立憲民主党の枝野幸男代表は13日、さいたま市で開いた集会で、外国人労働者受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する入管難民法改正案などを「事実上の移民政策」と批判した。

「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」と主張した。政府は改正案を秋の臨時国会に提出する構えだ。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :☆DZX☆:2018/10/13(土)21:15:00
立憲民主の長妻議員がテレビでよく我が党は与党の法案に8割は賛成している、反対ばかりしてはいない・・と力説するが対案がないだけの話なんですよね。
見ていて笑いを禁じ得ませんね。枝野氏も安倍総理がトランプシの移民政策に批判しないことを批判していましたけど、移民制限を批判したり移民拡大も批判したりと・・・批判に忙しい人だね。
2 :iga*****:2018/10/13(土)21:13:26
移民受け入れ反対。立憲は賛成なのか?外国人参政権を求める馬鹿政党。立憲の多様性は、危険だね。
3 :歴史に残る一億人の後ろ指 後悔あと立たず:2018/10/13(土)21:13:15
太平洋の島々から北西に向かっておしよせるぞぉ~なんてねwww
4 :tt6*****:2018/10/13(土)21:12:27
表の意味と裏の意味があるだろう。枝野の言ったことの本当の意味は後に待つべきだ。タイトルだけでは受けての感性次第。
5 :jug*****:2018/10/13(土)21:11:13
すぐパクる隣国人が自由に来れない政策であれば大歓迎です。国益を考えるなら、「多様性」を謳うのではなく、厳重に管理するべきです。
6 :sankeikirai:2018/10/13(土)21:10:07
言葉のマジックを使ってなし崩しに政策転換するなと言ってるのでは?あくまでも野党を貶めることを目的とする産経。不快でしかない。
7 :匿名希望です:2018/10/13(土)21:09:08
信用していません、糞枝野を!
8 :bem*****:2018/10/13(土)21:08:37
それで、立憲民主党は、外国人労働者を入れないという事ですか。移民を受け入れるのは反対という事ですか。自民党の政策に反対するのはいいのですが、
立憲民主党の外国人に対する政策を出して欲しい。二重国籍についても、見解、政策を出して見せて下さい。反対、反対だけじゃ政権なんて、取れませんよ。
9 :fum*****:2018/10/13(土)21:01:01
蓮舫、山尾、辻元、その他多数をまず説明してください。
10 :kok*****:2018/10/13(土)20:58:40
憲法と同じように解釈論ですね!!移民は反対だけど、仕事(労働力は欲しい)は助けて。熟練労働者は、5年以上残留したら家族を呼び生活できることにすべきです。=日本の教育を受ける。日本の人口はこれ以上増えません。
11 :gyres:2018/10/13(土)20:55:55
立憲民進党には、沢山居るからななー。
12 :nem*****:2018/10/13(土)20:51:35
小泉の構造改革は結果、大量の非正規労働者を産み出し、格差、少子化の原句になった。この移民政策は20年後にどうな影響を及ぼすか楽しみだ。
13 :sur*****:2018/10/13(土)20:48:42
そうだねー。アンタの所の、在留外国人をまず、排除しなさい。
14 :you:2018/10/13(土)20:46:25
誰かが知恵をつけたのか、自民党の弱点の政策に具体的に反対するようになったな。次は消費税反対を言い出すだろう。
15 :nkd*****:2018/10/13(土)20:44:22
立民は裏で日本の弱体化を図る中朝韓のまわし者集団。枝豆、辻元、蓮舫、菅、福山、軽ケツしおり。半島出身者ばかり。
16 :Levi Ackerman:2018/10/13(土)20:42:52
エッ、エッ、エダノン!支持率が低すぎて気が動転してるのかッ?(*_*)
17 :gsh*****:2018/10/13(土)20:36:17
立憲民主党にしては正しいことを言っている。ただし、詰めが甘い。実際に日本人は移民反対の連中がほとんどだし、日本政府は外国人労働者を入れなくても済む方法を放棄しているなどの指摘がない。
18 :ton*****:2018/10/13(土)20:32:23
枝野嫌い!
19 :ZOO.ZZ 動物の鼾:2018/10/13(土)20:27:34
新たな在留資格として技能が一定レベル以上と判断した外国人を「特定技能(1号)」、熟練レベルに達している場合は「特定技能(2号)」と認定。入国者の管理体制を強化。
つまり在留資格に一定の条件を設けたもので能力なきものは受け入れないとも受け取れるところから難民に関する問題に際しては効力がないものという評価から移民政策という批判に繋がったとするなら弱者排除の論理は受け入れがたいというのは指示できる。
選別したい気持ちが解らないでもないがそれではあまりにも虫がよすぎるのでは?つまり選別主義のもう一つの理由はテロ対策なのかもしれないのだけれど犯罪者のいない国は存在せず例えば10万人受け入れれば必ず一定の比率で犯罪は起きることは避けられない。
おそらく10万人受け入れれば数百件の犯罪発生の覚悟をしなければならない。選別主義というのがどうもひっかかるところ。逆に日本人が外国で選別を受けるときにその苦痛が見える
20 :nob*****:2018/10/13(土)20:27:05
リベラルなのに移民に反対するのか。立ち位置がよくわからん党だな。
21 :3724:2018/10/13(土)20:23:44
コイツらが反対していることは、だいたい正しい。
22 :Zafira:2018/10/13(土)20:21:19
移民政策とせず外国人を受け入れようとする側と、特亜の移民を無条件に受け入れしたい政党が、討論という名の仕事をしてるフリだな。


