日本協会は26日に都内で理事会を開き、次期日本代表監督として20年東京五輪代表を率いる森保氏を承認する。W杯ロシア大会で日本を16強に導き、今月末で退任する西野朗監督(63)の後任。五輪監督との兼任は00年シドニー五輪、02年W杯日韓大会を指揮したトルシエ氏以来となる。
森保氏は25日のJ2リーグ町田―京都戦を視察後に取材に応じ「整理はしてきたので、そういう話(正式なオファー)があれば即決したい」と説明。「まだ話がないのか?それとも言えないのか?」との問いには「想像にお任せします」と言葉を濁した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000146-spnannex-socc
スポンサーリンク
みんなのコメント
1 :cdm*****:2018/07/26(木)04:10:07
笑ってる余裕なんか無いんだよ。なめてる。
2 :mie*****:2018/07/26(木)03:55:04
いいのかそれで?また安易すぎなんじゃないの?日本人の西野さんで結果出たから日本人監督でって…それにU21の監督は兼任できるの?
オリンピックは今度は東京であるの忘れてんじゃないなのか?それこそ転けたらA代表大丈夫か監督交代かって話になりかねないだろ。
せっかくW杯でいい試合して少なからず世界で日本がそれなりに注目も浴びたのに、また振り出しに戻るんだな…協会は本当に代表をするなと強くしようと思ってんのか?
3 :tew*****:2018/07/26(木)03:54:41
ポイチ、漫☆画太郎のキャラみたいな顔になってんなw
4 :m_1*****:2018/07/26(木)03:51:24
こいつゴミっすよ
5 :モヤモヤ:2018/07/26(木)03:42:11
すぐ交代か、外国人監督に切り替えになると思う
6 :s**:2018/07/26(木)03:41:12
A代表と五輪代表の兼任監督なんて自国開催で、メダル狙いの東京五輪軽視に他ならないね。本当にやっていけるんだろうか普通に考えて2年間東京五輪監督でその後、メダル獲ったらA代表監督(´・ω・)(・ω・`)ネーwでいいはずなんだけど・・・
なぜに五輪でまだ何の結果も残してない森保にこれだけ固執するんだろうね???Jリーグがまだ途中で長谷川、風間、城福、尹 晶煥(ユン・ジョンファン) 、曺 貴裁(チョウ・キジェ)、ペトロヴィッチ、オズワルト監督らに頼めないのが響いてるんだろうけど、
日本の指導者の層も薄いのねwまだまだJリーグの歴史が浅いってことなんだろうけど長い歴史があるプロ野球は侍ジャパン監督は小久保、稲葉と2代続けて、
選手としては名球会メンバーでレジェンドだけど、NPB監督歴ない人がなってるもんねw監督も色々事情があるのかもね。
7 :pan*****:2018/07/26(木)03:37:38
松木安太郎に譲ってください
8 :rpf*****:2018/07/26(木)03:34:39
オリンピックに集中して欲しい。A代表は他にもっと適任の方がいると思います。
9 :fap*****:2018/07/26(木)03:19:08
まだ、外人の方がよさそう
10 :yut*****:2018/07/26(木)03:13:30
ポイチが結局代表監督なの。ヴェンゲルが代表TDになるって噂あるけど、それなら代表監督してもらいたい
11 :のーらいふ:2018/07/26(木)03:12:29
何だか夢を感じない
12 :世界標準に様相を合わせると怖い世間www:2018/07/26(木)02:59:40
まあ、今のサッカーは、全然期待できないけどな昭和のド根性教育は、行き過ぎで一方的な根性論教育もダメだと思うが、甘さと効率いい教育とは全然違う。
今のスポーツ教育は、ただ単に甘すぎそれ以上に絶対頑張らない世代を創出してしまっただからすべてが軽い。
例えば、今日は、これこれの目標をたっせいするまでかえらないとか目標をもって俺は取り組んでいた自分で影れん含めてなリフティング500くらいなら既に小学でやってたけどな、
普通にwww今の子って何かかるくてそういう自分のちょっと達成する目標をとか常にもって練習してないよな、軽い教育少しかんがえたほうがいいよ、幼少の頃から
13 :bun*****:2018/07/26(木)02:56:47
せめて兼任はやめてくれ。
14 :xyz*****:2018/07/26(木)02:55:54
ロシア大会終了直後は森保氏にA代表との兼任を希望してたけど…やはり東京五輪に専念して貰いたい。直近のU-20、U-17で結果を残せてない現実を考えると…世代交代が急務のA代表には関わらないで8月のアジア大会優勝を目指してチームスタッフ一丸で精進してほしい。
15 :tak*****:2018/07/26(木)02:48:42
やめてくれ。
16 :nsw*****:2018/07/26(木)02:45:35
日本には、将来のヨーロッパのビッグクラブでのレギュラー、4大リーグでの得点王、バロンドール受賞者の育成にも力を入れていって欲しい。これらのレベルの選手がいなくてW杯で上位に行くチームはほぼないだろうし。
17 :tar*****:2018/07/26(木)02:44:13
ザッケローニの時、ワールドカップ の采配が初めてだった事をどうのこうの批判してなかったけ?日本人にこだわる理由はそんなに高いの?日本は今回決勝トーナメントに行ったけどまだまだサッカーは後進国だと思う。だから外国人の方が良いのかと思います。
18 :坂本ポコ主任:2018/07/26(木)02:30:44
即決で「NO」と言う選択肢も十分考えられるよね?
