【ソウル=大島悠亮】自民党の二階俊博幹事長は2日、LGBT(性的少数者)をめぐる月刊誌への寄稿が「配慮を欠いた」として、党が杉田水脈衆院議員を指導したことについて「こういうことは大げさに騒がない方がいい。

この程度の発言があったからといって、帰国してからどうだっていう話ではない」と述べた。訪問先のソウルで記者団に語った。

二階氏は党の指導について「まだ内容は何も聞いていない」と述べるにとどめた。今後の対応は「帰国して私が党本部に出向いて、何かしようというような話でもない」とした上で「発言者そのものも、そういった影響力がある方かどうか、もっと静かに考えてみる必要がある」と語った。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :j:2018/08/02(木)20:08:10
これでもまだ自民を支持しますか?
2 :xjc*****:2018/08/02(木)20:08:06
杉田水脈さんの影響力?ないない。メディアと怪しい人権団体が騒いでいるだけ。そしてLGBT芸能人がのっかているだけ。アホらしい。生産性はないし。
3 :shi*****:2018/08/02(木)20:08:00
議員のレベル低すぎる。事実上選挙で候補者を不適と審判できない比例は廃止してほうがいい。
4 :mar*****:2018/08/02(木)20:08:00
この程度。ケツマンですか?(笑)
5 :bil*****:2018/08/02(木)20:08:00
おちょぼ口爺さん
6 :pon*****:2018/08/02(木)20:07:54
二階幹事長の発言に残念高齢者だから仕方ないで済ませる?
7 :rin*****:2018/08/02(木)20:07:52
このボケ老人がこの程度なんだよ。
8 :nao*****:2018/08/02(木)20:07:50
自民党議員のあの人も、その人も、はたまたこの人までもおかしな発言が続くのは、すでに自浄作用が無くなっている。
9 :ran*****:2018/08/02(木)20:07:46
二階俊博幹事長が言うと腹が立つが、そもそも焦点はそこじゃない。同性愛者の保護団体に血税が注がれていることをどう思うかということ。揚げ足はどうでもいい。こんな団体に補助金を分配する必要があるのか。だったら話が飛躍するが、小学校にエアコンつけるお金に回してほしい。災害地への支援をしてほしい。マスコミは何故そこを論点にしないのか疑問だ。
10 :mf_*****:2018/08/02(木)20:07:41
感覚が古すぎ。安倍さんの取り巻きはこんなのばっかりだな
11 :mmm*****:2018/08/02(木)20:07:40
最近また酷いね自民党。杉田やら二階みたいなアホが当選しないようにしないと。
12 :sle*****:2018/08/02(木)20:07:39
と、まあ党としてこういう理念なのはわかったけど、ここで否定的な事を書いてるみなさんも結局、自民党議員に投票するのでしょ
13 :ko*****:2018/08/02(木)20:07:37
老害でしかない早めの引退をおすすめします
14 :owa*****:2018/08/02(木)20:07:34
所詮バカな田舎民から支持されてるだけの既得権益者だからな。おっさんがテレビに出てるオカマに対して気持ち悪いとボヤく程度の感覚なんだろう
15 :*****:2018/08/02(木)20:07:33
うん、この程度の事で騒ぎすぎ
16 :tok*****:2018/08/02(木)20:07:32
一応杉田議員も民意の選挙で選ばれてる人 少数派だが一つの意見としてみるべきではないのか 民主主義とは多数決の原理と少数派の意見の尊重にあると思います
17 :aki*****:2018/08/02(木)20:07:28
死なないとなおららい系ね
18 :明日はどっち:2018/08/02(木)20:07:14
二階、やっぱりバカですね。
19 :tr*****:2018/08/02(木)20:07:14
LGBTのなにがいけないんだ?子供が産めないから?じゃ、男女の夫婦は100%子供産むんだ?あっ、子供産まない夫婦やカップルは生産性がないとか誰かさんがいってましたね。つーかLGBTは大昔からいると思うけど、アホな政治家は、最近LGBTが爆発的に増えたと思い込んでるのかな?
20 :pon*****:2018/08/02(木)20:07:09
粋すぎた事に水脈をみつけたにょん
21 :kz_*****:2018/08/02(木)20:07:09
安倍首相が懸命に火消しにあたってるというのに、この人は…。と、思わせたいのかな産経新聞は。
22 :oif*****:2018/08/02(木)20:07:08
影響力のない奴が国会議員である方が問題!要らない奴なら枠を減らせ!
23 :dis*******:2018/08/02(木)20:07:07
しかし、変な女を自民党に入党させてしまったものだ。維新がらみの女に、ろくなのがいない。
24 :安眠:2018/08/02(木)20:07:07
この方二階堂進とか関係ないの?あの趣味は田中角栄とか言ってたけど?
25 :kaq*****:2018/08/02(木)20:07:06
二階氏、願わくば、安倍三選時には、何の役職も与えないで欲しい。平成が終わる頃には政界から消えて。他にも消えて欲しい議員沢山いますね。まずは安倍総理、菅官房長官、萩生田議員、下村議員など、後々説明するといいながら、何もせず、また役職に就こうとしている面々。
26 :r*****:2018/08/02(木)20:07:05
いいねー!自民党にはこのまま突っ走ってほしい。さすがみんなの与党だよ!
27 :@/&_#:2018/08/02(木)20:07:04
こいつは中国の回し者だし。
28 :set*****:2018/08/02(木)20:07:03
この程度の自民党幹事長。状況や、世論とは言わないまでも、世間の肌感覚が読めておられないのでしょうか。
29 :sansan:2018/08/02(木)20:07:03
国会議員の権限或いは影響力を使い、国政を歪めた言うならマスコミが問題として取り上げるのも納得ができる。しかし、「見識が疑われる」つまり、「良い子でない」発言を認めないかのような叩き方、普段「言論の自由」とか「多様な意見を認めるべき」と言っているマスコミは、言っている事とやっている事が違うのでは。少しでも気に入らない意見を言うも人を、「言葉尻」を足がかりにしtれ叩くやり方は、杉田議員の意見よりも、危険な臭いを感じる。
30 :oz2*****:2018/08/02(木)20:07:02
NGBKだよ・・・こいつは・・・
31 :oz2*****:2018/08/02(木)20:07:02
NGBKだよ・・・こいつは・・・


