ネットの反応

1
笹生さん、おめでとうございます!最後決まった瞬間のガッツポーズ、海外勢から祝福されている姿、インタビューでの涙に目頭が熱くなりました。畑岡さんもすごかった!

どちらも勝ってほしいし、心臓に悪いと思いながら興奮しました。
それにしても、こんな歴史的瞬間が地上波で見られないなんて…。

自分はテニス目的でWOWOWに入っていたから偶然見られたけれど、みんなに見てほしいと思いながら見ていました。つい先日、男子全米オープンの地上波放映がなくなる?という記事が出たばかりでしたしね。

サッカーなんかもそうだけれど、見たい人はお金を払ってね!という流れになっていくのかな。なんだか寂しい気もします。

1 – 1
>見たい人はお金を払ってね!という流れになっていくのかな。だからアメリカのメジャースポーツはとんでもない賞金の大会を開催出来る。
日本の選手が強くなるには、現在のスポンサー頼みの大会運営をやめる事。
見たいから払う。当たり前の事だと思いますけどね。

1 – 2
大事な大会のスポーツ番組をカットする前に、ほとんどの番組を占めている「相変わらずのワンパターンの顔ぶれによる、どうでも良い内容のバラエティ・・・」こそ、見直されるべきだと感じています。
1 – 3
日本人同士のプレーオフとは。笹生さんおめでとう。そして畑岡さん惜しかった。

ゴルフはまだマシだけど、他のスポーツだと地上波より有料のチャンネルのほうが実況上手いしじっくり見られる。スポーツはお金を払って見る時代。地上波各局に危機感が無さそうなのもそれを助長してる。

1 – 4
これって凄い事だと思うのだけど、
今後は珍しくない位になって欲しいとは思う。

でも、下手したら、女子マラソンで高橋選手、野口選手が連続で金メダル出して、
そんなものなのかも…と錯覚したら、

あっという間にその後は日本選手の名前を聞かなくなった…的な事になるかも。
でもそれ位に、続けてるけど、凄い事だと思いますよ。

1 – 5
笹生選手おめでとうございます、
畑岡選手は残念だったけど、最終日の追い上げは見事でした、

日本人同士のプレーオフ手にあせ握る展開がたまらなかった、
やっと決着二人ともお疲れさまでした。

1 – 6
CATV GOLFは海外のいい試合を放映していて楽しい。今朝は予定変更して笹生vs畑岡を放映していた。国籍については試合後のインタビュアーがフィリピン国籍史上初の優勝ですが…。と言われて笹生も否定してませんでしたね。
1 – 7
笹生選手、おめでとう
そして、フィリッピンの皆様おめでとうございます

畑岡選手と笹生選手のプレーオフとはビックリです
国内も多くの新人選手が活躍しています

二人の後を追う選手が沢山、女子ゴルフが益々楽しみになりました

1 – 8
残念ながら、笹生が五輪の後、日本国籍を選ぶと公式の場で明言したインタビューは一回もないはずです。あったらリンクを教えてください。国籍というのはそれだけシビアな問題ですよ。

二重国籍だから都合良く変えれるでしょうじゃないんだよ。ダルビッシュとか大阪を見て感覚が麻痺してるんだろ。

1 – 9
実家の母も朝からプレーオフのときから興奮してメールしてきました。
ゴルフネットワークに契約しているから楽しんでいるようです。
ただ、どんどん値上げして今は月2000円超えてます。

まあ、楽しむには仕方ないですね。
それが回って選手に大金がいくわけですから。

日本の大会も、桁が違う賞金をもう少しアップして箔を付けて欲しいです。
あれだけ戦って優勝賞金をもらえるのは1人ですからね。

1 – 10
見たい人はお金払ってね!ってのが正しいよ。
逆に無料で見たいけど選手に頑張ってほしいがおかしい
2
凄い、凄すぎる。
日本人選手によるプレーオフなど、いったい誰が予想しただろう。
笹生選手おめでとう。
畑岡選手も残念だった。
きっと勝て日が来るから、この悔しさをバネに、頑張って欲しい。
2 – 1
畑岡選手は実力の割にメディアではなかなか取り上げてもらえませんが、世代ではトッププレイヤーですからね。
胸を張ってまた頑張ってほしい。笹生選手は偉業達成おめでとう!

