LGBTには「生産性がない」。

自由民主党の杉田水脈(みお)衆議院議員(51)の主張が、連日大きな批判を集めている。しかし、杉田氏の差別発言はこれだけではない。

これまで公になっている発言を見ても、慰安婦問題や性暴力、#MeToo運動など、杉田氏が女性やマイノリティを過激な言葉で攻撃すればするほど、政治家としての“地位”を得てきたという事実だ 。

LGBT支援、女性支援を“弱者ビジネス”と揶揄
問題になっているのは、『新潮45』8月号に杉田氏が寄稿した「『LGBT』支援の度が過ぎる」の内容だ。

“「LGBTだからといって、実際そんなに差別されているものでしょうか」
「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」”

LGBT当事者が日常生活で差別を感じていることはさまざまな統計が示しており、例えば、内閣府の「人権擁護に関する世論調査」(2017年10月)によると、49%の人が性的指向に関して「差別的な言動をされる」と回答している。

さらに、子どもを産むか産まないかを「生産性」に置き換えるのは、優生思想*につながる危険な考え方だ。

“優生思想とは:人の命に優劣があるという考え方。日本では「旧優生保護法」(1948~96年)のもと、精神障害や知的障害のある人に不妊手術を強制しており、当時者が国に損害賠償を求めて提訴している。”

実は、杉田氏は同誌の2016年11月号にも「『LGBT』支援なんかいらない」というタイトルで寄稿している。

“「国や自治体が少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは、『生産性』を重視しているからです。生産性のあるものとないものを同列に扱うのは無理があります。これも差別ではなく区別です」

「日本では基本的人権が保障されています。(中略)この上で、『女性の権利を』とか『LGBTの人たちの権利が』とかいうのは、それぞれ『女性の特権』『LGBTの特権』を認めろ!という主張になります」

「このままいくと日本は『被害者(弱者)ビジネス』に骨の髄までしゃぶられてしまいます」”