19 :************:2018/07/26(木)02:24:24
断る事を即決するのかも知れない。
20 :kai*****:2018/07/26(木)02:22:54
始まってもないのに批判はやめようぜ。みんな、ハリル解任後、どうなかったか知ってるだろ?西野監督も本田選手も結果は残したやん。
21 :xsy*****:2018/07/26(木)02:19:13
西野だからこそ日本人の代表監督でいいんじゃないのかって議論が始まったんだよ。申し訳ないけど森保じゃファンは納得しないよ。Jリーグの監督じゃないんだよ。日本代表だよ。しっかり考えてくれ。
22 :TTP:2018/07/26(木)02:16:44
森保には、代表の監督の資質はない Jリーグは広島は自分の育った環境でメンバーも把握しやすかったが、そこそこ結果残せただけで国内外含めて100人~200人の選手から20数人を選出する力はない代表の監督とは違いすぎる東京オリンピック前に、国際試合で必ず負ける
23 :nat*****:2018/07/26(木)02:16:07
要するに、協会に期待出来る能力や人脈は無いと。
24 :…..@:2018/07/26(木)02:15:32
また、弱い日本に逆行だね。嫌な顔だなぁ。この人。
25 :kon*****:2018/07/26(木)02:14:54
本当に他にいなかったの?てか協会ぎ本気で他の外国人監督探してのかすら怪しい変な自信持ってないかな代表もマスコミも確かに今回は西野で上手くいったけどあくまで短期的過ぎて評価はわからない今度は4年間掛けて代表を作る事になる海外ならペケルマン、サンパオリとか国内知ってるならミシャとかピクシーとか(シーズン中だから難しいけど)あと、日本語わかるから世間のプレッシャーを全て受ける事になる日本はまだまだ学ぶ事が沢山あるまだ一線を戦ってる外国人監督の方がいいと思うのだけど・・・
26 :ki_*****:2018/07/26(木)02:06:50
田嶋幸三会長が要請したんだろ。不透明なことをする協会だな。田嶋幸三会長は西野ジャパンが活躍したら手柄顔で登場して次期監督も決めて独裁的だな。
27 :har*****:2018/07/26(木)02:00:43
森保監督は十分実績もあるし選手からの信頼も強い監督。十分やれると思う。何より長い目で4年後に向けて日本代表を作って行くためには日本人の監督で行けるに越したことはないと思う。外国人の監督はリスクがでかい。ベンゲルぐらいの相当な大物じゃない限り日本人の監督で行くべきだ。
28 :fio*****:2018/07/26(木)01:59:51
代表チームの世代交代を成し遂げるには、選手を熟知している必要があると思うが、外国人監督では選手を知るのに2年近くかかる。
その点、日本人監督なら今までの日本代表やJリーグを見てきているから、世代交代をまずは迅速に進めることが出来る点で、西野氏でも森保氏でも適任と思う。
戦術的なことで海外の監督に学ぶなら世代交代後でも遅くはない。今の時代海外の名勝負の映像などいくらでも手に入る。ならば要は監督や代表選手の分析力とコミュニケーションの問題だ。
スポンサーリンク
29 :a:2018/07/26(木)01:56:32
ありがたいことじゃん?貧乏クジ引いてくれて(笑)
30 :sen*****:2018/07/26(木)01:54:31
外国人監督を推すにわかサッカー通が後で手の平を返す今はフリの段階なのね
31 :kat*****:2018/07/26(木)01:53:51
なんか盛り上がりに欠けた今大会
32 :rex*****:2018/07/26(木)01:52:36
日本人監督の弊害として、指導力は同等であっても、保身のため協会上層部やスポンサー企業への忖度、○○閥とかが代表選手の選考に影響しやすいのではなかろうか。契約のみに拘束され、後腐れのない外国人監督なら存分に力量を発揮できる。
33 :Rocky road:2018/07/26(木)01:49:06
すぐやらせてくれる女みたいで、良くない人選だと思う・・・
34 :cx0*****:2018/07/26(木)01:48:31
Jリーグの優勝チームに、日本代表と同等の価値を感じない。特に監督の力は別のような気がする。たまたま西野が上手くいったからといって、森保?国際試合を担う日本代表の監督とは、ステージが違うと思う。
35 :*****:2018/07/26(木)01:47:41
森保が広島で結果出せたのはミシャの土台があってそれをうまく整備できたから。今回一から作り上げなければいけない状況で、上手くいくようには思えない。やはり海外から日本サッカーに、知性とアイデアをもたらしてくれる監督を招聘すべき
36 :fre*****:2018/07/26(木)01:43:35
三浦カズにもう一度正念場をくぐってもらいたい。
37 :ass*****:2018/07/26(木)01:43:05
何かデキレースっぽいよね
38 :hir*****:2018/07/26(木)01:40:30
外人監督と田嶋解任を望む
39 :kno*****:2018/07/26(木)01:40:27
結局、今大会の総括もナシで、アホの会長はハリルの責任も取らず、今後日本サッカーをどういう方向に進めるべきかのビジョンも定めることなく、ただただ監督だけを決める。。ホントに何やってんの?