スポンサーリンク


23 :ライダイ・ハン太郎:2018/10/13(土)20:20:37
移民絶対反対!
24 :abc:2018/10/13(土)20:15:33
キチンと管理すべきです!そして、危険人物は水際で入国を阻止すべきです。大量の在日の管理もして欲しいです。
25 :狂犬 高山 敬:2018/10/13(土)20:14:16
普通は,リベラルを標榜する政党の方が移民に寛容なのだが,立憲民主党は批判している。要は「政府のやることなすことは全ていかん!というだけのスタンスなのだろう。
自分としては,法制度を十分に整備しないままに,外国人労働者を受け容れた場合のトラブルや,差別問題等を懸念する。
ドイツではドイツ人のやる仕事と移民のやる仕事がかなり明確に分かれているが,これが差別意識を生む原因になっている。
26 :lif*****:2018/10/13(土)20:13:39
それで?移民政策自体には賛成なんでしょ(個人じゃなく党として)?だったら、「言葉で濁しているが、総理の『移民政策』自体には賛成だ」って言うべきじゃない?
でも残念なことに日本は1950年代に移民難民という不法入国者の滞在をなし崩し的に受け入れちゃってるんだよね。そう、いまや60万とも90万とも言われる「キムチ」だよ。
日本が戦時中に引き寄せ認定した250人弱の子孫は当然日本にいる権利がある。しかしそれ以外の大半は密入国、不法滞在のオンパレード、さすがキムチだよ。このコメントは多分削除されます。Yahoo!ではキムチが排除ワードになってると思います。
27 :wi*****:2018/10/13(土)20:12:28
なんでも反対するとたまに当たる事がある(笑)
28 :lag*****:2018/10/13(土)20:11:47
うーん。ブーメランの予感。
29 :cha*****:2018/10/13(土)20:09:40
これにかこつけ外国人参政権を付与しようと企む立憲民主党。
30 :tam*****:2018/10/13(土)20:03:17
自民党政権による今回の政策の是非は良く知りませんが、枝野氏が移民を批判していると勘違いしている人は、記事を良く読んだ方が良いと思います。「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」
31 :ブルースF:2018/10/13(土)20:02:51
移民政策で、有能な人物の日本国籍の取得を容易にしようとする事は、当然なのでなんの問題もない。一体何が問題なのか?
32 :y_124:2018/10/13(土)20:02:26
変な奴が入り込まないようにしてほしい
33 :gia*****:2018/10/13(土)20:01:37
こいつが反対ということは正解だな、これ
34 :imabashi:2018/10/13(土)20:01:01
そもそも少子化に歯止めがかからないから移民拒否しても将来困るのは40~50年後の老人。
35 :kat*****:2018/10/13(土)20:00:49
立憲民主党は売国奴の政党です。内乱を潜在的に夢想している集団です。移民は不要です。そもそも高度なスキルを持った外国人は日本に来る前に自国で優遇され高い報酬を手に入れられます。そんな移民が来るわけありません。詭弁です。
高度な知識人スキルを持った日本人が海外に流出する現実をどうにかするべき。与党野党共に日本を腐らせようとしているのか。
36 :東京都 会社員 藤堂純:2018/10/13(土)19:49:56
こいつらは大量のクソ中鮮人を受け入れ、その後そいつらを帰化させて参政権を与え、クソチャイによる占領を完成させるのが最終目標だろ。その足掛かりとなる政策に反対するのはなぜだ?形だけ政権批判したいだけのクソ。
37 :alf*****:2018/10/13(土)19:49:50
ただただ批判だけその先を語れよ
38 :各々方、抜かりなく。:2018/10/13(土)19:48:11
批判の前に身内の二重国籍者の全てを明らかにしろ。
39 :kin*****:2018/10/13(土)19:47:45
外国人労働者が多い地域は強姦や窃盗も多い。
40 :bis*****:2018/10/13(土)19:45:50
誰が3Kの仕事するの?そんなの好き好んでやる人少なくなってるんじゃない?


スポンサーリンク


注目ニュース