【桂春蝶の蝶々発止。】

地下鉄サリン事件など、オウム真理教による一連の凶悪事件で死刑が確定していた元教団代表、麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚ら7人の刑が6日、執行されました。1日の執行では戦後最多だそうです。

この刑執行について、欧州連合(EU)などが非難してきました。共同声明の内容はこうです。

「いかなる状況でも、死刑執行には強く反対する。死刑は非人道的、残酷で犯罪の抑止効果もない」とね。

はい? 非人道的? 残酷? それは死刑制度ではなく、オウム真理教のテロ行為を表現する言葉ではありませんか?

共同声明によって、最悪のテロ事件の犠牲者(29人)の遺族や、後遺症に苦しむ被害者の心を踏みにじっている想像ができないんですかね。

「人権、人権…」という方は、単に自分の「やりたい正義」という価値観を、「偽善的平和」という御旗のもと、罪無き人に押し付けているだけではないですか?

彼らの思考や行動を例えられる、こんなおとぎ話があります。

ある国に初めて雪が降った。国王は雪景色に感動し、この景観を守りたいと思いました。家来たちに指示して、人々に決して外へは出ないよう命令を出します。

家来たちは一日中、その命令をふれ回り続けた。おかげで人々は誰も外に出ませんでした。だが何と…哀れ。家来たちが歩き回ったため、雪景色がめちゃくちゃになっていた…(笑)。

人権派の方々がやっていることは、これなんです。「人権を守れ!」と主張することが、実は、人々の心を傷付けていることが分からない。

日本では、1995年5月の麻原死刑囚の逮捕以降、細やかな法的・裁判手続きを踏み、2006年9月に死刑が確定。それから約11年10カ月後の刑執行です。

EU加盟国では、テロリストを散々、その場で射殺してきたではありませんか。日本では逮捕して、裁判で審理を尽くす。サリン事件で逮捕された中には、死刑を免れた元幹部もいる。モラルがあるのはどちらか、誰でも分かりますよね。

確かに、死刑が存在することは悲しいですが、罪を犯さなければ死刑になることはない。死刑が悪いのではない。100%、罪を犯した側の問題なのです。

自国民の虐殺や勾留を続ける国や、他国の領土を軍事行動で略奪する国…。そういう国々に矛先を向けてくださいよ。独立した法治国家の制度に、いちゃもんを付けないでいただきたい。

