴力事件や貴乃花親方への相撲協会の対応に理解を示さない!横野は、相撲協会側だから…
31 :bia*****:2018/10/02(火)10:46:31
全ては相撲協会の思惑通りで笑いが止まらない、!
32 :hat*****:2018/10/02(火)10:46:30
協会側の貴方からそう言う事言われたくないけどあなたもせいせいしてると違うヾ(・д・`;)
33 :ys8*****:2018/10/02(火)10:46:26
横野レイコ、井上公造TVにでてたらチャンネル変える大嫌い
34 :nor*****:2018/10/02(火)10:46:18
弟子を置き去りにしたというより捨てたというほうが正しい。
35 :sta*****:2018/10/02(火)10:45:55
この人は俗に言う「相撲ゴロ」ね!
36 :sas*****:2018/10/02(火)10:45:49
31年のリポーター歴にしては、蕪雑過ぎる!
37 :fuj*****:2018/10/02(火)10:45:29
この人は人間として醜悪で日本国で見たくない。このような人間が物凄く多いので悪人は死刑にする法律を作るべきだ。そのためには善人を集めるしかない。
人口の10%の200万家人口1200万人の善人組織を作り善人が悪人に殺されないようにするべきだ。悪人が過半数だから善人を守るためには差別主義が正義である。つまり悪人と善人の完全な差別主義を行うべきだ。悪人に権力を与えない。
38 :私は歴史に生まれた歴史の男:2018/10/02(火)10:45:13
組織を抜本的改革をしたいなら協会其の物を刷新しないと意味がない今年は貴乃花親方の問題にしても日大にしても不祥事が起きるたびに現執行部とやり方に対立が起きるけど共通することは何も変わらない改革をしようと
奮起しても尻すぼみ貴乃花親方は組織人としては失格かもしれないがそもそも横野さんや池坊氏は一貫して貴乃花親方を目の敵にしていた。日馬富士の事件でも両氏は加害者よりも被害者を批難。日本相撲協会は親方による弟子の殺害事件から根本が変わっていない。
こういう時こそ国の文科省が表に出るべきなのに口先だけ国の行政組織も一緒で上には逆らえない文化が根強くあると思う。
彼を支えてくれるはずのブレーンが消えたのも大きいと思う。その一代年寄の代名詞だった 北の湖元理事長 大鵬親方この二人は貴乃花が唯一耳を傾けた大横綱でありこの大横綱二人がもし存命していたら、ここまで孤立はしなかった。
39 :jin*****:2018/10/02(火)10:45:12
ちょっととか、寂しいとか。それは外野の感想!ホントにレポーター?協会のスポークスマンだろ!あんた。
40 :ha******:2018/10/02(火)10:45:05
全くとは言い切れないかもだけど、貴乃花は悪くないと思うんだけどな…
スポンサーリンク