自民党の杉田水脈・衆議院議員が『新潮45』に寄せた記事の中で、性的少数者に対し「生産性がない」などと表現したことについて、AbemaTV『橋下徹の即リプ!』(26日放送)にも、視聴者からの批判の声が寄せられた。

橋下氏は「僕は“ネトウヨ“という言葉が嫌いだけど、ネットの中には、いわゆる“国士気取り“、威勢の良いことを言っているような人を応援する一部ユーザーがいる。そういう人たちに拍手喝采を受けながらずっとやってきた人。

彼女の意見は意見として、特定の個人の名誉を毀損しない限り表現の自由だとも思うが、僕は絶対に反対だ。税金使っている国会議員だし、日本で一番生産性がないのはお前だ。アホか!」と厳しく批判。

かつて、日本維新の会にも所属していた杉田議員。橋下氏は「ポンコツの一人だ。責任の一端は僕にもある。応援に来てくれと言ってきたから行ったのに、一度選挙に落ちたら、橋下はなんだかんだと言って批判してきた」と指摘、「“自分は「保守」だ、日本の歴史や伝統文化を守れ““国を背負ってとか“言っている連中に限って恩知らずが多い。

礼儀がなってない。その後、一生懸命“国士気取り“活動しているうちに目に止まったのか、自民党で出て通った。なんで安倍さんは選んじゃったのか。自民党というのは、そういう議員まで全部抱え込んでいくから。でも、こういう国士気取りはもうダメだ」と訴えた。

ひろゆき氏「優秀かどうかと性的指向とは全く関係がない」

ゲストのひろゆき(西村博之)氏は、「一時期、世界でも最も時価総額が大きい企業だったアップルの社長はゲイだった。その人間が優秀かどうかと性的指向とは全く関係がない。それをごっちゃにしていて、何を言っているのかと思う」と呆れ気味に話すと、橋下氏も「誰を好きになろうが、