スポンサーリンク


32 :d14*****:2018/08/02(木)20:07:02
悪いけど、この程度の話だと思うよ。そもそもマイノリティ(小数者)の話であって、政治の話に利用すべきものではない。マスコミが旬なネタとして扱ってるけど、実際、あちこちで同性愛差別があるわけではない。あったとしてもそれは社会の問題。政治がどうのじゃないよね。税金使うのは、確かに違うと思うね。
33 :ヤホー:2018/08/02(木)20:06:59
自民党や安倍が世間を気にして態度を変えたのを知らなかったんだろう。
34 :mas*****:2018/08/02(木)20:06:58
二階か三階はどうでもいいけど、この自民党員が朝鮮から帰国したら、マスコミは、略なしのLGBTの正式な説明を質問してみてください。そのことを即座に説明できないなら、救急車で介護施設もしくは特養へ強制入所させてください。もちろん行先は、老人施設『官邸』ですので。施設長は管といいます。主治医は、ヘルニーでんでんですので。
35 :mmk*****:2018/08/02(木)20:06:53
この程度?ダメだこりゃ!!!
36 :osz*****:2018/08/02(木)20:06:48
この程度の感覚しか、持ち合わせてない。と、自ら晒し出す氏。でもなぜか毎度当選する
37 :mon*****:2018/08/02(木)20:06:44
二階さん、この問題の影響を沈静化しようとの意図ですか?幹事長としては大きな賭けに出た本来は、国会議員の発言ですから、影響の大小が問題ではないポイントは、野党が二階さんを攻めきれるか?…である二階さんはこの問題を杉田議員に変わって受けて立つ覚悟二階さんなら野党が攻め切れないのを分かって引き受けたのだだから、この問題もここまで…野党も、これで諦めざるを得ない立憲民主党の顔も丸潰れであるまた、自民党が問題をウヤムヤ方式で揉み消しに成功したのである
38 :天下のご意見番:2018/08/02(木)20:06:42
まさに、自民党の横暴を象徴するような発言
39 :ずっこけ1729:2018/08/02(木)20:06:40
自民党として、幹事長として杉田発言を擁護している。こんな自民党はいらない。所詮自分達自民党以外は敵とみなすような党。公明党もこんな自民党のしっぽにぶら下がるだけの党。
40 :wat*****:2018/08/02(木)20:06:39
二階含めて無能が多すぎるので議員定数半分くらいにしませんか
41 :a15*****:2018/08/02(木)20:06:38
トップがこうなんだから。下は上を真似るからね。
42 :ats*****:2018/08/02(木)20:06:36
この程度で騒いでる輩キモい。
43 :あるじゃ爺等:2018/08/02(木)20:06:35
二階なんて何か実績があった政治家だっけ?
44 :世界の救世主:2018/08/02(木)20:06:33
正論。
45 :non*****:2018/08/02(木)20:06:31
LGBTを過剰に擁護してるのに違和感がある。
46 :s02*****:2018/08/02(木)20:06:31
この人も潮時か
47 :tak*****:2018/08/02(木)20:06:30
これを問題無いと思う旧態依然とした議員は辞めた方がいい
48 :tmi*****:2018/08/02(木)20:06:30
