去年、東京・池袋で車が暴走し母親と3歳の娘が死亡した事故で、東京地検は6日、車を運転していた旧通産省・工業技術院の飯塚幸三元院長を過失運転致死傷の罪で在宅起訴した。

ネットの反応

1.
上級国民 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
2.
司法、マスコミの忖度に驚愕する毎日です。何時迄元の肩書きを付けるつもりですか?全く理解出来ません。今の日本には上級国民と一般人との取り扱いが違い過ぎます。
3.
ようやくここまで来たかε-(´∀`; )
マスコミはなんで肩書きを付けるのかなぁ〜。
罪に肩書きなんて関係無いのに!
マスコミは、こういう立派な肩書きの人ですから、減刑してくださいとでも、言いたいのか!?(・_・;?
4.
このボケカスを早く収監してくれ!人を殺しておいてこれはない。
5.
自己中な人殺しが過失なら危険運転て何ですか?
6.
こんなこと言いたくないけどこの一件で
日本は腐ってるんだなと感じた。
もし自分が被害者家族だったら、
自分で私刑するわな、だって警察・裁判所が
加害者を守るんだもの。
7.
こいつを逮捕できないのなら、このクズを野放しにしておいた家族を殺人幇助で逮捕してほしい。
8.
ゴーンは、自分の日本脱出に「元グリーンベレー隊員」を雇うのではなく、このような
罪もない親子を殺した殺人者を葬るために使ってほしかった。

拘置所や刑務所に入っていなければ、元特殊部隊隊員ならば、数か月もかければ
必ず、任務完了できるでしょう。

日本の法で適正に裁けないのであれば、「私刑」で裁く以外ない。

「あいつだったら、仇討ちされても当然でしょう」と民意も納得する。

使いきれないほどのお金持ちは、正義のために、そのお金を使ってみませんか?

9.
若い母と幼い娘を轢き殺した殺人犯なのに、事件の後も逮捕されることなくぬくぬくと温かい家で温かいご飯を食べて、お風呂にも入り…なんら変わらない生活をして来て在宅起訴
5年くらいじゃ許せない!
悔しくてはがゆくて…
犯人とその家族は会見開いて謝罪をしてほしい!!
10.
日本の法治国家は一部の人間に有利に出来ている
11.
高齢を理由にこれも忖度ですか?では高齢で罪を償ってる人は在宅起訴にならないけど、多少刑期軽くなるのですか?
12.
abema もkzだね
13.
この爺さんを罪に問うことを、どこの誰が圧力をかけ続けてるんだろう

この爺さんは人を殺したその日からずっと「私を逮捕したらどうなるか分かってるのか!!!?」などと怒鳴り散らし続けているのだろうか

そんなに価値のある存在なのか・・・

14.
元だろ?現在の肩書きでかけよ。

現在の肩書きは、(限りなく犯罪者の)被告ww

15.
遅い!
16.
これが安倍政権だよ。

忖度だらけ。
検事長の定年延期も、マスコミはもっと報道すべき!
新聞も消費税8%だから、批判が弱い。

逮捕状が執行されなかった、レイプジャーナリスト。

資料は全部廃棄、調査はしない。

これが日本…、もう終わり。

17.
何が何であれ、人を轢き殺したんです。足が悪いことを無視し運転、そして事故を車の性能のせいにする、こんな無責任なことはない!妻と子供を亡くした男性はの気持ち、心の痛みはどうなる。

一生、癒えることはない。何故罪が軽い。判例があるから?歳をとっているから?そんな司法なら、人は救えないんじゃないか。もっと根本的に法改正もあるべきだ。何も罪のない市民の命を救うために。迅速に。

18.
今後死亡事故起きても逮捕されずに在宅起訴なのね。
19.
逃亡しない保証ってあるの?
あのゴーンでさえ逃亡したのに?

まだゴーンのほうが罪は軽いよ。殺してないし。

20.
在宅なら手のとどく所にいるのか
21.
今頃、しかも在宅起訴とは、甘過ぎない?
22.
やっと被告に昇格です。あの足取りで運転するのは過失でなく故意です。正直87歳では死刑にしても意味が無い
23.
やっと起訴ですか・・・。
これから裁判→判決確定→刑執行となると、まだまだ先は長いですね。
それまでに寿命が尽きて、結局何の刑罰も受けないままになる可能性は高いですね。
もしやそれが狙い?
24.
ますゴミはなぜいつまでも、肩書きをつける?

いみがあるのか。

他人後。

25.
在宅起訴?
なんで死刑じゃないの?
26.
人を轢き殺して逮捕、拘束されないのであれば、今後もこの様な事件が起こってもみんな逮捕、拘束しないでくださいね。不平等になりますから。被害者、被害者遺族のための検察、警察であってほしいが、今は加害者を擁護する警察、検察になってるのが腹立たしい。日本の司法はもはや正常に機能してない。
27.
もう今の政権ではダメだな
28.
まずは無念ですね
弱肉強食の世の中!

だから思いのある人が声をあげるのに
都合で忖度していますね
警察も
腰抜け~!!!!!

29.
ネットや世間で我々が騒ぎ立てれば少しはマスコミも取り上げてくれるんちゃう?この件は「元〇〇」という肩書に胡坐をかいている奴ら共にみせしめるチャンスやで!!

いつまで生きるかわからんジジイやけど、やった事の重大さと罪の重さをわからせなあかん!

30.
なんで在宅起訴やねん ちょっとは 被害者の気持ちになって上げたらわ

注目ニュース