2 – 2
朝早くからおきて 全米オープンを見ていた甲斐がありました。レキシーが後半崩れて、笹生もスタート 2ホールからの連続ダボ、調子を上げてきた畑岡 どうなるのかと興味津々で見てました。

最後は日本人同士のプレーオフ 長くアメリカで頑張ってる畑岡にも勝たせてあげたかったこど、いずれにしろ日本人の優勝! しぶこに続いて、松山に続いてメジャー制覇 おめでとう️ございます。

2 – 3
気持ち的には畑岡に勝って貰って日本人3人目の優勝して欲しかったですが
笹生はフィリピン国籍でエントリーされてますので、記録上はフィリピンの選手です。
2 – 4
>敢えて何で日本人同士と強調する必要があるんだろう?それがナショナリズムでしょ。
ゴルフ興味ない人でも、世界規模の大会で日本人同士対決となれば
見たくなるでしょ。
サッカーでも野球でもテニスでも普段興味ない人が世界大会で日本人が活躍となるとみんなにわかファンになるでしょ。

あと関係ないけど、これでテニスの件を思い返すと
例えばこれで、畑岡さんに30分以内に記者会見しろって言うのは
確かに酷だねぇ。

2 – 5
笹生選手、本当におめでとうございます。
日本人同士でプレーオフなんて、夢のようです。
地上波では中継が無かったのが残念です。
2 – 6
残念ながらエントリーはフィリピンなので日本人優勝ではないみたいです
表彰式でも会長がフィリピン初の女王って言ってました。
2 – 7
凄い!オリンピックも開催決定濃厚のようなので、是非大日本を勇気ずけて欲しい。
2 – 8
>matさんどちらか選ぶことになるはずです。

どこかの国会議員とは違って。

2 – 9
笹生選手おめでとうございます
2 – 10
最初の一行で何故か十万石まんじゅう思い出したw
3
凄いです!
ニュース速報でも見ました、日本人対決!
本当におめでとうございます。
これから色々忙しくなると思いますけど試合の後で疲れを出さないようにしてください!
3 – 1
優勝おめでとう。
この子はすぐにLPGAに挑戦しても、メンタルも強そうだし、そのまますぐに活躍出来ると思う。
3 – 2
日本人同士の対決なんて、生で見ていたら、興奮度合いがすごかったんでしょうね。見たかったです。
畑岡さんも次回頑張って、初優勝してください!日本勢の活躍ニュース、もっと届けて、皆さんに元気を与えて下さい!
3 – 3
たしか、20歳になる時にどちらかの国籍を選ぶんだったかな?
本人は日本国籍を選ぶつもりで居るって前に言ってたとお思います。是非、そう願いたいですね。

3 – 4
「SASOはフィリピンで出場しております。」でも日本国籍も持ってます。
いまいらないコメントですよね。

3 – 5
> 公式記録ではフィリピン人の初優勝ですよ。それが客観的な事実。
変にメディアが「日本人が!」って言うからややこしい話になる。

3 – 6
微妙ですよね国籍問題、今日本人として祝福してる方たちは、フィリピン代表として五輪出場した時に素直に応援出来ますか。
3 – 7
>笹生さんはフィリピン人です。
日本国は二重国籍を認めていません。22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択すればいい。それまでは二重国籍も認められる。
国籍法14条1項読み直してきたら?

3 – 8
いや、まぁ国籍の話は別にしても
この大会ではフィリピン国籍で出場してる訳だし、日本人として3人目と言う話には違和感満載だな
3 – 9
国籍の話しょうもないですね。彼女自身はまだ国籍選択してませんし、オリンピック後に日本国籍を選択すると言っています。
ほんまに小さいことにこだわる日本人気質って…今現在日本人と呼ばれる人達もDNA的には大陸系の人がほとんどでネイティブな日本人ってほぼいないのにね…
素直に笹生さん本当にメジャー制覇おめでとうございます!
3 – 10
彼女も色々考えている
フィリピン登録にしておけば
間違いなく五輪に出場できるし
日本人選手の出場枠を妨げずに
済むのよ
4
凄いの一言ですね。2人も良く頑張りました。
笹生のメンタルの強さで少しだけ畑岡を上回ってたのかな。最年少の記録つきでアッパレですね。畑岡も最終日猛チャージで流石ですね。
感動をありがとうございます。
出来ればライブで観たかった。
4 – 1
おめでとう!
そして、渋野の時くらい大喝采を送ってほしいよ。
4 – 2
渋野のときとは随分とテレビの扱いが違いますね
日本のテレビは差別意識の塊です
4 – 3
日本人同士のプレーオフとか信じられん。おめでとう。
4 – 4
へ~素晴らしい!
翔平、ナオミ、ユウカが定着することを
シブコもだけど世界で活躍する日本人にエール
4 – 5
『19歳の笹生優花が全米女子オープン優勝』渋野日向子みたいな一発屋にならないように、、

渋野は、完全に過去のヒト、消えたな

5
笹生おめでとうございます。
凄い!凄いよ!

トンプソン脱落でまさかの笹生と畑岡の夢のようなプレーオフ。しかも、サドンレスまでもつれる楽しみもあり。
ラフの芝生の深さやエグいバンカーの難易度高いコースをよく四日間耐えなと。

畑岡も最終日の猛チャージ素晴らしいかった?本当おめでとうございます。


注目ニュース