韓国、観光旅行でいい気なもんだね??
49 :aih*****:2018/08/02(木)20:06:29
おかしいよ
50 :tat*****:2018/08/02(木)20:06:29
全くその通りだ。
51 :papa:2018/08/02(木)20:06:28
本当に野党の馬鹿どもは我々の血税を無駄に使う事しか考えていない。ホモやレズも普通の性と同じじゃない、特別扱いして金を掛けなければならない理由が分からない。
52 :相模の異邦人:2018/08/02(木)20:06:25
冷静に考えれば、二階幹事長の言う通り。発言が、そのまま立法とか政策に直結するわけではないし、国民1人Ⅰ人の特殊事情まで勘案した政策など、安全保障など国全体に関わる課題が山積している現状では、普通に目配りできるはずなどない。それに、LGBTには子供はできないのだから「生産性がない」のは事実。しかし、同性愛は当人たちにとってみれば真剣な愛であり、「趣味のようなもの」とは到底思えない。また性同一性障害も、本人にとっては、とても深刻な悩みであり、それらについて軽率な発言は、国会議員などの公人は控えるべき。どうあれ、この問題については、スッポン野党、スッポンマスゴミに餌(エサ)を与えてしまった、自民党には反省を・・。
53 :ynt*****:2018/08/02(木)20:06:20
>「発言者そのものも、そういった影響力がある方かどうか、もっと静かに考えてみる必要がある」・・・。自民党という政党の議員さんは大方、杉田議員のような考えを持っているのは分かってはいましたが・・。(例の会議ですから)比例区当選とはいえ、衆議院議員。影響力がない?本気でそういう風に思っている?逆に影響力ない方々が、税金から報酬取って国会議員を務めているのは問題なのでは?この政党の方々は、『国会議員』という立場自体の認識が甘いと思う。
54 :kyo*****:2018/08/02(木)20:06:19
二階は中国の腰ぎんちゃくで嫌いだったが、このイチャモンはさすがにひどいだろ。wwwwマスコミは他にやることないのか、あ、ないのね。運動団体だからwwwwww
55 :xia*****:2018/08/02(木)20:06:19
この程度のことでさわぐマスコミって、本当はマスコミ自信がばらされたくないことがあるような印象を受けた。
56 :oke*****:2018/08/02(木)20:06:17
こんな馬鹿が議員とは、恐れ入った。
57 :ace*****:2018/08/02(木)20:06:15
杉田議員の選挙区は?民意をお願いします。
58 :しんあき:2018/08/02(木)20:06:15
こんな爺さんが幹事長、国会議員とは。そしてとってつけたように世論が批判の嵐になった途端にシンゾー坊ちゃまがミズタに批判のコメントです。いつもの自民党諸君のやりかたです。和歌山の皆さまそろそろ代議士も代替えしては。家業とする次男ではなくもっと女性も大事にする人を選んでいただく事を願います。
59 :nm:2018/08/02(木)20:06:12
二階さんみたいなお年寄りにはわからないんじゃない自民党はこういう年寄りが幅聞かせてるからこまる
60 :ato*****:2018/08/02(木)20:06:10
チュパチュパ言っててよくわかんねーよ。


スポンサーリンク


注目ニュース