あっ、あとクジラね。

「クジラを捕るな!」

「なぜですか?」

「クジラは賢い生き物だからだ!」

「じゃあ、豚は?」

「そんなに賢くないからいい!」

この手の活動家の性根も、差別意識で満ちあふれているのです(笑)。

■桂春蝶(かつら・しゅんちょう) 1975年、大阪府生まれ。父、二代目桂春蝶の死をきっかけに、落語家になることを決意。94年、三代目桂春団治に入門。2009年「三代目桂春蝶」襲名。明るく華のある芸風で人気。人情噺(ばなし)の古典から、新作までこなす。14年、大阪市の「咲くやこの花賞」受賞。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ビンゴ:2018/07/14(土)17:31:47
死刑反対論者と憲法9条死守派は自分の意見を通す事だけが大事。実は、死刑囚や平和なんかどうでもいい。
2 :ちゃま:2018/07/14(土)17:31:46
EUはぬるい国ばっかなんだな
3 :rie*****:2018/07/14(土)17:31:38
至極当然
4 :chi*****:2018/07/14(土)17:31:37
非難してるやつ^ ^お前らが\(^^)/死ね
5 :out*****:2018/07/14(土)17:31:36
ワカル
6 :ogk:2018/07/14(土)17:31:32
怒られない、怖くないと高を括る子供、チンピラが迷惑行為をやめないのと同じ。他者による因果応報を味わうと理解させなきゃ。
7 :lu*****:2018/07/14(土)17:31:31
まさに正論。
8 :pal*****:2018/07/14(土)17:31:25
そう、死刑に値する事をしなきゃ良いだけ。何をしたら死刑になるのか、明確ではないけどある程度のラインは判るだろう。自分の身内を殺されても同じ事を言い続けられるのでしょうか。
9 :dre*****:2018/07/14(土)17:31:09
まさにこれだよね
10 :alp*****:2018/07/14(土)17:31:05
ほんとその通り、座布団10枚あげて!
11 :kum****:2018/07/14(土)17:31:01
なんと素晴らしい。激しく同意。
12 :gyb*****:2018/07/14(土)17:30:57
ホンマその通り欧米なんかテロリストのアジトを見つけたら逮捕より空爆するやろうそんな事言うなら今度は自衛隊に空爆してもらおう
13 :サンキューベリーマッチ:2018/07/14(土)17:30:51
わたしが裁判員なら迷わず死刑判決を下す。被害者、遺族の無念は生涯晴れることはない。
14 :euro monster:2018/07/14(土)17:30:05
人権問題は金になるからねえ。因みに豚は犬よりも知能指数が高い。
15 :マダオ:2018/07/14(土)17:30:03
人権派の連中が凶悪事件の被害者になればいい。
16 :sl_*****:2018/07/14(土)17:29:57
他国が非難するのは、その国が死刑制度に反対しているからであって、仕方がない。其よりも、日本の場合は、国内の人権派弁護士を何とかしなくてはならない。彼らは左派政党に多く存在し、常に綺麗事ばかり口にし、犯罪者の権利ばかり主張する。百害有って一利無しの存在。
17 :征伐:2018/07/14(土)17:29:49
オレと考え方が同じ。応援する。
18 :いつもここから:2018/07/14(土)17:29:34
人権派は自分が被害者にならないと目が覚めないようだな
19 :ksw*****:2018/07/14(土)17:28:58
激しく賛同します。 久しぶりに気持ちの良い記事を見つけました♪
20 :mif:2018/07/14(土)17:28:20
あんな殺人する人に人権なんかないです、認めたら日本がめちゃくちゃになります、しかし警察は松本事件の前に突入すべきでした。


