ネットの反応

1
重量級久々の金メダルおめでとうございます。
ウルフ選手の鋭い勝負士の眼が好きです。
外国人選手に負けないパワーも。

決勝も終始韓国人選手を圧倒していましたね。
ゴールデンスコアに入っても押して押して最後に見事な一本。
本当にお見事でした。

1 – 1
素晴らしかった。思わず叫んでしまいました。韓国の選手もスポーツマンシップがあり試合後も素晴らしかった。感動をありがとうございました!
1 – 2
金メダルおめでとうございます!!
いやー見事な大内刈りでした!柔道の金メダルラッシュが止まらない!
日本が柔道強いとうれしすぎる!
1 – 3
ウルフ選手の男泣き。そしてウルフ選手の手を取って讃えた韓国の選手。
素晴らしい瞬間を見させてもらいました。
1 – 4
金メダルおめでとうございます。
相手がなかなか組み合わないし、手こずった試合だったと思いましたが、段々と自分のペースに持っていき最後は一本。
我慢して我慢して勝ち取った金メダル。本当におめでとうございます。
1 – 5
圧巻の試合でした!
どちらも指導2取られてたからおそらく余程のことがなきゃ3本目は出ないだろうと思いましたが。。
最後は綺麗な一本勝ちでした!
本当に本当におめでとうございます!!!
1 – 6
ウルフアロン選手
素晴らしい一本をありがとう
金メダルおめでとうございます!
今夜もお酒が美味しいよ
1 – 7
決勝の相手の国が国なんで心配したが、
まぁ、消極的なだけで特に変な事はしなかったし、負けた後も潔かったから良かった。
指導3つで勝ってもおかしくない流れだったけど、主審も3つ目はどうしても出し渋るし、開催国に忖度したとか後から難癖つけられるのも嫌なので良かったね。
1 – 8
実況,解説がひどいという声がチラホラ聴かれるが,韓国選手は実際いつ3枚目を取られてもおかしくない状態だった。最後のほうで一本背負いが出始めたのでギリギリセーフだったが,

その前に技が出ていないということで3枚目をもらってもおかしくなかったし,一本背負いも掛け逃げギリギリのところだった。それでもあまりに見苦しいというわけでもなかったので,審判も3枚目は躊躇したのだろう。

審判も延長戦での3枚目の指導は出しにくいというのも理解はできる。柔道精神に則って技で決着をつけるべきというのももっともな考えだし,一方であまりに両者の消耗が激しければ,

安全面を考慮して審判の裁量で消耗の激しい方に指導を出して決着をつけるというのもありだろう。現行ルールでもどうしても審判の裁量に委ねられてくるところはある。

1 – 9
出先だったので、スマホでNHKのライブ配信見てたけど、ちょっとズレたらしく最後に組む前にアプリの速報が入ってしまった…
その分、しっかり最後の大内は目に焼き付けた
1 – 10
日本人が不得手な階級できっちり取れたのは嬉しいね。対戦相手の韓国人選手は準決勝から見てたけど、みんなが評価するように人柄は良いと思うよ。

やっぱり柔道やってる人はどの国でも勝てば終わりみたいな育ち方をしていないよね?

2
おめでとうございますスタミナがあるとは言え、持久戦で厳しかったと思いますが見事な一本勝ちでした

素敵な男泣きでした

本当におめでとうございます

2 – 1
長かった。ドキドキして見てた。
一本勝ちについ声が上がってしまった。
綺麗でした。相手選手も納得した試合だと思いました。
一本ならもうモヤモヤしない。
両者お互いを讃え合う姿は良いですね。

2 – 2
相手も腰が引けっぱなしの硬直状態の持久戦で
見事一本勝ちイケメンウルフ
おめでとうございます

2 – 3
漢泣き、つられて泣きました!
韓国の選手も強かった!
良い試合でした!
ウルフ選手、おめでとう!
2 – 4
畳に背中がペターっとついて!
これは相手にとっても清々しい一本!だから柔道は美しい!

2 – 5
> 2位の選手もおめ、、、あっあちらの国の人ですか。おめでとうございません。最後、きちんと勝者を称えていたスポーツマンシップにあふれた素晴らしい選手だった。あんた日本人として恥ずかしい発言やめろ。

2 – 6
> 相手選手はずばぬけてダサかった。なんか日本のパクリみたいな動きばかりだった。
一体どこの国の選手だろう?ここではやめてほしい。
そういう事言わないのが日本人だよね。

2 – 7
指導勝ちしても良かったと思ったが一本勝ち見事。
タカも喜んでいるだろう。
2 – 8
韓国の選手も強かったです。
試合後の態度も立派でした。
2 – 9
相手の選手も立派だった
2 – 10
泣いてる場面でTVをつけたから
負けたのかと思ったが…
おめでとうございます
3
ウルフアロン選手金メダルおめでとうございます。
同階級では日本男子監督を務める井上康生さんが制した2000年シドニー五輪以来となる金メダルなんですね。
今日は男女共に金メダル獲得と最高です。準決勝は世界ランキング1位リパルテリアニ選手を大内刈で技ありで優勢勝ち、決勝は2019年世界選手権で敗戦したことあるチョグハム選手を終始落ち着いて、相手の少ない技を見切って勝負所で鮮やかな一本を取ってくれました。
重量級も日本柔道の強さが見れて嬉しいです。

残り2日間、女子78kg超、男子100kg超、混合団体戦もこの勢いのまま続きたいですね。

3 – 1
今日も良い日になりましたね。おめでとうございます。相手の韓国の選手も試合後スポーツマンシップに溢れて素晴らしかった。感動をありがとうございます!
3 – 2
> 相手の韓国の選手も試合後スポーツマンシップに溢れて素晴らしかった。清々しく、気持ちよかったです。指導指導言われてたので逃げてんのか?とちょっとイラッとしましたが、疲れてたんですね。

3 – 3
試合後のお互い称え合うシーンは、何とも美しかった。それにしても、ウルフのスタミナは凄い。

3 – 4
ウルフアロン選手
素晴らしい一本をありがとう
金メダルおめでとうございます!
今夜もお酒が美味しいよ
3 – 5
NHKのネガティブなインタビューに腹が立った
3 – 6
団体戦の向選手は大丈夫なのか?
気持ちの切り替えが出来るのか?
3 – 7
チョ・グハムは五分袖の道着でしたよね?
3 – 8
コメ主さんは300件以上あるコメントのほとんどが本田圭佑関連の煽りコメントでしたが、なぜオリンピック関連のコメントを急に始めたんですか?知らない選手だけどネットで検索してコメントして。オリンピックニワカ臭がすごいんですがw

はいっいつも通り不正青ポチどうぞ。

3 – 9
日本を侮辱するのぼりを垂らす韓国選手団なんて負けて当たり前。最高に気分がいい(笑)

3 – 10
あんたの過去コメ見たら、全部似たような文章の下書きしてのコピペだな。ニュースが出たと同時に張り付けるだけ。
何でもいい、誰でもいいんじゃん。
気持ちこもってないよ。
4
もう穴井さんの解説が楽しくて楽しくて。まるで直接指導しているかのような掛け声と、審判が始めしたら一緒に始めって言うし、もう本当に良い人なんだろうなー。ずっと聞いていたい。とにかくウルフ選手おめでとうございます。それと穴井さん最高の解説ありがとうございます。めちゃくちゃ楽しかったです。


注目ニュース