どういう恋愛をしようが自由だし、同性愛は好まないという意見もあると思うが、それを他人に押し付けることはすべきでない。自民党の中にも、結婚は男女じゃないとダメだ、事実婚はダメだという主張の人もいる。野党はそういうところを指摘していかなければならない」と話していた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :jdg*****:2018/07/30(月)09:24:30
特殊な性的指向とかに対して生理的な領域と言うか理屈じゃなく嫌悪感抱くタイプもいるだろうなその嫌悪感がただの偏見に基づくものなら誤解を解く努力は必要としてもお前の考えは間違いだから考えを変えろと強制までは難しいんじゃないのお互い相手の考えを完全に白黒に分けて変えるなんてムリだしある意味適当な落とし所で妥協もアリじゃねただし差別や強制やレッテル張りはダメって事で
2 :nak*****:2018/07/30(月)09:24:09
橋下氏の言う通り。
3 :riy*****:2018/07/30(月)09:24:01
LBGTって性的嗜好ではないよね。性的嗜好っていうとSMとかロリコンとかだと思うけど、LBGTって戸籍上男でも脳の作りが女(逆もしかり)で生まれつきだから頑張って変えれるものではない事を国会議員が知らないって国民の代表になる資格ないと思う。こういう考えが優生保護法の去勢とか引き起こしたんだろうね。
4 :nik*****:2018/07/30(月)09:23:30
もともと維新だったんだ~と思ってウィキペディア見てみたら杉田さん何回も政党変えててビックリした(笑)
5 :tak*****:2018/07/30(月)09:23:13
生産性という言葉はちょっと良くなかったかもしれんが、橋下氏もそろそろ老害モード入って来てる気もする
6 :xyz:2018/07/30(月)09:23:12
反日野党の痛いところを突いてくる杉田議員を潰したいだけ。我が国のマスコミは異常である。
7 :yam*****:2018/07/30(月)09:22:44
橋下のツイートは「盗人猛々しい」という言葉が似あう。要はお前が言うなということだ。
8 :sof*****:2018/07/30(月)09:22:39
炎上したらダンマリ杉田注目されてる時こそ、生産性について語れよ杉田
9 :gun*****:2018/07/30(月)09:22:33
子供=生産性であれば自党の党首をディスってるの?
10 :y_s*****:2018/07/30(月)09:21:37
普通に杉田は死刑が相当だと思いますが。
11 :goo*****:2018/07/30(月)09:21:12
こんな人に投票した市民も悪い
12 :aps*****:2018/07/30(月)09:20:36
そのとおりだ。橋下さんよくいった。
13 :santaro:2018/07/30(月)09:20:25
橋下の意見に、初めて賛同した。
14 :謎の人:2018/07/30(月)09:20:24
野党が何か言うと、あれこれ難癖つけて封じる連中がいるからなぁ。ヒトラーみたいな形が出来てますな。
15 :coo*****:2018/07/30(月)09:20:15
言葉選びがまずかっただけ。…といっても、現代の政治家としては致命的なミスなわけなのだが。しかし杉田議員の発言を叩いている人のどれだけが、彼女の発言を全部読んだのだろうか。批判の発端が、左傾議員の恣意的な要約ツイートだと知っている人はどれだけいるのか、そこを知りたい。
16 :gre*****:2018/07/30(月)09:20:14
ある意味でムダに生産してるのは橋下氏では?
17 :tig*****:2018/07/30(月)09:19:33
国士気取りは分かるけど、人に向かって生産性がないとか言うなよ。
18 :岩牡蠣 LOVE:2018/07/30(月)09:19:32
>その人間が優秀かどうかと性的指向とは全く関係がないそうだね、事件起こさなきゃ誰を好きになってもかまわんよ。でもLBGTは特別とか押し付けないでね。
19 :nao*****:2018/07/30(月)09:17:37
橋下氏が言う事もわかるが、自民党が杉田議員を大事にしてる上に、大企業や高所得者層が圧倒的に杉田議員を支持している。どうも橋下氏は過去の因縁からか杉田水脈を感情的に非難し過ぎる。
20 :kby*****:2018/07/30(月)09:15:34
山脈って名前の人もいるのかな・・・
21 :hi*****:2018/07/30(月)09:14:45
今は自民党が与党で、右寄り・国士気取りの発言を繰り返しているが、こういう頭の悪い人に限って、例えば中国共産党とかが支配政党だったら熱烈な共産党賛美をすると思う。
22 :アメマー:2018/07/30(月)09:14:42
つか橋本さん、高校球児は青春を掛けてスポーツマンやってるだけで それでいて将来の夢に向かっているわけであるのであって 。それを兵士と言う意味が、ぜんぜんわかりません。
23 :日光仮面:2018/07/30(月)09:14:13
橋下さんも自分の発言力があるのを知っておられるのでしょう、ならば杉田議員叩きより国政の場に出てきて今の歪んだ政治・法律・言論の垂れ流しを正してください。
24 :pie:2018/07/30(月)09:13:34
LBGTの人達に税金の無駄とは?こういう人達の為に、どこへ税金を使っているのか説明も出来ない。しっかり働き、しっかり税金を、納めているものを、税金の無駄などと。自分自身の事じゃないか。    屍根!
25 :kaz:2018/07/30(月)09:12:45
国士気取りかぁ でも少子化問題はかなり深刻、経済的、身体的理由などで産めない夫婦を優先して助けてあげたいと思うのが本音、杉田氏にはもう少し言葉を選んで慎重にことを進めてもらいたい。
26 :toy*****:2018/07/30(月)09:12:43
橋本さん。賛否両論だと思うけど、もっかい国政にでないかな。
27 :mih*****:2018/07/30(月)09:12:31
杉田は同性愛者は無能と書いたのかね。種の保存として、人工授精や養子という手法を用いるしかない点を指摘したんじゃないか。いずれにしてもダンマリはよろしくない、キチッと説明したら。


