徴用工問題の解決に向け、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が提出を目指している法案で、慰謝料の支払い対象に元軍人や軍属の遺族を含む方向で検討されていることが分かりました。

最高裁の判決で勝訴した原告らから対象を広げた形で、法案への支持を広げる狙いもあるものとみられます。これが盛り込まれれば対象はおよそ20万人に上るとみられ、必要な予算は膨らむ見通しです。

文議長は、24日ごろを軸に調整されている日韓首脳会談の前に法案を提出したい意向ですが、韓国国内では批判も強く、実現するかどうかは不透明です。(13日18:54)

ネットの反応

1.
韓国には高句麗系・新羅系・百済系・倭系(伽耶)系と民族的にいくつかのグループがある。
日本は百済系に支配されている。日韓の確執は百済と高句麗の争いが未だに続いていることを示している。

残念ながら、古事記によればヤマト系は百済に負けた。
歴史学者が必死に隠しているのは、これ?

これは別な記事への投稿だが、拒否された。ここで掲載されるかどうか見ている。

2.
餌を撒いて、支持票を集めてるだけだわな。
3.
勝手にどうぞ。
こっちは関係ないですから。
4.
職業売春婦も募集工員も、日本はなにも関係ないのですが、あんたら韓国人とは、はっきり言って全くつき合う気はありません、構わないで下さいよ、あんたら韓国人の問題なんですよ、これ以上金はでませんよ!詐欺師集団さんよ
5.
ま、好きなだけ風呂敷広げて得意がってりゃいいけど
日本に一蹴されたら大恥どころか政治生命終わるんじゃないの
なんかワクワクしてくるわw
6.
もうここまで来たら行きつくとこまで行きましょう!
20万人×1000万円=2兆円ですか?

貴国の国内問題として、全員に払ってあげて下さい。
決して請求書は回さないようお願いしますよ!

7.
要らない事をするな!!本質は何か解っている。韓国という国が無くなる時が来たかな?ベルリンの壁とソ連崩壊と、、、楽しみでならない。
8.
どこまで頭が悪いんだろう、としか考えようがない。
9.
嘘、捏造、歪曲をこよなく愛する国が今度は詐欺までするようになったか、勝手に法案作って財団作って日本から寄付金出さなかったら何て言ってくるんだろう
10.
韓国国内の問題であり、日本を巻き込むのは止めなさい。
差し押さえ資産を現金化した時から、日本の本格的な制裁が始まる。
11.
勝手に盛り上がってますね 砂糖にむらがるアリ状態です 騒げば騒ぐ程 不利になるのがまだ理解できない もし現金化したら 日本の反撃開始デス カードは何枚も有ります けど韓国は現金化する前に ろくでなし連合のレッドチームに逃げ込み

「俺の親分は習近平様やぞ!やれるもんなら やってみろ」となる可能性大かも知れません 日本の踏ん張り処です

12.
はい丁寧な無視!
ツェねずみは無視!
13.
ほれ見ろ。乞食根性丸出しです(笑)。
14.
そもそも問題は解決済ですが、個人賠償したいならそちらでどうぞ。
15.
そうすると朴槿恵元大統領もお金貰えるのですね。
16.
おぅおぅ、、たかってきたねぇ。
17.
要するに金目当てですと言っているようなもの。

詐欺ですね。

18.
悲惨も河村も鳩山も同類。類は友を呼ぶ。
自分にはまだ影響力があると宣伝したい老害。
19.
併合によって日本国籍を強制された当時の韓国民とその遺族にも一人当たり1000万円の慰謝料を支払うことも含めるべきだという意見も強まってるそうだ。
ゴールポストはもう宇宙の果てまで移動しそうだな。
20.
すごいっ!
ゴールポストが動くだけでなく大きくなっているっ!!
なぜ、ここまで訳のわからないことができるのか、サッパリ理解できない。
21.
ウフっ…
何言ってんだ?こいつ!笑
韓国の国会議員たち…さすがに…こいつ…ちょっと恥ずかしくないか?!笑
22.
冗談じゃない。韓国政府に騙されて交渉に臨んではならない。賃金水準が日本人と平等できちんと食事も摂れたのに韓国政府は徴用工のねつ造神話を作って騒いでいる。

背景には韓国の政権運営のまずさを外に向けようと言う文政権の政治的思惑とそれを背後で操る北朝鮮の謀略がある。

23.
日本にはもう関係ないから好きに保証してあげてくださいや
24.
軍人・軍属の慰謝料を民間企業が金を払う?

むしろそういう人たちこそ、韓国政府の賠償金支払い対象ですけど。

25.
まだ韓国政府は馬鹿な事を言っている。元徴用工の皆さんは、自発的に日本に出稼ぎに行き、日本人と同じ待遇で、差別などなく、給与を家族に送金していたと証言している。韓国政府の作り話に日韓両国民は騙されてはいけない。
26.
日本は関係ないから。そっちで勝手にやれや。
27.
ほれ本領発揮。
国民全員に行き渡るまでドンドン拡大しますよ。
詐欺国家の面目躍如といったところですね。
28.
だんだん本性表してきました。どうにも収まらない金融危機をこう言う形で乗り越えようと。でも、もしも支払ったとしてその20万人に支払われるのか?

こんな要求が通ったとしたら慰安婦の事まで持ち出して慰安婦の子孫、慰安婦の三等親四等親、更には慰安婦親族の名前をかたる偽者。きりがない

29.
あなた方が何をしようと勝手です、誰も動かないし、韓国の被害も相当大きなものになり もとに戻せなくなると思う。貴殿も議長ならば 詰まらない法案作りに奔走せず 赤グループに入ろうとしている文を引き留める仕事の方がもっと大事だよ!何をしても日本は金を出さないよ!

骨折り損のくたびれ儲けだ!

30.
そもそも韓国で最初に訴えを起こした数人は「徴用工」ではなく「朝鮮人労働者」だったんじゃなかったのか?日韓基本条約はもとより、どうしてどのマスコミもそこには触れないんだ?もうなかったことになってるのか?

このニュースもいくらTBSとはいえそんなことがまかり通っていいんだろうか。条約があろうとなかろうとなんで自発的な労働者に慰謝料を支払うって話になるんだ?マスコミは韓国の裁判を批判すべきだろう。

まともな国民のほとんどはまだ覚えているはずでこんなことばかりやっていればもう日本のマスコミは日本人からの信用は得られないと思ったほうがいい。結局ネタが欲しいだけじゃないか。

注目ニュース