1. 日本がマヌケに見えた
2. 慰安婦問題も同じ構図
3. 韓国とまともに会話してはいけない

日本は「大人の対応」

韓国が国際観艦式で、日本の自衛隊に旭日旗を掲げないよう要請した問題。
結末が良くなかった。

日本は制服組トップの河野統合幕僚長が「旗は自衛隊員の誇りであり、おろすことはない」と明言して参加を拒否。
ただしシンポジウムには海上幕僚長を出席させる、という「大人の対応」を取った。

さすがニッポン、毅然としつつ紳士的な態度だ。
スマートじゃないか!
しかし実際に行われた観艦式の様子を聞いてガックリきた。

世界各国は要請を無視

まず韓国は日本はじめ各国に「自国の旗と韓国の旗のみ掲揚せよ」と言っておきながら、自分は秀吉の朝鮮出兵に抵抗したとされる武将の旗を掲げ、さらに驚いたことに、英国など他の参加各国は、韓国の言うことを無視して自国の軍旗を掲げていたのだ。

これは日本が、スマートではなく「マヌケ」にみえた。
つまり、まともではない国の要請を真に受けたのは日本だけ。
当のまともでない国は、自らの要請に矛盾する行動を取り、他の国々もこの要請を無視した、ということだ。

日本政府は韓国に「残念だ」と抗議したらしいが、そんなことしても遅いよ!

韓国外交の歴史

一体どうしてこのようなことが起こるのだろうか。
と、驚くことではないかもしれない。
というのは韓国外交って、こういうことばっかりではないか。

日韓通貨スワップ問題では、自分たちから復活を頼んできたのに、いざ日本が交渉に応じたら、「日本が復活させたいと言ってきた」と言い出し、日本側をあきれさせたのは有名な話。

慰安婦問題では外務省が「今度こそ大丈夫ですから」と言うので安倍首相も合意したが案の定、事実上韓国が勝手に合意を破棄してしまった。

今の韓国では政府が、議会や、反日団体などを全くコントロールできていない。
むしろ日本寄りの姿勢を見せると政権を維持できない。

だから韓国政府の言うことを真に受けるのはマヌケ、ということになる。

韓国政府とはまともな会話はできない

北朝鮮と核ミサイルや拉致問題で相対する時に韓国と連携しければいけない、という人がいる。だが文在寅は御用聞きに過ぎない。核ミサイルは米国、拉致は日本が北と直接やるしかないのではないか。

残念ながら韓国政府とはまともな会話はできない。するべきではない。
だから自衛隊は旭日旗を掲げて観艦式に出るべきであった。

(執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

https://www.youtube.com/watch?v=5nUmpKuDOCs


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :aki*****:2018/10/17(水)20:41:30
福沢諭吉氏を忘れているのでは!
2 :mim*****:2018/10/17(水)20:40:19
いつまでも通名を許可し、どれだけ酷いこと言われても、口先だけ反論して、経済制裁ひとつ出来ない。極右の安倍さんでさえこれだから他の政治家ならもっと舐められる。それが一番マヌケだな。
3 :yqp*****:2018/10/17(水)20:38:23
チзン go to hell
4 :mas*****:2018/10/17(水)20:38:16
その通り。反論など全くない。なぜ当たり前の事を日本はできない??
5 :サマンサ:2018/10/17(水)20:37:52
おっしゃる通りだわ。韓国人はホモサピエンスじゃないのよ。旧人なの。だからわたし達とは永遠に話は通じないわ。
6 :a93*****:2018/10/17(水)20:37:19
放っといたらええねんこの国?ええ大人が拗ねてるだけやんかひがみ根性と妬みしかないんやから!
7 :mam*****:2018/10/17(水)20:36:44
1000年の恨みとやらが晴れてからで良いよたまたま隣にあるだけで日本にとって必要ない国だし
8 :faf*****:2018/10/17(水)20:36:30
ごもっとも。要するに相手にしなくても支障はないということ。暗黒政権時代は媚びてたからイライラした。
9 :sor*****:2018/10/17(水)20:34:51
日本政府の情けなさが何とも言えない。悔しさを通り越して悲しいわ。
10 :gan*****:2018/10/17(水)20:34:49
フジテレビにも、こういう発言できる人がいるのに少し驚いた。
11 :nao*****:2018/10/17(水)20:34:14
まともな国ではない韓国相手に、翻弄されるのはもう嫌だ。
12 :zai*****:2018/10/17(水)20:33:57
韓国は、地図を見て右回りからまわったら一番最後
13 :com*****:2018/10/17(水)20:33:12
記事には同意。だけど、他国と同じように旭日旗を掲げて参加したら、日本だけにイチャモンつけられてクソ腹立たしい思いをしたとも思う。やっぱりこの国とは一切合切つきあわないに限る。
14 :ohg*****:2018/10/17(水)20:32:53
その通りだと思います!慰安婦は、ただの売春婦なのに、被害者のふりをして、賠償を求める!お金をもらって、していたのに!こんな無茶苦茶なことを言う国を相手にしてはいけない!
15 :tur*****:2018/10/17(水)20:31:41
簡単です。中韓をビザで締め付け、中韓への渡航禁止。これだけでかなり疲弊します。ここまでを第一弾で、ぜひ。
16 :act*****:2018/10/17(水)20:31:25
外務省の能無しっぷりを世界に晒しただけ!
17 :ひまわり:2018/10/17(水)20:30:55
至極正しい意見、賛同します。
18 :hgt*****:2018/10/17(水)20:29:53
韓国に対する外交政策の見直しを早急に行ってください。そんな事、言わなくても解ってるかいや、政治家達は解ってない
19 :bac*****:2018/10/17(水)20:29:47
口ばっかりの安部の弱腰外交が相手をつけあがらせている。大人の対応とか言ってる時点で馬鹿にされてるよ。何故毅然とした対応を取らないのか。相手が青くなるほどの報復的対処を望む。


