イギリス『テレグラフ』紙は、2日に行われる2018FIFAワールドカップ・ロシアの決勝トーナメント1回戦、ベルギー代表と日本代表の一戦に関する記事を掲載した。その記事では開催日時やTV放映するチャンネルの紹介といった基本情報から、予想スコアまで記している。

同紙は日本代表の注目選手として「シンジ・カガワ、タカシ・イヌイ、ユウヤ・オオサコ、そしてマテオ(原文まま翻訳表記)・ハセベ」の4人を挙げる。そしてフォーメーションは「4-2-3-1」と予想。GKは川島永嗣、DFは酒井(原文まま翻訳表記)、昌子源、吉田麻也、長友佑都、MFは長谷部誠、柴崎岳、原口元気、香川真司、乾貴士、1トップに大迫勇也という予想スタメンを挙げた。

日本代表主将・長谷部の名前を間違えているほか、日本代表に酒井姓が2人いることを理解していないなど、日本代表について詳しくない印象を受けるが、それもそのはず。両者のオッズを、ベルギーが1.4倍、日本が10倍、引き分けが4.5倍と紹介。そして、このように総括をしている。

「ベルギーの“黄金世代”にとってベスト8に進出する絶好の機会だ。ペース、力強さ、深さ、ビジョンなど、全てを持っている。対して日本は、答えを見いだせずにいる。日本はグループリーグを突破したが、その能力は安定していない。コロンビア代表に2-1で勝利を収めたものの、それはコロンビアが87分間を10人で戦ったためだ。日本には、私たちの考えが間違っていたと証明することを願うが、ベルギーには問題が全くなく、歴代の中でも強力なチームとなっている」