スポンサーリンク


28 :gu******:2018/07/30(月)09:12:29
潰すだけというのも生産性はない。
29 :nar*****:2018/07/30(月)09:12:28
よく言ってくれた!
30 :ino*****:2018/07/30(月)09:12:03
同感。
31 :*****:2018/07/30(月)09:11:42
杉田議員の発言も問題だとは思うがこうやって便乗して叩き始める奴も全く信用できない
32 :Новый русски:2018/07/30(月)09:11:29
橋下に言われたらお終いだよ。最も維新の会や小池百合子は都市型保守なのかlgbt推進派で、吉村大阪市長は同性カップルに養子を与える条例だしたそうだが。
33 :roo*****:2018/07/30(月)09:10:09
橋下氏の品性のない罵倒には引くわ
34 :(*「・ω・)?:2018/07/30(月)09:08:27
わかってないのはお前だ、橋下徹。
35 :abc*****:2018/07/30(月)09:08:18
社会は「生産性」のためにあるんじゃないんですけどね。こういう人の思想を突き詰めていくと、相模原の事件みたいな事がおきる。自民党もなんでだんまりを決め込んでいるのか。
36 :hana:2018/07/30(月)09:07:38
レズでもゲイでもトランスジェンダーでもなんでもいいから好きに生きればいいじゃん。人様に迷惑かけなきゃいいよ。ただ性的趣味、嗜好に税金を使うのは違う。別に障害者じゃないでしょ彼等は。私たちとなんら変わらない生活できるし。平等だよ。
37 :fut*****:2018/07/30(月)09:07:22
LGBTには否定も肯定もしません。当人達が好きでやってるなら、それはそれでいい。しかしそこに生産性(出産)を絡めるのは、見当違い。ただ今回に疑問に感じたのは、彼等の生き方は多様性の一環だと言うのなら、杉田議員の考え方も多様性の一環になるのではないか?時流に乗った意見は善で、反対意見は悪みたいな考え方は、それこそ多様性に反する。
38 :mrd*****:2018/07/30(月)09:06:59
安倍より橋下全然マシ少なくとも利権は求めない
39 :fur*****:2018/07/30(月)09:06:51
まっとうな意見。何も処罰しない自民党は杉田水議員の意見に賛同しているからなんでしょうね!!恐ろしいくにだ・・・・
40 :cyb*****:2018/07/30(月)09:06:42
大切なのは生産する事じゃない、生産した後にどこまでしっかり面倒見ていけるかです。全員不良品一家だっていますから。
41 :tok*****:2018/07/30(月)09:05:56
この人達全文見てないでコメントしてるねLGBTの人達も概ね肯定的な意見が多かったのに必要以上に税金で保護してもらうつもりは無いと答えてる
42 :ss1*****:2018/07/30(月)09:05:46
水脈て珍しい名前やけど日本人?
43 :fac*****:2018/07/30(月)09:05:42
差別的な表現はアウトだというのは納得。個人的にはLGBとTを一緒にするのは難しいと思います…
44 :nyh*****:2018/07/30(月)09:05:41
LBGTに生産性がないのは事実
45 :自民党によって移民大国になり果てた日本:2018/07/30(月)09:05:22
内弁慶の橋本には期待はしてないよ。少なくとも、杉田議員は世界・国連で慰安婦問題で闘っている。杉田議員のほうが、日本国内で大口たたくだけの橋本よりはるかにましです。
46 :渡世人:2018/07/30(月)09:04:57
生産性と云う言葉を引用した事に問題がある。政治家は言葉が大事で政治家としての資質を疑いたくなる。
47 :non*****:2018/07/30(月)09:04:29
ヤフコメも監視されだしたね。批判的なコメント投稿すると削除される。
48 :kab*****:2018/07/30(月)09:04:25
橋下さんは 生産性あるのか、黙っていた方が いいよ、口数は 生産性とは関係ないから、
49 :sec*****:2018/07/30(月)09:03:39
そうだ今のお前だ、橋下。
50 :coc*****:2018/07/30(月)09:03:14
問題を起こす議員を見る度、選挙で選ばれたのですよねっ―、選んだ人間が居るのですよねっ―
51 :x51*****:2018/07/30(月)09:02:37
橋下の言葉とは思えんが、言葉の一つや二つ間違えても大元は有っているぞ、オカマ、オナベ病気なら病院で見て貰え位言え、治療してダメならしょうがないが 只の性癖なら、そんな陽陰に居るべき者に権利を与える社会が愚かだ。そんな多様性が簡単に認めるのなら、浮気症も騒がんで見てやりな。
52 :mur*****:2018/07/30(月)09:02:20
LGBTが関係ないって言ってるだけで、生産性は重視してるでしょ、この人たち。維新だって基本、国士気取りだし、橋下氏はこんなの育てた罪をホントに自覚してるのか疑わしい。オールドメディアだろうとニューメディアだろうと、マーケテーィングの草刈り場でしかなくなって、生産性なくなったな。
53 :tak*****:2018/07/30(月)09:01:23
このペテン師が。
54 :rmf*****:2018/07/30(月)09:00:56
豊かな心から生まれる生産が望まれる生産性だとは思うけど、金欲物欲主義者には理解できないだろうな。
55 :mad*****:2018/07/30(月)09:00:27
杉田なんて、政党を渡り歩く渡り鳥やん!そんなん相手にするだけ無駄無駄!まして比例区17位やん。女性と言う事を一番利用して、税金で食ってるだけやろ。しかも農学部やで。全く説得性ないわ!橋下さん、あんなん相手にしないしない。
56 :cag*****:2018/07/30(月)08:59:08
杉田水脈を国士気取りと看破したところに橋下のおもしろさがあるね。ま、水脈は薄っぺらすぎで、保守としての厚みがない。
57 :you:2018/07/30(月)08:58:43
橋下氏と杉田議員は結論部分では、LGBTは普通に社会に受け入れられるべきなのだから、特別扱いする必要はない、という同じことを言っている。


スポンサーリンク


注目ニュース