ヘタフェに所属する日本代表MF柴崎岳の移籍先候補として、ポルト、そしてMF乾貴士が在籍するベティスが挙がっているようだ。

ヘタフェのホルヘ・ボルダラス監督は2017?18シーズン、2ボランチとしてはフィジカル的に不安が残る柴崎の起用法に頭を悩ませ、満足に出場機会を与えることができなかった。そのために柴崎は今夏での移籍を検討し、ヘタフェも売却に前向きとみられている。

イタリア『カルチョメルカート』によれば、同選手の移籍先にはポルトとベティスが挙がっている模様。同メデイアは「1992年生まれの中盤の選手、柴崎岳はヘタフェを去る可能性がある。ポルトとベティスが興味を示している」と記載した。

昨季ポルトガルリーグ王者のポルトは、柴崎がプレーを希望しているチャンピオンズリーグの出場権を保持。

一方、今夏に乾が加わったベティスは、チームを率いるキケ・セティエン監督が「(ロシア・ワールドカップでは)乾も良かったが、柴崎も好きだった」と話していた。こちらはヨーロッパリーグ出場権を手にしている。

果たして、柴崎は今季どこでプレーすることになるのだろうか。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :shi*****:2018/08/07(火)02:51:15
レアル・ベティス・バロンピエ・・・良いじゃないか!!
2 :********:2018/08/07(火)02:37:35
ベティス行っても乾と同時に出ることはなさそう。ポルトでもまた2番手レベルでベンチ温めそう。ポルトならまだ手っ取り早く可能性を見いだせそうな気もするが、どうもポルトガルは移籍の袋小路的な印象がある…
3 :mon*****:2018/08/07(火)02:05:59
スペイン語まともに喋べるどころか、まともにコミュニケーション取れない時点で終わってる。ボールは友達だったらよい時代ではない。さっさとスペインでていけよ。
4 :xkx*****:2018/08/07(火)01:44:36
ベティスは2人も日本人獲るかな?今まで日本人使った実績のないクラブがいきなりそんなリスキーなことできるほどの余裕はないと思う。
5 :nor*****:2018/08/07(火)01:41:46
本当に必要とされるならスムーズに移籍が決まってもいいのでは。もしや、どのチームもヘタフェと同じような評価なのでしょうか?
6 :mck*****:2018/08/07(火)01:37:54
色んな記事が出てたけど結局いいオファーがなかったのかな…。移籍にしろ残留にしろ、茨の道には違いない。自身の成長に繋がる選択をしてほしい。
7 :goi*****:2018/08/07(火)01:37:32
一番や試合に出ることだけどヘタフェでベンチなら話があるとされてるユーベでピアニッチの控えの方が良いと思う
8 :axe*****:2018/08/07(火)01:33:16
スペイン市民権を獲得できない日本人選手で貴重な外国人枠の3つのうち2つを潰してしまうのはベティスとして得策ではないし、それに現時点で3枠使っているなら放出しなければならない…となると流石に現実的でないかな。エイバルとかは環境としてはどうなのかなとも思ったりするけど噂がないし流石に無いのかな。
9 :sat*****:2018/08/07(火)01:26:30
不遇?チームに必要だったら使うでしょう。監督のせいにする記事自体がおかしいよね。周囲を黙らせる活躍しないと。
10 :ケツデカピングー:2018/08/07(火)01:21:54
期待の大きい選手だけに早く決まって欲しい。
11 :nan*****:2018/08/07(火)01:16:15
この男に海外は無理。