40 :mry*****:2018/07/26(木)01:40:03
ベンゲル
41 :****l****o****l****:2018/07/26(木)01:39:07
サッカーわからないけど、好意的な意見は少ないようだ。コミュニケーション取れるってのはいいことだと思うけど。4年後にキーパー川島さんの姿がまた見られるなら監督は誰でもいい!!あの芸術的なパンチングと入ってないアピールもう一回見たい!!!
42 :djy*****:2018/07/26(木)01:36:44
もう、ええって。
43 :iin*****:2018/07/26(木)01:35:56
代表監督にするには監督の実績が足りないのでは?なーんか次のワールドカップの結果がいまから期待出来ない
44 :jim*****:2018/07/26(木)01:35:54
ベンゲルが森保さんのアドバイザー的立場になってくれるんだったらありなんじゃないかと思うけどね。ダメなら解任するタイミングは4年間でいくらでもあるし、2年ぐらいで様子を見るのはどうかなと。そういう契約をすればいいのではないかな。
45 :ame*****:2018/07/26(木)01:34:11
森保はやめて欲しい。森保は育成チームが関の山。やっぱり、外国人監督の経験は貴重だと思うよ。選手主導するチームじゃ駄目だろう。どんな選手であろう監督主導であるべきだし、それでチームがまとまるべき。そういった意味では、本田は外されるべきだった。
46 :nor*****:2018/07/26(木)01:33:40
ハリルのことを見たら、外国人は軽々に監督のオファー受けないだろな。
47 :max*****:2018/07/26(木)01:32:19
外国人がやりたがらないのも無理はない。今は意欲にある人にやらせるしかないと思う。
48 :mic*****:2018/07/26(木)01:29:55
期待しています!
49 :rau*****:2018/07/26(木)01:28:56
このひとばんばかれっずに選手取られて人望全く無いでしょやめたほうがいいんじゃね
50 :pri*****:2018/07/26(木)01:27:30
もっといい写真なかったんかーい!
51 :jap*****:2018/07/26(木)01:26:26
結局ハリル騒動で外国人になり手がいなくなっちゃったんでしょ。ハリル・ショックのほとぼり冷めるまでの国産代替監督。
52 :mik*****:2018/07/26(木)01:25:32
サンフレッチェ監督時に何回かお会いしたけど、メチャクチャ気さくでイイ人?!ファンにとっても優しい。だからこそ、知らない人から批判を受けて針のむしろにされがちな代表監督には正直なってほしくない…文句ばっか言ってるセルジオ氏に1試合くらいさせてみたら?
53 :cbc*****:2018/07/26(木)01:23:12
応援したくない
54 :nfj*****:2018/07/26(木)01:22:41
そんな急ぐ必要あるのか
55 :inf*****:2018/07/26(木)01:21:20
選手からの信頼感は得られなそう。特に海外組とか
56 :pai*****:2018/07/26(木)01:20:43
今回のベルギーの様な取ってすぐの手数をかけないカウンターを身につけて欲しい。 今回のワールドカップのスピーディーなサッカーがこれからは生きて行くと思う。日本は上手いとは思うけど迫力が無いように思う。
57 :min*****:2018/07/26(木)01:19:02
頼む、君の為にも今回はオリンピックに専念してくれ。協会の犬になって終わっちゃうよ。
58 :iNu***0*x**:2018/07/26(木)01:18:22
JFA関係者のこうマスコミを介してのリーク合戦や鍔迫り合いには吐き気しか覚えない。異常だよ。森保もその類だったとは。
59 :dio*****:2018/07/26(木)01:18:19
fight,あなたならできる
60 :wid*****:2018/07/26(木)01:17:07
外国人ならばOKは止めた方がいい通訳通して話すわけだから、細かいところが通じるわけないし、通訳が変な権力を持たないか不安だ
スポンサーリンク