スポンサーリンク


20 :pa:2018/10/17(水)20:28:26
まともなお国じゃ無いからね。
21 :noe*****:2018/10/17(水)20:26:11
絶対に忘れてはならない教訓絶対に韓国政府とはまともに向き合うな!
22 :在日朝鮮人は最低最悪:2018/10/17(水)20:25:36
戦争しようよ。韓国と戦争しよう。お願いだから攻撃して。
23 :国体護持:2018/10/17(水)20:25:35
ご意見はごもっともですが、観閲式に出る必要はない。あの国とは一刻も早く国交断絶すべき!在日も強制退去!駅や電車の案内にハングル語なんて必要なし!ムカつくぜ!南朝鮮!
24 :bqt*****:2018/10/17(水)20:25:25
伊藤博文は併合反対していた。間違えて暗殺した安重根が暗殺者にもかかわらず英雄。当時荒野だった彼の国に貧しかった日本の血税を投入し、
インフラを整備したが、それを逆恨みして現代でも破壊している国。アメリカ軍と国連軍のおかげでできた国。自国民を虐殺しまくった歴代大統領。
戦後、またまた日本の経済援助と技術援助で食えるようになった。人権問題を提起するくせにベトナムでは虐殺しまくり強姦を繰り返し、始末が悪いことに避妊もせずライダイハン問題にも目を向けない。なんなんだこの国は?
25 :kaz*****:2018/10/17(水)20:24:23
1番悪いのは、目に見える事を返さない日本政府!マトモでなくても、嘘で固められて広められて慰安婦問題は世界に広がってるよね。いつになったら止めるの?
26 :mtc*****:2018/10/17(水)20:23:55
こんなヤツらとどうして未来志向の付き合いが出来るもんか。千年経っても消えないって言って世界中で嫌がらせしてるんだよ!自民党もバカか!
27 :ふらくら:2018/10/17(水)20:23:31
その通りだ。フジテレビにしてはまともな意見だ。
28 :ass***:2018/10/17(水)20:23:04
大人の対応なんかいらない。領土を乗っ取られ、仏像など文化遺産を盗まれて「そんなことするなよ」っと注意するしかしないとかやめろ。悪いことをしたら理解させるように罰を与えろ。犬をしつけるときはそうするだろ。
29 :vel*****:2018/10/17(水)20:22:34
日本国内の親韓派も意識して参加しなかったんじゃね?もう朝鮮はいろんなとこにガッチリ食い込んでるから。他の参加国は朝鮮旗を半旗にしたり、ドタキャンしたり、
自国の軍旗を艦尾じゃなく掲揚してたようだが朝鮮はなんも言わないんだね笑。明らかな日本に対する嫌がらせだね。嫌韓叫ぶとヘイトって言われる国、何とかならんの?
30 :byc*****:2018/10/17(水)20:22:24
あちらの民意は国際法律も無視されるのにこちらの民意の国交断絶は無視されるのでしょう?
31 :ino*****:2018/10/17(水)20:22:22
駄々っ子を黙らせるには、飴玉が必要だと思ったが、後から考えれば、まともに付き合わない方が良かったのかな。
32 :unc*****:2018/10/17(水)20:22:05
素晴らしい見解。安倍総理にもよく見て欲しいです。
33 :hey*****:2018/10/17(水)20:21:31
「害務省」という単語を久しぶりに思い出す。韓国の観艦式に出ない事によるデメリットってあるの???韓国の輿論では旭日旗だけが「戦犯旗」という事らしいのでので、
日本が参加しなかったのは正解だと思う。軍旗を掲げて参加した他の国々とは事情が違うから、旭日旗を掲げて参加したら韓国の輿論が今よりももっと面倒な事になりそうだった。行かない事で「関わらない」という立場になったのだから、
これはこれで正解。Kの法則には「関わらない」が一番正解。そもそも韓国の観艦式に参加するメリットって何???もし次の観艦式に行くのならば、旭日旗と島津家の家紋を掲げて参加するぐらいはしてほしい。出来ることなら「さつま」の名前の護衛艦で行ってほしいなぁ。
34 :p*******:2018/10/17(水)20:21:13
外交に弱腰な日本国…どないかしてくれ!ただ韓国とは即断交でOK!
35 :ltj*****:2018/10/17(水)20:20:27
いちいち気にしないで知らんぷりで信ずる所をやって良いの? でもあのハジみたいな黄色いの見せて何か言わせたかったみたい。誰も出ないほうが良かったのかな。
無かったみたいな扱い? ま、近い形をやれたからヨシ!かな。手応え求めだすと消耗するから笑い飛ばして行きましょう。オンナの腐ったみたいなやり方は完全無視で(^^)v 差別じゃなく慣用句だよ。
36 :n***:2018/10/17(水)20:19:10
サンケイさんは必死だな!
37 :iln*****:2018/10/17(水)20:16:27
国交断絶したいです
38 :kib*****:2018/10/17(水)20:15:54
日本政府は学習能力が無いと言われてもしょうがない。
39 :mos*****:2018/10/17(水)20:15:05
韓国批判をする前に、無能な日本政府を追及するのが先だよね。
40 :mos*****:2018/10/17(水)20:14:58
韓国批判をする前に、無能な日本政府を追及するのが先だよね。


スポンサーリンク


注目ニュース