そして、4-0でベルギーが勝利を収めるという予想スコアを記した。果たして日本代表は、『テレグラフ』紙の予想を覆すことができるか。

みんなのコメント


スポンサーリンク


1 :cpd*****:2018/07/02(月)01:51:31
日本には最終兵器「パス回し」がある。
2 :Okioki:2018/07/02(月)01:49:01
セルジオさん曰く、勝率0パーセント。それで勝ったら解説者やめてくれー。せめて0.1とか言ってくれないと。
3 :jun*****:2018/07/02(月)01:48:36
過去の対戦成績は意味がないかもしれないが、少なくとも日本はベルギーに苦手意識はない、これは大きいこと。悲観的な意見が多いが接戦になると思うがな。セルジオも本気で「日本が勝つ確率は0%」と思ってないはず。あのおっさん、ひにくれてるから。
4 :arg*****:2018/07/02(月)01:36:17
ベルギーに勝って欲しいな見出しはKAMIKAZEとか出すんだろw
5 :zx1*****:2018/07/02(月)01:34:44
だったらハンデくださいよベルギーさんよ
6 :nanasan:2018/07/02(月)01:31:51
アジア人差別と言う人がいるけど、何でもかんでも人種差別に持っていく必要はないし、自ら立場を下げることないと思います。差別云々じゃなくて、チーム力や今回の勝ち方(ボール回しだけではなくてコロンビア戦が早々から11対10になったこと)を見たらこの予想は当たり前ですよね。でも相手も100%必ず勝てるわけではないからそこそこ頑張って来ると思うので、しっかり守って欲しいです。
7 :pe*****:2018/07/02(月)01:24:33
教科書通りなら負けかな。やるしかない。
8 :eqw*****:2018/07/02(月)01:19:48
イングランドも2位通過狙ってたんじゃねーの?wと俺は思ってるw
9 :kgb*****:2018/07/02(月)01:19:47
汚い手法で決勝トーナメントに出場しても結局、ベルギーに大敗したら後味の悪さが残るだけ。
10 :ワヤン:2018/07/02(月)01:15:43
かっこ良く刀を振り回すだけが侍ではない。闘将が石になれと言えば、石にもなるし、泥の中で敵を待てと言えばいつまでも泥の中で耐えるのです。恐ろしいのは、泥の中から一気に相手の骨を切り忠実に任務を遂行する事です。外人が云う、”サムライ”より遥かに奥が深いのです。強豪ベルギーに対し日本は失うものは何も無い。多少の失点は覚悟の上で、とことん攻撃的に戦ってほしいものです。
11 :yx***:2018/07/02(月)01:12:17
対戦までの日程時間の長さが日本向きで有利。ベルギーはあれやこれや考えてきているのは思う壺。ポーランドもそうだが、伝統のない国チームは、絶対的なものがない。ここ一番の自信まではないから、GLを突破した日本とほぼ互角。 実践では、1~2点ならいつでも取れると高をくくってくるだろう。攻めてくればしっかり守ってカウンター狙い、少しでも消極できたら最も恐れている柴崎のキラーパスで流れを作れば良い。守る場面でも、組織での凌駕で、相手を慌てさせるもしくはジラす作戦を徹底すればいい。それも日本のペースということ。ただ大迫はマークされてセットプレー以外は難しいだろう。細かい動きでコーナーやFKは得られ、得点の場面はあるだろう。ともかく枠内に蹴ること。セットプレーからの得点で、ゲームは2-2で、PK戦勝利を考えている。PK戦になったら相手がプレッシャー大きいだろう。
12 :gia*****:2018/07/02(月)01:08:53
うるせーよ、クソ大衆紙がよ!
13 :きりきり:2018/07/02(月)01:07:48
何か間違いを犯したのでしょうか。ヨーロッパ人は、アジア人がスポーツで勝つ事が許せんのですぐルールを変えるのよな。
14 :ohi*****:2018/07/02(月)01:06:04
ちょっとマテオ
15 :dan*****:2018/07/02(月)01:06:00
ベルギーが油断してくれないとまぁ難しいだろうね
16 :tut*****:2018/07/02(月)00:59:37
そこまでの最大の勝因は人数
17 :cke*****:2018/07/02(月)00:59:20
大博打。伸るか反るか
18 :ent*****:2018/07/02(月)00:59:11
日本が勝って、FIFAランキング(ヨーロッパ)のランキングが間違ってたと証明してほしい
19 :pto:2018/07/02(月)00:58:03
うちのマテオが何かやってくれるはず
20 :NHK委託業者は危険。:2018/07/02(月)00:57:54
お国柄の違いで、解釈の違いです。国際サッカー連盟(FIFA)に「フットボール行動規範」があります。勝つためにプレーする勝利はあらゆる試合のプレーする目的です。負けを目指してはいけません。もしも勝つためにプレーしないのならば、あなたは相手をだまし、見ている人を欺き、そして自分自身にうそをついています。強い相手にあきらめず、弱い相手に手加減してはなりません。全力を出さないことは、相手への侮辱です。試合終了の笛が鳴るまで、勝つためにプレーしなさい。相手は誰か書いてない。(^-^)
21 :E4CF*****:2018/07/02(月)00:57:26
間違ってたと断定するならフェアプレーを数値化すんなよ。サッカー大国の欧州とFIFA さんは。いずれあんたらも利用する時が必ず来るぞ。
22 :かむ:2018/07/02(月)00:56:25
気にしない。だってランキング8位のポーランドや優勝候補ドイツは予選落ち。つまり、FIFAランキングが役に立たないとよくわかる。
23 :敷島大和守:2018/07/02(月)00:54:48
会場全体からゲーム前にベルギーへのコール。日本にはブーイング。試合開始早々、硬い雰囲気の日本があっけなく突破され1失点。なんとか拮抗するが、前半35分過ぎ、フィジカルで劣る日本の動きが鈍くなったところを見透かし、ベルギーが2点目。後半、日本はなかなかボールを支配できず守り主体。ブーイングと嘲笑が会場を支配。完全なアウェーの雰囲気のなかで、本田を投入して強引に攻めるもパスミス連発。選手同士で罵りあう場面も。後半25分にベルギーのカウンターを阻止できずベルギー3点目。日本にがっくり感が出てきた後半40分に4点目。アディショナルタイムに入ってもベルギーは手加減せず、5点目。日本が0-5で惨敗。
24 :of_*****:2018/07/02(月)00:53:07
勝つなら3対2負けるなら2対0くらいのスコアだと思う
25 :mms*****:2018/07/02(月)00:52:46
妥当な予想だな。この予想に反論する方が、可笑しいわな。
26 :kiy*****:2018/07/02(月)00:50:35
ドイツに韓国が勝つ事も当てたんだよね?