同様の主張は2015年3月にも本人のブログに投稿されている。つまり、主張は数年前から一貫しているのだ。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :koh*****:2018/08/02(木)20:18:14
トランプ的な感覚だね。様々な価値観を許容する、受け入れる社会性を保つ方が全体としての「生産性」を高めると思うんだけど、この手の主張をする人達はある特定の視点からのプラスマイナスだけを大きく取り上げてそれが大勢であるかのような見せ方をする。実際に彼らはそう思ってるんだろうけど。
2 :oga*****:2018/08/02(木)20:17:07
税金は困っている人とか公益のために使うのでは?生産性とか国への貢献度に応じて使うっていうのは、、、うーん、、、
3 :rjt*****:2018/08/02(木)20:16:06
モリカケ問題から国民の目を逸らすために、日本会議メンバーはメディアが注目する発言を利用することが出世の道なのよ。
4 :jin*****:2018/08/02(木)20:13:43
以前、女性を産む機械・・・って言ったオヤジ議員がいた。こんどは、生産性か~~表現が下品、もっと、上手に説明できないのか?・・・面白い人なのに、残念ですね銀座のマダムに弟子入りした方がいい
5 :fre*****:2018/08/02(木)20:13:23
よく言ったよ。本当に。LGBTの方々は大事に大事に擁護されて称賛でもされたいのか。世の中、「女性の権利」と「性的マイノリティ」を擁護すれば善人と勘違いしている屑が蔓延し過ぎ。ただ、差別や区別されることは絶対にあってはならない。しかし、過剰な擁護も必要ない。少数派に身を置く、少数派で有ることを公開するなら世間の風当たり厳しさは覚悟しておくべき。
6 :kat*****:2018/08/02(木)20:12:30
文章が中高生レベルだぜ。こんなんでも勢いで口から出まかせで国会のヤジ将軍になれればヨイショしてくれる。超レベル低い連中が国会を運営してる。情けないの一言
7 :拉致問題はどうなった:2018/08/02(木)20:10:35
いつも思うが自民党は少子問題を起こるるべくして起こった問題のような発言ばかりだが永年の自民党政権の挙げ句の果てが少子高齢化だろ、
当時の政権民主党が子育て支援打ち出したら猛烈に批判してたが結局ば少子高齢化だ100年安心年金も年齢引き上げメチャクチャだもう自民党政権は終わりにする良い機会が来年の参議院選挙だろ!
8 :kan*****:2018/08/02(木)20:09:13
調子に乗ってますな!
9 :exp*****:2018/08/02(木)20:09:06
杉田議員は保守派の本音を言ってると思う。私も、杉田議員と同意ですよ。
10 :ash*****:2018/08/02(木)20:07:45
杉田議員は勿論、この記事を書いている記者も含め、右左いずれか一色に染めぬと心落地付かぬ人種の何と多いことか。慰安婦問題で選挙に出た背景と、杉田議員のLGBTの持論とは全く別の話。マスコミは所詮口数で稼ぐ商いだからしょうがないのか。
11 :boo*****:2018/08/02(木)20:07:34
ただ単に下品な女性たよこのようなこという人こそ問題になった時に逃げずに持論を言うべき取材に行ったら逃げ込んで出て来ない人の話は主張にもなっていないそんなレベルの人早く国会議員から退場願いたい
12 :kat*****:2018/08/02(木)20:04:59
そもそもこの人って2回選挙で落とされて、当選した前回は首相お膝元の比例中国ブロックで政権与党の比例単独候補の最上位に押し込まれた結果とかいう国民の代表を名乗る資格があるのか非常に怪しい人物。こういう人間を議員にするために利用するから自民党がこの前やったような選挙制度の改造は世の中から嫌われるんだよなぁ…。
13 :meg*****:2018/08/02(木)20:00:07
オリンピック前で世界の注目も集まってきてるし、世界にこの意見を発信してみたらどうだろうね。
14 :手配中:2018/08/02(木)19:58:52
杉田水脈議員の言う生産性には、生物としての人間、その集団である国家の存続ということに対する不安があると思います。実に国会議員的な思慮だと思います。
それを簡単に否定して良いのでしょうか。この論者の言うことが正しくて今の日本人は古い習慣に束縛されているどうしようもない民族ということなのですか。
日本は古い文化にがんじがらめになっており、そこから開放してやらなければならないとリベラリストは確信しているのですか。