12 :miy*****:2018/08/07(火)01:13:34
所詮は柴崎様
13 :chi*****:2018/08/07(火)01:12:11
レアル・ベティスより、ポルトに移籍した方がよさそう。
14 :mok*****:2018/08/07(火)01:08:31
テネリフェでレジェンド追加の方が良かったのかもね
15 :s53*****:2018/08/07(火)01:06:08
どこに行っても使われないから挙げる意味なし!早く日本に帰ればいいのに。恥ずかしい
16 :nas*****:2018/08/07(火)00:57:12
直近での乾選手出場の2試合ハイライトで見ましたが、戦術的には柴崎選手には合うんじゃないかな。
17 :rik*****:2018/08/07(火)00:53:51
ドルトムント、ミランはどうなったの?
18 :may*****:2018/08/07(火)00:52:56
流石にリーガ4強辺りからはオファーないか…
19 :ディープ:2018/08/07(火)00:52:33
ワールドカップ直後は引く手あまたみたいなこと言っていたやろ
20 :wtw*****:2018/08/07(火)00:49:02
もっと心あるチームに行きなさい。ブンデス、プレミア、どーですか?
21 :spg*****:2018/08/07(火)00:48:33
低身長がなサッカーは顔じゃないんだよW
22 :(;´д`)おつかれさま:2018/08/07(火)00:37:33
海外リーグで フィジカルが強くなくてもOK のリーグあるか? ポルトなんてベティスよりも上位争うクラブやのに、より厳しい思うけどな。フットレやフィーゴやロナウドがおったリーグやで、ヘタフェ逃げ出して行くようなクラブ違うよ。
23 :yas*****:2018/08/07(火)00:33:13
あのワールドカップでの活躍を見て、使ってもみないで持て余してるなら監督の能力がないんじゃないのか?
24 :sml*****:2018/08/07(火)00:30:52
W杯で株上げて、引く手あまたみたいな、オファーが沢山あるみたいなことメディアが書きまくってたけど、結局、現実はそんなにオファーなかったんだろうな。
今のチームだって、放出に乗り気なんだから、もし良いオファーあったとしたら、もっと速いテンポで所属チーム決まってただろ。やっぱり、ビッグクラブでやるには、何か不足してるものがあるとみられてるんだろうな。まぁ、やっぱり、フィジカルなんだろうな。
25 :ftiftitd*****:2018/08/07(火)00:22:49
W杯であれだけ活躍できるんだから、監督の能力不足もあるだろ
26 :kur*****:2018/08/07(火)00:21:55
そもそもW杯での活躍見てるならなんとかして使おうと思うんだけどなー
27 :vuy*****:2018/08/07(火)00:12:11
あれだけロシアで評価されたのに使ってもらえないのか。
28 :rim*****:2018/08/07(火)00:07:23
なーんかすぐ「試合出れるチームに~」「柴崎を使ってくれるチームに~」というコメント多い気がするがで、試合出れるチーム行ったら今度は「周りのレベルが~」
「柴崎が活きない~」とか言いそう…戦術的な相性ならともかくフィジカル面なら改善に取り組むべきじゃないかな?海外でやる人はほとんどそうなってるでしょハリルも柴崎についてはフィジカル面を課題に挙げてたし、ここで柴崎が成長出来ればそら頼もしくなると思うが
29 :asa*****:2018/08/06(月)23:57:38
いつでも、どこでも攻撃的なラシン・サンタンデールは如何?