スポンサーリンク


27 :k20*****:2018/07/02(月)00:49:42
ま、ベルギーも主力を温存して決勝トーナメントに進んだので、実力の差は歴然であり、実際にボロ負けも可能性もかなり高い。それでも日本に頑張って欲しいのです…
28 :y_c*****:2018/07/02(月)00:43:40
客観的に見たらスコア予想も含め確かにそうなのかもしれないけど、ここまで言われるのはなんかもう虐めみたいで悲しくなったよ。
29 :war*****:2018/07/02(月)00:42:36
団体競技の予想は簡単じゃない
30 :iru*****:2018/07/02(月)00:41:13
英国紳士の名が泣く幼稚な記事だな(笑)自国の心配した方がいいのでは?それこそ一筋縄ではいかんでしょうよ
31 :変態カシューナッツvs皮肉屋グリーゼ:2018/07/02(月)00:39:56
西野監督はセネガルが同点に追いついたら、立場が逆転するのをわかってて大きな賭けに出た。これで予選落ちしてたら批判されるリスクを恐れずよく判断したと思う。
32 :jos*****:2018/07/02(月)00:39:43
不思議だよな。こういう時だけ声高にフェアプレー精神を叫ぶ欧州各国。一方で、審判の目を欺いたファールが多いのも欧州リーグ。それはお咎め無しかい?日本は確かに削りが甘いかもしれんが、フェアプレー精神は欧州よりよっぽど上だと思うが。結局日本以外の国はご都合主義的な考えを、さも正当性があるかのように発している。いつものことだね。
33 :jun*****:2018/07/02(月)00:37:42
この予想が覆るとしたら…じゃあオレは1-0でベルギーの辛勝と予想。
34 :suz*****:2018/07/02(月)00:35:26
ブラジル対ベルギーが見たい。
35 :dir*****:2018/07/02(月)00:31:46
チョ・マテオ
36 :hik*****:2018/07/02(月)00:31:12
試合はそんなに単純じゃないよ!先取点を挙げられたら勝つよ?
37 :ker*****:2018/07/02(月)00:31:11
お前ら、ぶっちゃけ本当に日本に勝ってほしいの?順当にベルギーが勝ち上がって、ベルギーVSブラジル観たくないのか?せっかくのワールドカップだぜ?ここまで来ただけで十分。あとは純粋に世界レベルのサッカーを観たいから、日本は邪魔しないでくれ。
38 :tad*****:2018/07/02(月)00:29:09
イギリスのメディアもしつこいね。わかりきったことを何度も何度も大袈裟に記事にして、そこまで日本をコケにしまくる必要あるのだろうか。
39 :nis*****:2018/07/02(月)00:27:02
お前らもコロンビアに負けないよう頑張れよ
40 :gra*****:2018/07/02(月)00:26:31
勝っちゃえ!!
41 :dog*****:2018/07/02(月)00:25:53
>英紙英国がワザと二位狙いの試合をしたのはバレてるぞ。
42 :oooooooooo:2018/07/02(月)00:25:49
岳ちゃんはキーマンじゃないんだwフットボール発祥の国?素人なみの分析力だなw
43 :shi*****:2018/07/02(月)00:24:08
ベルギーは強いから、言っていることは100%正しい。ただ、イングランドベルギー戦をみる限り、ポーランド戦での選択は普通のことのように確信できる。
44 :osa*****:2018/07/02(月)00:23:06
2位狙いの勝たないサッカーしといてよく言うよな。日本国民新聞「英国には間違っていたと証明してほしいが…」
45 :********:2018/07/02(月)00:22:09
普通はそういう風に思うでしょ。そもそも格が違う。個人的には決勝に進めるとは思ってなかったし、ここまで行ってくれただけでも十分。競馬もだけど、凱旋門賞とかのビッグタイトルレースは、日本馬が出た時は欧州が団結して部外者の勝利を阻止するんだよね。走り役、妨害役、色々あるわな。
46 :kon*****:2018/07/02(月)00:18:25
何が起きるか解らないがベルギーが勝つにきまっている。間違っているのは解っていても、いつだかの中国と韓国のバドミントンの試合も同じだよね。