そこには何やら独善的な発想の匂いがします。日本は弱者に冷たい国なのでしょうか。そうなのですか?それはいつから?日本のリベラリストは、とかく日本を遅れた国、古い文化に固執している国と見たがります。
でも、日本人の殆どはそれを受け入れ改善もしている。それが不満ですか?早く欧米並みになれと言いたいのですか?しかし、欧米が良いなどとなぜ言えるのでしょうか。
15 :con*****:2018/08/02(木)19:58:35
ソロスが資金出してる社会運動なんて所詮は金儲けと利権でぐちゃぐちゃ。共産主義革命と同じ。
16 :*****:2018/08/02(木)19:56:43
優生思想って普通に蔓延してるよね、細かいことを言うと「明るい人」もそうだと思う。「役に立つ人」が序列に応じて優生(生きやすい)そうでない人(生きづらい)になってる。
中道ってないのかね?皆が生きやすい世界を作ると誰か困るのかね?
17 :yuk*****:2018/08/02(木)19:56:13
LGBTの人も納税者で有権者です。この人が落選するように比例区では自民党に投票しないでしょうね。LGBTじゃなくても、みんな入れないけどね。結婚していない独身者も生産性無いんでしょう?結婚していたって、子供の居ない総理大臣にも、結果として生産性が無かったんだけどね。
18 :tou*****:2018/08/02(木)19:55:59
以前から、杉田氏を潰そうとしている連中がいたからね。立憲民主党の支持者ら、いわゆる反日勢力の輩みたいなやつが。そいつらが常に監視し、叩こうとしていたからね。新潮社にも問題があるよね。
19 :しんあき:2018/08/02(木)19:53:58
水田よ。逃げてはいけない。信念のない人間は最後は雲隠れするという典型的人間に値する。シンゾーだの桜井だのの受け狙いでほざいているなら代議士になって欲しくない。即刻辞めるべきだ。ガキじゃないんだからそれぐらいは分かるだろ。大事なたった1人の自分の子供もミズタミホの行動をみているぞ。
20 :yuu*****:2018/08/02(木)19:52:13
この問題はデリケートなだけに、あらゆる意味で配慮が無さすぎる文章な上に、しかも自ら率先して寄稿したというとなると、もはや呆れるばかりである。
私はLGBTの人は好きに生きる権利があるし、その嗜好に限らず全ての個人的嗜好を否定してはダメだと思っている。
一方で、自分は今の結婚生活では子供がいない、謂わば高額納税率者で税性面では損をしているとも言える立場である。
言葉を変えると逆差別の被害者だが、実は納得していて、むしろより子育てする家族に支援する方策を支持している。
その延長でLGBTは優遇されないことを主張するのは、ある意味近いかも知れない。だが、彼らが何らかの方法で子育てをするなら、是非とも優遇して欲しいほどだ。
それに特定の嗜好に対し、生産性と言った乾いた言葉をチョイスし偏見で物事を決め付け、同調者を募るのが重要な政治家として資質の無さをひけらかしている。こんな奴が政治家とは呆れ果てるばかり。
21 :yuy*****:2018/08/02(木)19:48:46
冒頭から、事実と異なる決めつけをして、読者を誘導する酷い記事だ。この「BUSINESS INSIDER JAPAN」がどういう傾向で、どの程度のレベルなのかが窺い知れる。このニュースサイトの記事をビジネスの参考にするのは止めておくのが賢明だ。
22 :car*****:2018/08/02(木)19:46:42
生産性だけで言ったら、ヤフコメに書き込みしたり、いいねボタン押してる私を含めて多数者は生産性ないね!
23 :sjr*****:2018/08/02(木)19:46:42
言っている内容は正しいと思いますけど。生産性という言葉がまずかっただけ。編集者が指摘しなかったのかな?
24 :John Doe:2018/08/02(木)19:45:54
左系の議員・思想・マスコミ陣営には叩きやすい人物の様ですね。敢えて奥歯に物が挟まった言い方をしますが。
25 :nii*****:2018/08/02(木)19:45:43
行政に携わる者なら社会インフラ等が未来の子供たちの支払いを当てにしたお金で整備されていることは知っているはずつまりこの人のいう”生産性”がないた方たちは税金にただ乗りしていると考えることもできる。綺麗ごとばかりで世の中出来てない現実をもっと考えて欲しい
26 :bed*****:2018/08/02(木)19:44:39
大半の政治家は当選した後は国民をごみとしか思っていない