スポンサーリンク


30 :yam*****:2018/08/06(月)23:54:10
ベティスいいね、日本スポンサーがつけばお互いにメリットにもなるし、活躍できればいいね。
31 :dev*****:2018/08/06(月)23:52:49
起用法次第ではやれる選手。実際、レアルやバルサから得点できるとかすごいことだし、ワールドカップでもボールを取られる感じがしなかったし。
32 :tak*****:2018/08/06(月)23:52:06
神戸は?
33 :yat*****:2018/08/06(月)23:50:00
これは相当迷う問題だね、CLはいけるけどリーグレベルはけっこー落ちるポルトガルか、リーグレベルはそのままだけどCLは厳しいだろう乾と同じチームのベティスか、まぁELもあるしスペインのままでいいとは思うけどCLはサッカー選手にとってw杯と並ぶもしくはそれ以上の夢だからね?、本人が後悔しない方を選んでほしいね!
34 :iro*****:2018/08/06(月)23:46:33
自分から溶け込もうって姿勢がなさそうだもんね。海外向きじゃないと思うよ。
35 :kkkv:2018/08/06(月)23:44:40
日本のサッカー界を将来背負っていける逸材 きちんと使ってくれる監督、チームではないのなら移籍して活躍の場を見いだしてほしい。
36 :c*****:2018/08/06(月)23:44:01
ザキシバ~、活躍してなかったのか~。リーガってレベル高いんだね~。早く良いとこ見つかるといいね~。
37 :ich*****:2018/08/06(月)23:43:02
必要とされるところに行って試合に出よう
38 :*****:2018/08/06(月)23:40:25
ベティス行ったら面白そうだね!
39 :paton r’Or:2018/08/06(月)23:39:40
スペインにはヨーロッパ圏外の選手枠があるから、乾とはポジションは違えど間接的なライバルとなってしまう恐れがある。
スペインでアジア人が成功出来ない背景には、スペイン語を話す南米選手がライバルとして立ちはだかるケースが多いから。同じチームに日本人選手がいる事に異論は無いが、南米選手の放出が必要かも。
40 :hbh*****:2018/08/06(月)23:39:27
ヘタフェからベティスなら、かなりいいステップアップじゃない?まぁ、憶測の域から出ないけど、もし本当にそうなら、凄いね!
41 :tac*****:2018/08/06(月)23:35:49
ベティスに指定席が確保されてるわけじゃなく、3番手あたりになるならポルトの選択もありだと思う。
42 :Dec****:2018/08/06(月)23:35:27
CL出場のチャンスがあるクラブから誘われたなら行くべき。なかなかそんなチャンス無いからね。どのチームに行っても競争はあるから、高い競争のところに行けば自身も向上するよ。
43 :rcs*****:2018/08/06(月)23:29:44
ポルトよりリーガでさらに乾がいるベティスで柴崎が加入とか考えたら胸熱!!ポルトでCL戦えるだけでも凄いことだけどやっぱり日本人ラインでプレー がみられる事を期待したい。
44 :mus*****:2018/08/06(月)23:28:46
ベティスとかヘタフェ興味ないけど、2人いるなら見たいかも。
45 :mwh:2018/08/06(月)23:22:08
ポルトにベティス、どちらを選んでも損はない、問題ないと思うよ。 ポルトやポルトガルリーグはたしかにリーガより劣るけど、チームは名門だし、なによりCLに出れるからね! ベティスは中堅どころだけど、なによりレアルやバルサ、アトレティコなど世界屈指のクラブと常に闘えるからこちらも問題ない。あとは条件面や生活のし易さとかで選ぶのも悪くない。新婚なんだし!
46 :kkg*****:2018/08/06(月)23:21:09
ベティスがいいね
47 :hir*****:2018/08/06(月)23:21:05
使えね~ って事だね!やっぱり、だから言ったろ
48 :cho*****:2018/08/06(月)23:15:47
思ったより評価されないなー!
49 :oah*****:2018/08/06(月)23:15:43
ベティス行ってヘタフェボコボコにしてくれ
50 :oum*****:2018/08/06(月)23:14:01
イグアインも来たしミランに移籍したら面白いんじゃないかな?そんなことないですかね?
51 :hig*****:2018/08/06(月)23:12:26
ベティスでええやんけ試合にも出られるし、乾がおるからチームにも馴染みやすいむしろ好条件や
52 :mir*****:2018/08/06(月)23:11:52
試合に出られないと意味ない。良い移籍先に恵まれることを祈ってる。
53 :suz*****:2018/08/06(月)23:10:54
スペインでやる方がいいでしょ。柴崎にとって、ポルトガルリーグに意味があるようには思えないのだけど。
54 :oga*****:2018/08/06(月)23:02:48
EU外枠が埋まってるベティスがなぜ移籍候補になるのか理解不能イタリアのライターもあんまり興味ないのは分かるがそんくらい調べてからハッタリ書いて欲しい日本のライターの方は論外
55 :jlc*****:2018/08/06(月)23:01:22
ドルトムントとかミランはエアーだったの?
56 :ssk*****:2018/08/06(月)22:57:56
オファーあったら移籍してほしいわな
57 :soc*****:2018/08/06(月)22:57:45
レアル。
58 :nji*****:2018/08/06(月)22:57:11
確かにフィジカル弱いからなぁ。
59 :moo*****:2018/08/06(月)22:56:29
とりあえず試合に出場出来るチーム優先で決めてほしいね。
60 :ps_*****:2018/08/06(月)22:55:07
移籍できなくて干されるのだけはやめて。


スポンサーリンク


注目ニュース