ネットの反応

1
まだ超えてなかったんだ
逆にゲームボーイってすごいってなる今は、選択肢多すぎるから子どもも困ってるんじゃないかな
正確にはそれを買う親かも
ハードの進化の速度と価格上昇が激しい
選択肢もスマホとパソコンがあるので幅が半端ない

実体験で言うならハードの進化は嬉しいけど速度が速すぎる
ハードを買うってのは、ユーザーからすると結構な大事
さらにネトゲでエンディングのないゲームの躍進
エンディングがないゲームを楽しめるのは新世代

逆説になるけど、レトロゲーを今の子供が楽しんでるのも実際にある
ゲームの在り方は、子どもに大きな影響ありそう

でも、映像美よりも中身の方が記憶には残るかなあ
FFで言うと7までとそれ以降、DQで言うと8とそれ以降

1-1
流石ににわか知識すぎる。
Switchが何年選手だと思ってるの?6年現役だよ?全然長く頑張ってる。
ゲーム機に選択肢が多いとはいうが子供なら大体Switch。
あってもPS4、5、それにXboxでしょ。選択肢の数は昔と変わらんて。
スマホだって安いスマホや、中古のもの
それこそ自分たちのお古をそのまま子供に渡してるから
そこまで経済的負担がでかいわけでもない。ハードの進化が速いと感じたのだって間違いなく今より昔かと。

終始頓珍漢なことを言ってて、結局言いたいのは俺の頃は良かったっていう懐古主義的なマウントですよね笑

2
最近は置き型筐体のゲーム機って中々まとまってする時間も取りづらいし敬遠してたけど、Switchはありがたい。
子供向けのソフトも豊富やし、遊びながら頭をトレーニングしたり、屋内フィットネスにも使える。
持ち運びも出来るから、やろうと思えば外出先でも出来るし昔の直撃世代のソフトも懐かしみながら出来るのは助かる。
まだまだ伸びていくかなと思うし、このまま歴代更新ってのもするかどうか楽しみや。
2-1
家庭用ゲーム機は、もう売れないって記事を書いてた人。
ハズレとるがなww
量産化でしかコストも下げられんし、発売毎に社運がかかるから、ガリガリ君の珍味みたいにはコケられんなw
2-2
ランチでご飯
カフェでお茶
何が違うのでしょう?
3
まず任天堂のキラータイトルは任天堂のハードでしか遊べないという強みがある。しかも1つや2つじゃない。更に携帯でも据え置きでも遊べる柔軟性はもちろん、個人的にすごく便利だと思うのが、ゲーム中に電源ボタンを押せば一瞬でスリープできること。すぐに始めてすぐに終わる事ができるのは本当に有難い。また停電や瞬停を気にせずに遊べるのがゲーム機として素晴らしいと思う。もうジョイコンの耐久性以外は文句のつけようがない。ぜひ歴代セールス1位まで登り詰めて欲しいです。
3-1
確かに据え置き運用しかしない人にとっては本体のモニターとジョイコンは無駄でしかないけど、新たに液晶無しモデルを設計するのは逆に余計なコストが掛かりますよね。ジョイコン付けないで少し安く売るのはアリだと思います。
3-2
中古や未使用品ならドッグと液晶画面でそのくらいの価格で販売してますよ。それを買えばいいんじゃないかな?
3-3
>中古や未使用品ならドッグと液晶画面でそのくらいの価格で販売してますよ。それを買えばいいんじゃないかな?そういうことじゃないww

3-4
願わくば、液晶いらないから据え置き専用のSwitchを出してほしい。Joy-Conもいらない。プロコンだけで十分。19800円でどうですか?
3-5
そのキラータイトルも時代を経ることなや段々増えていきますもんね。。。
4
DSやプレイステーション2が発売された当時と違い、ここまでスマホが普及し、クオリティの高いゲームが無料で楽しめるようになった現在でここまでの本数を売り上げるのは素直にすごい。大ヒットした事で次のモデルへの期待も大きくなりキツいとは思うが、消費者として楽しみに待ちたい。
5
グラフィックだけで一時期成長と言われていたゲーム業界で、グラフィックの多様性を保ち、様々なソフトを売り出した。PCを誰もが持っている時代から一転、スマホを持つ時代になり、PCを持っていない世代でゲームをやる層を幅広く取り込んだ。PSは新しいソフトがそこまで出ないし、ゲーム好きならとりあえずSWITCHも持っておくかというスタンスにもなっている。
据え置きもでき、持ち出しもでき、様々なソフトがある。任天堂は本当にうまく棲み分けたなあと思う。それにしても、ゲームボーイの売上数はすごいですね。現在の方が裕福な人口は世界で増えているのに。
5-1
>現在の方が裕福な人口は世界で増えているこれどうだろ。実際には格差が拡大して、富める者はますます富み貧しき者はますます貧しく、になってるのでは。switchをひとりで千台買ってもビクともしない富裕層も増えたが一方ではswitch1台すら買えない貧困層も増えてるのでは。科学技術自体は進化したが世界には今も貧困スラム格差があり、日本にも相変わらずホームレスが大勢いる。しかし彼ら弱者はテレビには登場しない。経済的に余裕あるキラキラした人ばかりがメディアには登場するしどの国も自国の良い面だけを見せようとする。だから一見裕福人口が増えたように見えるが実際には格差が拡大しただけでは。

でもswitchを1人で千台買える人ばかり増やしてもね。1人で何台も普通買わないし。それよりも社会として格差是正と貧困撲滅に取り組んで、1台すら持てぬ人の貧困を解消してやったほうが任天堂に限らず各業界潤うと思う

5-2
自分も子持ちの親ですが、スイッチの方が、ゲーム本体が手に入りやすいし、ソフトも子供から大人まで楽しめ作品が多い、PS5は手に入りにくい、価格が高いから、クリスマスや誕生日にと買いにくい。
この差が大き過ぎ。
5-3
美麗グラフィックに容量取られてるだけの残念ゲーより、基本システムが30年変わってないぷよテトの方がはるかに売れるのが現実だしね。
大前提がゲームの面白さで、グラはどこまで行っても周辺要素でしかない。
5-4
ゲームボーイは1台7000円&携帯ゲーム機である
一方Switchは1台3万円&据え置きでもある
それを超えたのはとても凄い
5-5
Switchはテレビでも携帯ゲームとしても使えるから、ゲームする子供ならほとんど持ってる感じがします。
5-6
PS2が出たときは映像のクオリティが大幅に上がってヤバい実写じゃんてレベルで興奮したのが懐かしい
5-7
ゲームボーイの正確な日本価格
1989年4月21日に12,500円
1993年6月6日に9,800円
1994年5月1日に8,000円


注目ニュース