スポンサーリンク


27 :vur*****:2018/08/02(木)19:44:18
杉田は、稲田がやってきたことを過激にやってるだけ。本件以外にも、もし仮に大臣や政務官になったら、国会で追求されそうなおバカなことを色々と言ってるようだけど、今は支持組織に受けするようなことを言って、議員として生き残るのに必死というわけかな。どこまで本当の自分の考えなのか…。ある意味、商売右翼として清々しいな。
28 :hir*****:2018/08/02(木)19:43:50
当事者ですが僕だって親に対して子供作れなくてごめんねって思ってますよ。でもね、自分の性のことで悩んでる人は、統計的じゃなく隠れているところでたくさんいます。自分は該当しないからって他人事にできるほど遠い話ではないんですよ。
29 :hir*****:2018/08/02(木)19:41:15
マスゴミは最高権力だ。政治家の発言が正論か否かは関係なく、記事の書き方一つで問題発言にして悪者に仕立て上げ、うまくいけば大臣クラスの首を取ることすらできる。愚かな大衆にはしっかり発言の全文を読んで判断し思考する力がないからマスゴミと一緒になって叩く構図ができ上げるわけだ。
30 :氷河水:2018/08/02(木)19:38:09
お偉いさんに褒められているとツイートしているから杉田の意見を支持している。彼らに改憲する権利無し!
31 :vir*****:2018/08/02(木)19:37:40
なるほど…、「慰安婦問題は女性が取り組むべき」と云う観点で、杉田氏に白羽の矢がたった結果、反日マスゴミが先の「生産性」発言を足掛かりに彼女の的を射たそれまでの発言も全て十把一絡げに「人権侵害」と「差別」に擦り替えて、一気に潰そうと躍起になっていて、しかも、その影で左翼や中韓勢力が暗躍していると云う構図の話か。
32 :talisman:2018/08/02(木)19:35:32
自由民主党の杉田水脈の過激発言は自民党の暗黙の方針だろうね。うわべはけしからんとか言う意見を自民議員が言うがそんなのは大嘘。日本会議の意向の沿って人権尊重が改憲のじゃまな事柄なのは明らか。だから安倍推挙の杉田を比例で当選させている。
33 :tor*****:2018/08/02(木)19:30:45
無能だから人を叩くんでしょ
34 :tdk*****:2018/08/02(木)19:28:43
この人の意見に賛成するわけではないが、こう言った反対派の意見もあってこそ議論なんじゃないの?世の中には、同性婚に賛成する人もいるし、反対する人もいる。お互いの意見を聞いてこそ、議論じゃないのかな?ちなみに私は反対でも賛成でもありませんが。
35 :dr_*****:2018/08/02(木)19:28:31
当たり前を当たり前に言って何が問題か?問題点をきちんと説明して欲しいい。モリカケと同じ構図だと思う。
36 :考えてみよう。:2018/08/02(木)19:27:54
BUSINESS INSIDER JAPAN反日資本入りか?ヤフーも情けなくなってきたな。朝日の手先の企業になりたいのか?
37 :みみみみみ:2018/08/02(木)19:27:30
骨の髄まで日本会議(=谷口雅春を学ぶ会)。今に始まったことではないし、水田、失礼、杉田一人の問題でもない。こんな考えの女性はごまんといるのでしょう(稲田もそうだし)。
38 :tor*****:2018/08/02(木)19:26:47
この人の事が好きで蓮舫さんを嫌いって保守の人はいっぱいいるだろうね。
39 :hum*****:2018/08/02(木)19:26:24
過去の他の発言は初めて読んだけど、気持ち悪い女だと思った。
40 :◎○△×:2018/08/02(木)19:25:06
どうでもいいけど、私個人が生物として気持ち悪いと考えていても、それがおかしいかどうかは別だろう。人間以外で同性愛の生物っているの?植物でもいいけど?両性は関係なく!最近、少数だといって権利を守れというけど、
それを差別の一言でかたずけようとする人間もどうだと思うけど。ある程度、区別しないと、彼らは男性同士の遺伝子を組み合わせてクローンを作る権利をよこせと言い出しかねない。そんなものは人間ではない。
41 :qqg*****:2018/08/02(木)19:22:07
杉田議員の云っていることは全く間違っていない。このようなことに反論する社会自体が異常であると思います。同性愛を擁護するような社会こそ、この世の終わりに近づいているとしか思えないです。
42 :kik*****:2018/08/02(木)19:21:28
下らない女。下品さが顔中に溢れ出てる。しかし比例代表制・・・・
43 :ham*****:2018/08/02(木)19:20:24
子供が成人する前に働いている杉田議員こそ、男女共同参画の申し子だと思う。