スポンサーリンク


21 :rao*****:2018/07/14(土)17:28:12
賛成!
22 :hid*****:2018/07/14(土)17:28:06
黙っててくれ。
23 :kok*****:2018/07/14(土)17:27:42
気持ちいいくらいにバッサリと言ってのけてくれて、読んでてスッキリです。本当にその通りだと思います。
24 :dap****:2018/07/14(土)17:27:36
EUの皆さん。あなたたちの国のように犯人をその場で射殺するのは非人道的ではないんですか?日本では犯人の言い分を聞いてその上で判決を下し死刑にしています。犯人の言い分をなにも聞かずその場ですぐに射殺する方がよっぽど非人道的です。
25 :pen*****:2018/07/14(土)17:27:21
死刑制度があるからおきていない犯罪もあるのです。
26 :ペーパーライダー:2018/07/14(土)17:27:08
人権派と称されるヒトたちは親戚や愛する人が殺されても死刑は求めないのだろうか?「誰でも良かった。」「ただそこにいたから。」と理不尽でありながら真っ当な殺害動機でも、加害者の将来を鑑みて刑を軽くして欲しいと嘆願するのだろうか?
27 :qpn*****:2018/07/14(土)17:27:07
北の金に言ってくれ!
28 :あ?:2018/07/14(土)17:27:03
日本には日本のやり方がある。欧州連合が口出しする権利はない。自分たちの主張を押し付けるな。
29 :moz*****:2018/07/14(土)17:27:00
圧倒的な正論。ここまで完全同意できる意見も珍しい。よく言ってくれた。
30 :*****:2018/07/14(土)17:26:56
死刑制度を存続せよ
31 :tfw*****:2018/07/14(土)17:26:52
そのとうり
32 :yos*****:2018/07/14(土)17:26:47
タイトルと真逆な記事にホッとしました。死刑制度賛成!
33 :dwb*****:2018/07/14(土)17:26:46
まったくその通り。日本も、凶悪犯は現場で射殺、衆人によるリンチ、被害者家族による惨殺をすれば良い。
34 :・・・:2018/07/14(土)17:26:45
日本は西欧諸国同様法治国家だからね。法律に従って決められたことは執行する以外ない。どこかの国みたいにロクに裁判もしないで高射砲でミンチにするわけじゃない。死刑制度をどうするかの議論は必要だろうけどね。一生刑務所から出られない終身刑があるなら死刑制度はなくてもいいかとは思うけどね。
35 :mirica:2018/07/14(土)17:26:41
御意
36 :kum*****:2018/07/14(土)17:26:35
正に正論。実際に被害者遺族になればコロッと意見を変える人達。それを理解も出来ずに空論ばかり主張しても何の信憑性もない。
37 :far*****:2018/07/14(土)17:26:07
正論すぎて2回読んだ。
38 :jap*****:2018/07/14(土)17:26:01
その通りですね。ただ、万が一死刑が廃止されるのであれば、一生刑務所から出られない終身刑にしてくれ。仮釈放で出られる無期懲役なんて、廃止してくれ。
39 :glz*****:2018/07/14(土)17:25:15
死刑反対なら現行犯なら無抵抗でも射殺するしかないな!それならEU諸国と一緒だから文句言わないかな?でも難癖つけてきそうだな(笑)
40 :rid*****:2018/07/14(土)17:25:14
死刑制度が必要な事例は必ずある
41 :ebi*****:2018/07/14(土)17:25:13
誰でも死刑になってる訳じゃないからね。。フィリピンとか中国とかの死刑とは違うとは思わないのかな?
42 :hxi:2018/07/14(土)17:25:04
死刑でも軽いくらいやと思う犯罪は世の中多々ある。そんな犯罪を犯した奴らに人権など必要ない。
43 :tos*****:2018/07/14(土)17:24:47
刑法は各国が国内状況を鑑みて制定されており、余程為政者に都合のいい判決がまかり通るならいざ知らずそうでもない限りは干渉してくるのは言語道断だろ?
44 :sco*****:2018/07/14(土)17:24:34
豚は賢いんじゃね?
45 :mut*****:2018/07/14(土)17:24:28
まったく同感!! 人権派というより屁理屈にしか聞こえないクレーマーだよ。
46 :neo*****:2018/07/14(土)17:24:23
非難される意味が分からない。一日にゴミを7個捨てただけ
47 :tom*****:2018/07/14(土)17:24:19
人権派?お前らの子供、恋人が殺されてそれを高々と宣言出来るなら少しは考えてやろう。「当事者でもないのに余計な口を叩くな!」これが私の答えです!
48 :肉屋:2018/07/14(土)17:24:13
死刑ではなく手足を縛り「絶対殺さない」という条件で遺族に引き渡して一生同居させればいいと思う殺さなければ何をしてもオケね
49 :hir*****:2018/07/14(土)17:24:11
EUの人権団体?なにそれ?w鼻で笑って、どんどん死刑を執行して行きましょう。
50 :biz*****:2018/07/14(土)17:24:06
豚は殺して良いんでしょ。あれは、オウムという豚の集団である。大きなお世話だ!
51 :san*****:2018/07/14(土)17:23:30
全くもってその通り。反対する方へアドバイス。この国の国民としてこの国にに住みたいけどこの国のルールは守りたくない…はダメでしょ。国籍を捨てて、死刑制度のない、どこか外国へ行く選択肢もあるんですよ、北朝鮮と違って。
52 :wis*****:2018/07/14(土)17:23:15
愛する人が殺されたりしてもその主張を貫き通せるかが見ものだ。
53 :for*****:2018/07/14(土)17:22:58
死刑に捕鯨問題おっしゃる通り
54 :moo*****:2018/07/14(土)17:22:54
人権とは被害者の側に沿わなければならない。
55 :ray:2018/07/14(土)17:22:47
完全同意、人権派ほど胡散臭い連中はいない。
56 :rpg*****:2018/07/14(土)17:22:14
実行犯からすれば、命を絶たれる心配無しで殺し放題、被害に遭う側からは自己防衛で犯人を射殺し放題・・死刑廃止と謳う前に殺す連中が日本の司法に物申す!
57 :for*****:2018/07/14(土)17:21:50
遺族の前で言ってみろ!


スポンサーリンク


注目ニュース