47 :nup*****:2018/07/02(月)00:17:50
イギリスのグループリーグ最終戦こそ手抜き試合だろ!
48 :nen*****:2018/07/02(月)00:17:19
まぁ、戦前の評価や実力的にも仮に大敗してもおかしくはない。普通に実力通りに発揮したとしたらベルギー3-1日本かな。ただし、サッカーに限らず世の中は予想通りにいくことのほうが圧倒的に少ないことも事実。ベルギー3得点のうちルカクが突破して1失点、チームとしてバックパスなどのミスから1失点、川島の喜劇により1失点で合計3失点。日本はなんだかんだ得点の香りがすることで1点(根拠薄!!)で、日本が勝ちになるパターンとして川島が久々にきれっきれで喜劇がなくなることで-1失点、攻撃面ではポーランドの最後の10分が選手の中ですごいフラストレーションがたまっていることでベルギーが試合に入り込まないうちに1得点(イメージとしてはコロンビア戦みたいな感じ)で、ホンダがジョーカーとしてなぜかゴール前でホンダのまえにコロコロボールがやってきて1得点。で2-2でPK戦で勝ち抜く!!有り得そうか?
49 :vtr*****:2018/07/02(月)00:14:32
いやだからお前らが言うな2位狙いが
50 :his*****:2018/07/02(月)00:14:26
ずーっとパスまわしとけば?
51 :iio*****:2018/07/02(月)00:14:09
そういうイングランドも大したことないけどね。サッカー発祥の地でありながら優勝1回のみでそれも誤審のおまけつき。イングランドは今回あからさまに故意に無気力試合で2位を狙った。日本は試合が動いた関係で作戦には無かったギャンブルで残り10分ボール回しをしたがイングランドは90分それをした。本当にサッカーの神様に見放されるのはイングランドの方かもよ。他人を見下したり批判したりする前に自らの襟を正すべき。
52 :dea*****:2018/07/02(月)00:14:06
そもそも今回の批判は西野がすべて。何が一番気に入らないか、はっきり言って監督が選手を信頼していないことが問題攻めれば点を取られると思ってる、今の日本じゃポーランドから点が取れない等こんなチームがベルギーに勝てるのか?西野悪いけど今回限り(W杯)で代表監督を辞任してくれ!いら無えよ自分の名誉だけでいる監督なんて。
53 :GoldenPeacock:2018/07/02(月)00:14:03
負けは確定(・ω・)問題は、何対何で、負けるのか
54 :yop*****:2018/07/02(月)00:11:40
決勝トーナメントに負け進んだのですから、一回戦敗けして尻尾巻いて逃げますよ。日本国民を世界の恥さらしにした後半10分のように。
55 :sea*****:2018/07/02(月)00:11:14
日本はベルギーに相性はいい。ただルカクがいるのがこわい。
56 :hid*****:2018/07/02(月)00:09:42
オッズ10倍なら逆にリスペクトされていると思う。オッズ20倍位の実力差があると言われても不思議じゃない。セルジオの言う0パーセントより評価されてるよ。
57 :ぼん:2018/07/02(月)00:08:47
大変良い記事だと思います。サッカーというスポーツが、この記事通りそんなそのままやったら、こんなに世界的に人気のあるスポーツで無いはず。批判のそのポーランド戦、相手は世界ランキング8位、日本は60何位でしょ・・そこにあえて故意に負けて決勝トーナメントに上がってきた世界一の車やデジカメ何やらをこしらえる超先進国のサッカー若輩者である我々をそう揶揄していただくのは単に嫉妬で超知的ゲームであるサッカー文化の自らの否定では?
58 :gon*****:2018/07/02(月)00:07:20
とにかく日本を応援する!何を言われようが
59 :har*****:2018/07/02(月)00:06:44
イングランドもがんばって負けて対戦しなくなった人の国のことあーだこーだ言ってないでコロンビア戦のこと考えたらいいのに
60 :amn*****:2018/07/02(月)00:06:21
“黄金世代” ???


スポンサーリンク


注目ニュース