44 :kaw*****:2018/08/02(木)19:15:16
なぜロリコンはLGBTと同様にはれ物扱いされないのでしょうか?同じへ んたいなのに。
45 :acc*****:2018/08/02(木)19:15:01
彼女のこれまでの活動は大変素晴らしく、日本国の為に頑張って下さっていた事実は1ミリも変わらないですよ!!!
46 :gag*****:2018/08/02(木)19:14:46
中身の意見より、オールドメディアは左と安倍首相潰しがしたいだけ。
47 :39893:2018/08/02(木)19:12:46
根本的にはそんなには間違ってないよね今の日本って弱者過剰保護で、それすらビジネスになっていて正直、黙って見ててはいけないと思う事は多々あるただこの人は余分な一言言うからダメなんだよね
48 :Ocha Ora:2018/08/02(木)19:12:16
首相は苦言を呈したが幹事長は人はそれぞれ考え方があるという。意見が違う?仲が悪いのかな
49 :********:2018/08/02(木)19:12:08
杉田水脈氏の論文を確認した、「もし自分の男友達がゲイだったり、女友達がレズビアンだったりしても、私自身は気にせず付き合えます。
職場でも仕事さえできれば問題ありません」と杉田氏は述べている。「多くの人は同じ」とも記載されていた。これは寛容なのではないだろうか、差別など、どこにもない。何か問題でもあるのだろうか?
50 :1人の日本人:2018/08/02(木)19:11:36
タイトルに悪意がある。そもそも女性が女性を叩くって、記者は全文読んだのか?読んでその程度の読解力なら記者としてどうなのって感じ。
51 :hac*****:2018/08/02(木)19:10:41
自民だから執拗に叩かれている。
52 :a_a*****:2018/08/02(木)19:10:30
女性が社会進出するのは素晴らしい事だと認めながら、だからといってすべての女性が社会進出する必要はない。
出世を望まず、家事や育児を優先し、夫婦で助け合う生き方も認めるべきだと言うのが杉田議員の主張の主旨です。女性を叩くというより、女性のお尻を叩いて無理やり社会進出させようとする事を叩いている感じですね。
男女平等というものは、女性に社会進出を強いて、男女を競い合わせる事でしょうか?それとも、男女が役割を分担して、お互いを尊重しあう事でしょうか?わたしは後者だと思います。もちろん前者の方が正しいという意見もあるでしょう。
だからこそ双方の意見を出し合って議論していくべきなのです。決して一方の意見の過激な部分を抜き出して過激発言だとレッテルを張って切り捨てるべきではありません。
53 :kii*****:2018/08/02(木)19:07:43
結局のところ、杉田さんには強い後ろ楯がなくてちょっと頭が良くないんじゃないかと思う。乗せられたんだと思うけど、最終的には使い捨てられちゃったでしょ。この先政治家として第一線には出られない。女性が女性を叩くとかそういったことなのかな、
世論がどんな風に動くか、あわよくば自分達の都合がいいように考える国民が増えないかしらってカナリアにされちゃっただけだと思うなぁ。稲田さんも党内の時間稼ぎみたいに使われちゃったように見えるし。党内っていうか、首相のシンパに。
54 :gor*****:2018/08/02(木)19:07:24
なんか言葉がりみたいになってないか?
55 :アホガミル ブタノケツ:2018/08/02(木)19:06:54
違うだろーババアに続く、勘違い女。それとツイッターの絵、趣味悪いよ。ねえ、ほぼ貞子さん。
56 :IZANAGI:2018/08/02(木)19:05:34
そうですね、国会招致で野党を懸命に交わしたやつらみんな、出世しているもんね、その類でしょ。「それはいくら何でもご容赦を」って言った奴も、上がったね。
57 :mon*****:2018/08/02(木)19:04:53
Metooも菅野完や立憲のセクハラ議員をスルーでは説得力ゼロ。
58 :平たくて薄っぺらなABEジパング:2018/08/02(木)19:03:36
自民党や日本会議にたむろしている加齢臭芬芬の典型的ニッポン村土民のオヤジどもの顔色をうかがいながら世渡りしてきた女なんでしょ?稲田もあの団体ではアイドル扱いだったというし。
自民党の自称保守の本音は、第一次安倍内閣で厚労相を務めた柳澤伯夫の有名な「女は子供を産む機械」発言があったよな。杉田の発言は驚くにも値しない。昔も今も、自民党とはそういう党です。ニッポン土民村のガラパゴスっぷりを最も体現してきた党だからね。
59 :fis*****:2018/08/02(木)19:03:30
ニユースの価値無し。


スポンサーリンク


注目ニュース